• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンはいつも強制終了?

普段使用していて全く異常は見当たりません。ただ終了するとき、画面がなかなか一度で消えません。ctrl alt delete を押しても全く消えないのでいつも強制終了させています。このままでいいのでしょうか?パソコン初心者です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

MEでしたら、システムの復元で調子のいいときに戻れば直ると思います。 スターキーでヘルプとサポートをクリックして、検索画面でシステムの復元と入力してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速教えて頂きありがとうございました。復元まで入力しました。そのあとはどのように・・・・

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

検索を押したら、XPの場合ですけど、 右側中断の作業を選びますの欄に、コンピューターへの変更をシステムの復元で元へ戻すがどこかにありますのでそれをクリックあとは、画面の指示に従ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もご親切にして頂きありがとうございました。挑戦してみます。

  • 回答No.3

良くはないですね。 いつごろからそうなってしまったのでしょうか? 「こういう作業をしてから…」と言うのを思い出せないくらい昔だったらOSのリカバリーをお勧めします。 他に被害が及ぶ前に元に戻したほうが良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

殆ど記憶にないくらいですから、やっぱりリカバリーですか。回答を頂きありがとうございました。

  • 回答No.1
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)

いつ頃からなっているのか?ですね まずそのころがわかったのであれば その頃インストールしたソフトはありませんか? もしあればそのソフトが悪さをしていると思われます。 ctrl alt deleteを押したときに出てくるいろんな在中ソフトのなかに何らかのアドバイスがあると思います もしわかればそれもここで公開すればもっと詳しく教えてもらえるのでは無いでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

殆ど記憶にないくらい前から(こわーっ)。それでもご親切に回答を頂いた事、とても感謝しています。有難うございました。