• 締切済み

vine Linux3.2 の起動用FDが作れない

vine Linux の起動用FDを作りたいのですが、Ver3.2ではインストール時の起動用FDの作成プロセスがありません。 Ver2.Xくらいなら起動用FDが作れた様です。 最近はFDDの無いPCが多いからでしょうか。 その辺の事情をご存じでしたらお聞かせください。 「Vine Linux 3.x FAQ」 に起動用FDの作成方法が載ってますが、成功しません。 本来「Vine Linux 3.x FAQ」に問い合わせるべきでしょうが、問い合わせの方法が煩瑣でよく分からないのでよろしくお願いします。 使ってるマシンは自作のWindows XPマシンです。

みんなの回答

• ballville
回答No.1

mkbootdiskはありませんか? なければ、apt-get install mkbootdiskで落としてきてください。 使い方は、 http://www.a-yu.com/opt/fdd.html#rsc

hokuto1929
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございました。 結構大変な様ですが、頑張ってみます。 大いに参考になります。