-PR-
解決済み

強制終了のダイアログのショートカット

  • 困ってます
  • 質問No.96893
  • 閲覧数168
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

Ctrl+Alt+Delete でプログラムの強制終了の
ダイアログを出す事が出来ますが、この実体は
どこにあるものなのでしょうか?

現在、Ctrl+Alt+Deleteが無効になってしまって
いるので、別な方法で起動したいのですが、、、
プログラムの強制終了のショートカットを作る事が
出来ればありがたいのですが。

分かる方がいましたら、回答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

同じベクターで探すなら参考URLですかね。
例えばこの中の「Process++ 1.51」とかで実現可能では?

ただ「Ctrl+Alt+Delete で表示されるダイアログを出したい」
という話であれば、ユーザ補助設定で「Ctrl+Alt+Delete」を固定キーで割り当ててみてはいかがでしょうか。
 コントロールパネル→ユーザ補助→「固定キー機能」
お礼コメント
Hide_N

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございます。

固定キーで割り当てるって手がありましたね。
いつも、ユーザー補助をインストールしないもので、、、

これでなんとかなりそうです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-29 10:35:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

そのキーコンビネーションが効かないとなるとなると重症な気がするんですが・・・
とりあえず参考URLで色々探してみてください。

ただ、どっちかと言うとキーコンビネーションが効かないほうを追求したほうがいいと思いますけどね。
キーボードの不良なのかシステム自体がおかしいのか・・・
お礼コメント
Hide_N

お礼率 80% (4/5)

ご回答ありがとうござす。

ショートカットキーが使えないのは、常駐アプリで
禁止してるからなのです。常駐はずせばよいのですが
出来れば、常駐させたままが良いので。

システム自体のシャットダウンではなくて、個別の
アプリケーションの強制終了を行いたいのです。
投稿日時 - 2001-06-29 09:10:59


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

OSを上書きインストールしても、直りませんか?

クール