• ベストアンサー
  • 困ってます

強制終了ができません

今までCtrl+Alt+Deleteでプログラムの強制終了ができていたんですが、そのキー操作をしてもCPU使用率だけしか表示されなくなってしまいました。どうか修正方法をご回答ください。よろしくおねがいします。 環境はWindowsXPHomeでDELLのDimension8200です。必要でしたら補足します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

シャットダウンを行いたい場合は、Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを立ち上げた後、シャットダウンをクリック。 「コンピュータの電源を切る」か「再起動」を選択です。 そうではなく単独のソフトを終了させたいのであれば、アプリケーションタブか、プロセスタブを選択。 アプリケーションタブの場合は、表示された一覧内(タスク)の終了させたいソフトを反転表示させ、タスクの終了をクリック。 プロセスタブからなら、一覧の中の終了させたいソフト(イメージ名)をクリックして反転表示。 プロセスの終了をクリックです。 各タブが表示されないので、プロセス、アプリケーションタブを選択できないのであれば、ウインドの外枠(灰色部分)をダブルクリックすれば、元に戻ります。 ↑多分のこれの事ですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです、まさにその事です。ダブルクリックで元に戻りました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#9414
noname#9414

表示されている列がCPU使用率のみになっているのではないでしょうか。 タスクマネージャを開いたら、メニューの「表示」「列の選択」で表示させたい列を選択してみてはどうでしょうか。 または、列の長さが0になってしまっているために見えないのかもしれないので、枠と一番左の列の間をドラッグして列幅を変えてはどうでしょうか。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。回答ありがとうございました。