• 締切済み

マツダとフォード

マツダとフォードについて。 最近静でなんだか不安です。 結局どうなるんでしょう。 GMとクライスラー トヨタなんかはテレビでよく言ってますが。 いったいあれからどうなったんでしょう。

noname#83595
noname#83595

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/news/20081107ddm003020097000c.html 上記はトヨタの大減益の記事ですが、この中で GMとクライスラーの合併が実現すれば、 「残るビッグスリーの一角、フォードが市場の標的になりかねず・・・」 と書かれています。。 また虎の子のマツダの株式売却も検討中とあります。 北米、日本をはじめ世界で車が売れなくなり、 トヨタでもゆとりがなくなってる以上、世界的再編が必要のようです。