• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

強制終了の表示が出ません

Meを利用していますが以前からフリーズしていましたら、突然CTrlとAltとDelキーを使ってのプログラムの強制終了表示ダイアログが出なくなり終了できません。出荷時期に戻しても同じです。何か対処法はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows Me
  • 回答数2
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#30044
noname#30044

こんにちは ME使ってたの、ずいぶん前なので、自信なしです(__) >出荷時期に戻しても同じです。 これって、リカバリーCDから復元しても同じという意味ですか?? だと、あとは気休め程度しか、期待できませんが、BIOSの初期化で、フォームウェアを出荷状態に戻してみては、いかがですか。ちなみに、このBIOSの初期化はSonyが、使っていた表現。これをやっても、ハードウェア(M/B)の設定を初期に戻すだけで、データーは消えません。 これでも、ダメなら、サポートへご相談ください。 (リカバリーでも、ダメだと、やはり、メーカーですね。) 以上、意味のない書き込みに感じたら、お詫びします(__)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。メーカーに問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sin11
  • ベストアンサー率32% (21/65)

出荷時に戻しても強制終了表示ダイアログ(タスクマネージャ)が出ないんでしょうか? というか、Meだと仕方ないところで一番いいのはパソコンを買い換えることだと思います。 高価ですしとりあえずの方法としては以下のサイトなどを参考に、極力無駄を省いてパソコンに負荷をかけないことでしょうか・・・。(使わないのが一番みたいで嫌ですが。。) WindowsMeと快適に暮らす方法 http://www.nextftp.com/me_kaiteki/

参考URL:
http://www.nextftp.com/me_kaiteki/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。メーカーに問い合わせてみます。