• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドイツ語で・・・お願いします!

露草(ツユクサ)はドイツ語で何というのですか? 辞書で調べてもわかりませんでした。 ご存知の方はお願いします。 そもそもドイツにツユクサはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#122289

Taublume みたいですね。 以下の手順で検索しました。 標準和名ツユクサと考えて、グーグルで「ツユクサ 学名」と検索。 学名  Commelina communis  をみつけたら グーグルホームページ(トップのページ)の「言語ツール」で「対象言語」をドイツ語に絞ってCommelina communis を探す。 学名とドイツ語名が併記されていそうなサイトの内容を見てみます。 Taublume を画像検索で確認。 手元に一冊しかない独和辞典にはTaublumeという単語は載っていませんでしたが、Tauは「露」(英語のdewに対応)ということです。たぶん合っていると思います。 たぶんあっていると思います。  

参考URL:
http://www.pflanzen-bild.de/blumen/Taublume/