• ベストアンサー

ドイツ語の単語の意味を教えてください

カメラについて調べていたら、 「edelmini」というドイツ語を見つけました。 翻訳ソフトや辞書にものっていないようなのですが、 誤字でもなさそうでした。 御存じの方、ご教示いただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

edel(独)高貴な・品のある mini(英)小型の・小さな の複合語ではないでしょうか?形容詞にはよくあることですが 日本語(?)の場合、プチ(仏)+セレブ(英)みたいな^^

boxbeat
質問者

お礼

ありがとうございました。 それだと納得できる内容だったので、間違えないです。

その他の回答 (1)

noname#111031
noname#111031
回答No.2

"Kuli Edelmini" これは「ボールペン」のHPで見つけました。カメラに限らず、”品のある小型”の意味を持たせた、”造語”でしょう。Kingsroadさんの仰るとおりですね。なお、Kugelschreiberを省略して”Kuli"と言うようですね・

boxbeat
質問者

お礼

なるほど、カメラだけじゃないんですね。 参考になりました。