• ベストアンサー

Linuxでのインターネット接続

現在Vine Linux2.5を使用しています インターネットに接続するときに qdialで設定してtkppxpで接続しているのですが このようにできるのはrootでログインしたときだけで 別のユーザー名でログインするとqdialとtkppxpを 起動させることができず。インターネットにつなぐときは rootでログインしています。 root以外で接続できるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 使用OS Windows2000,vine linux2.5のデュアルブート 回線 ISDN 64kbps

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

# chmod 660 /dev/ttyS* # chgrp uucp /dev/ttyS* # chmod 775 /var/lock/ でうまくいきませんか? うまくいかなかったらgroupの設定も変更してみてください。やり方は参考URLにあります。

参考URL:
http://kondara.sdri.co.jp/docs/Kondara-PPxP-HOWTO/ja/autogen-5.html
G-COOL
質問者

お礼

回答ありがとうございました うまくいきました