• ベストアンサー

Linuxでメールアカウントの作成をしたい。

Redhat Linux 8で送受信のメールの設定しました。 アカウントの作成はどうやったらいいのでしょうか? パスワードも同時にそのアカウントに対してつけたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frfr
回答No.2

rootでadduser hoge とします。そしてpasswd hogeとしてパスワードを設定するとhogeさんはメールが使えるようなります。

その他の回答 (1)

• xjd
回答No.1

標準では、Linuxへのログインアカウント/パスワードが POPのログインアカウント/パスワードになります。