• 締切済み

端末に表示されている内容を、別の端末に表示することはできますか?

linux初心者の者です。 OSはvine4.1を使っているのですが、OpenGLを使って作成したプログラムを実行した結果、画面が固まってしまい、キーボードもマウスも反応しない状態です。 [Ctrl]+[Alt]+[F2]などを押してみても、何も反応がありません。 ですが、リモートログインはできる状態です。 強制終了をすればいいのかとも思ったのですが、同時にログインしていた別ユーザが、端末に必要な情報を残したままでいるので、強制終了をすることができません。 このような状況で、新たリモートログインして、別ユーザの端末に表示されている情報を得ることは可能でしょうか? 説明が下手で申し訳ありませんが、知恵をお貸しいただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

意味がわかりませんので適当に想像して答えます。 Q1) Linuxに別のあるPC-1から端末ソフトを使ってsshでリモートログインしている場合、その端末ソフトの画面上に表示されている情報を、また別のPC-2から同じLinuxにリモートログインして知ることが出来るか? A1) 不可能です。端末ソフト画面に出ている情報はすでにLinuxの外なので。 書かれている「強制終了」とは、Linux全体の再起動を指してますか?その「OpenGLを使って作成したプログラム」だけをkillすればいいのでは?

sdhr26
質問者

お礼

端末ソフト画面に出ている情報は、他の端末ソフト等から見ることは出来ないのですね。 早速、回答して頂きありがとうございました。