• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

強制終了の仕方

初歩的質問ですみません!! MACの強制終了って、Ctrl + Shift + ▽(電源?)ですよね。。。 で、アプリケーションがフリーズした場合、そのアプリケーションだけ終了させる事出来ないんですか??? Windowsでいう、Ctrl + Alt + Delで、終了したいアプリケーション選択・・・みたいな。 教えてください!!!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数306
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

強制終了は、コマンド(アップルマーク)+control+電源です。 アプリケーションの強制終了は、コマンド(アップルマーク)+option+escです。 が、結構アプリケーションの強制終了をかけた時に、うまく終了できる時とフリーズする時が半々のように思えるのですが、結局強制終了という羽目に・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あらら・・・。古いMAC君には危険行為ってぇ事かしら??? 祈りを込めて終了致します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#161749

OS9までならアプリを選択し(アプリのウィンドウを選択など)command(コマンド)+option(オプション)+esc(エスケープ)キーでアプリの強制終了ダイアログが出ます、 ただしOS自体が不安定なので必要なファイルを保存や作業を保存し、 OSを再起動させないと他の問題を引き起こす事になります、 OSXなら同じ操作で強制終了させるアプリが選択できるので、 目的のアプリを終了させて下さい、 OSXはメモリプロテクトされているので、 OS本体や他のアプリへの影響はまずありませんので、 そのまま作業を続けてもOK。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ラジャ~~!! 不安定この上ないMAC君なので気をつけます!

  • 回答No.1

Mac OS X なら,「オプション+アップル+ESC」でできると思います.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

MAC OS 8なんです。。。 でも出来ました♪♪♪