解決済み

複数のXを立ち上げる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336167
  • 閲覧数75
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (3/93)

linuxには仮想端末をCtrl + Alt + 1~7まで切り替えができますがそれぞれ違うディスプレマネージャーを立ち上げる事はできないでしょうか?

例えばCtrl + Alt + 1でGnome,Ctrl + Alt KDEなど。

以下のページで行なっているんですが、うまくいきません。

http://baker-street.jugem.jp/?eid=81

おそらく可能と思われますが、仕組みがわかっていないと思います。
Linuxの詳しい方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (110/270)

具体的にどこがうまくいかないのかと、エラーがあればエラー内容も記載された方がいいですよ。
あと、ディストリビューションの名前とバージョンもほしいところです。

ちなみに、紹介されているページ内では、Xで使用されるのはF7以降となっていますが、
Ctrl + Alt + F7でGnome, Ctrl + Alt + F8 でKDE
みたいな感じでやっていらっしゃいますよね?
F1~F6はコンソールですよ。(私はRedhat系しか分かりませんが)
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (312/527)

そのサイトのようにやれば普通はできるはずですが、「うまくいきません」とだけ書かれてもどううまくいっていないかわからないとアドバイスしようもないですよ。