• ベストアンサー
  • 困ってます

強制終了

2ヶ月ほど前にNECのノートPCを買いました。 XPです。 (NEC LaVi550/3) これがよく固まるので困っています。 フリーズした場合、Ctrl+Alt+Delキーを 同時に押し、再起動させますが、 このノートPCはそれが出来ず、固まったら 電源ボタンを押して終了しています。 Ctrl+Alt+Delキーを認識しないのです。 これが日に5回ほどあるので、なんだかPCに 悪影響を与えるのではないかと、 とっても恐ろしく感じています。 私は仕事柄、PCの基本スキルは十分持ち合わせて いるつもりです。 とても気分よく仕事をしているのですが、 本当に頻繁にフリーズするのです。 PCにそんなに負担をかけているつもりはありません。 マウスが動かなくなったり、フリーズしたり、 ・・・etcで困ってます。 とにかく、フリーズした際に電源をブチッと切るのは 最終手段にしたいのです。 Ctrl+Alt+Delキーを認識させる方法ってありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数3
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • MKT3
  • ベストアンサー率54% (43/79)

<プログラムの追加と削除>からQ317277を削除してください。 http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/004/004785/004785.htm

参考URL:
http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/004/004785/004785.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、大変助かりました。 ありがとうございます! NECのページで対処方法が掲載されていました。 PCそのものの不具合だったようです。 改善されました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

どのようなアプリケーションを操作中フリーズするのか解りませんがCtrl+Alt+Delキーも効かないことから、ハードウエアをいじっていない。当然ソフト(ファームウエア)もいじっていない。とすれば不良品のにおいがします。 販売店に持ち込み 強行に新品と交換を勧めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

DISK障害か初期不良を疑ったほうがよいかも知れません。 リカバリーしても状況が変わらないのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!