• ベストアンサー

巨人の優秀外国人(?)・クレスポ

去年巨人で24試合で.122、2本塁打、7打点というなかなかすばらしい成績をおさめて、1年で巨人から抹消された優秀外国人・クレスポの行方を御存な方いますか? それと、入団当初はトム・ハンクス似等と騒がれ、同じく優秀な成績をおさめたワズディンの行方を御存知な方いますか? 凄く、気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sheeps
  • ベストアンサー率41% (26/63)
回答No.1

こんにちは メジャーのレッズのようですね。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/baseball2/02sayonara/g/g.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • limphart
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.2

クレスポ選手は 02年12月9日にシンシナティ・レッズとマイナー契約を結んでいます。

参考URL:
http://www.tsn.ca/mlb/teams/player_bio.asp?player_id=246&hubName=PHI
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエー秋山みたいな選手は他にいます?

    引退を表明したダイエー秋山の年度別成績を新聞で見たのですが、入団後4年の通算成績が、 57試合 33安打 4本塁打 14打点 だったんですが、5年目の1985年には、  130試合 118安打 40本塁打 93打点 と驚異的な伸びを示してます。 こんなにも数字が飛躍的にのびるものなんでしょうか。 また、このような突如「大化け」したことのある選手が他にもいるのでしょうか。いたら教えて下さい。

  • 落合が巨人に入る必要あったの?

     落合監督の過去を調べてみたところ、中日からFA宣言して巨人に入団してます  年俸も3億8千万という大型契約だったみたいですが、過去にすごい実績があったとしてもよく巨人は40間近の選手との大型契約をしましたよね  成績的にも中日の最後の年は20本70打点にも届かず、巨人入団後は二年連続で20本70打点に届いていません  在籍3年間で2回チームが優勝できたので、優勝に貢献した実績だと思うんですが、3年目以外は4番としての成績としてふさわしい数字なんでしょうか?    長嶋さんがどうしても欲しいとフロントに進言したのでしょうか?

  • 巨人の亀井選手について

    以下の成績は巨人の亀井選手の2008年の打撃成績です。 「96試合 276打数 打率2割6分8厘 5HR 23打点」 この打撃成績を見た限り亀井選手は 『プロ野球の世界で 通用している』 あるいは 『プロ野球の世界で十分、成功している』 と判断して良いのでしょうか? 守備などは考慮せず打撃成績のみで判断して下さい。 回答宜しくお願い致します

  • エクセルでスコアブック

    エクセルでスコアブック 休日に仲間とソフトボールを楽しんでいます。エクセルでチームのメンバーの成績を付けていますが(打率、打点、安打、本塁打等)試合毎の更新を1試合毎のデータの入力で簡単に更新できる方法を教えて下さい。 今まではセルの数字を試合ごとに書き換えて成績表を作っています。

  • 広島には巨人ファンが多いの?

    広島県の広陵高校の西村投手が巨人を逆指名したらしいですね。 巨人でいえば、たしか二岡も広島県出身だったと思うんですが、彼も逆指名で巨人に入団したと思います。 また聞いたところによると、広島球場でのカープの試合は、いつも巨人戦のときだけ満員になるとか聞いたことがあるんですが、これは広島に巨人ファンが多いからこういう現象になるということなんでしょうか? 実際のところ、広島にはカープファンよりも巨人ファンの方が多いんでしょうか?「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • 元ロッテ・フランコはロッテ時代に活躍した?

     現役メジャーとして、ロッテでの活躍を期待されて入団しましたよね。一年目はチームが2位と好成績を残しバレンタイン監督やフランコの活躍が好影響したとの評価がかなりあったと思います。  しかし、監督はともかくとして、4番をまかされたフランコの成績は打率.310・本塁打10本・打点63と4番の助っ人としてはかなり期待はずれのように思えました。  2回目の復帰はそれに上回る活躍を見せましたが、一年目での活躍はどうでしょうか?。

  • 三原脩の現役成績

    監督として有名な三原脩氏の、現役時代年度別成績を知っている方はいますでしょうか? 通算成績は調べられたのですが、年度別が分かりません。 通算は・・・ 巨人在籍3年(1936~1938) 108試合 .226 本0 打点40 27盗塁

  • 巨人のラミレスが2年10億で契約更改

    ヤフーの米欄に ># dez*****さん # 削除/違反報告私もそう思う590点私はそう思わない20点 # 似たような額でも、金本とかスンヨプよりはるかに活躍してるからいいんじゃない。 というコメントがありました。 スンヨプはそうですが、金本は一概には言えない気もします。 ラミレスは打者天国東京ドームを本拠地にして 577打数31本103打点四球21出塁率347 一方金本は左打者には受難な広い甲子園を本拠地にして 518打数21本91打点四球88出塁率368 金本が仮に東京ドームを本拠地にしていたら、また打数を考慮するともう少し接近してたんじゃないかと思います。 しかし東京ドームと甲子園の球場の違いなどはあまり野球に詳しくない人たちは知らないだろうし、つねに打率本塁打打点の打撃3部門だけで考えるというのもなんだかな、と思います。 ラミレスは首位打者でしたが、打数を考えると打点が伸び悩んで、本塁打に関してはやや足りない気がします。 まぁ優勝もしたからこういう結果になったんでしょうが、巨人は簡単に高額契約をほいほい結んでしまいがちだと思います。 よしのぶやスンヨプの契約は完全に失敗とフロントは認めていますし。 日本ではそれほどopsや出塁率というものは考慮されていませんが、読売フロントは野球に詳しい人なのか疑問もあります。 個人的には2年8億くらいかなと思っていました。 小笠原選手は514打数で31本107打点四球60出塁率384でしたが年俸は3億6千万。 阿部選手は409打数で32本で7番ながら76打点でした。 しかも捕手。 日本は捕手でも外野手でも関係なく打撃成績で年俸が決まるような傾向にある気がします。

  • 沢村栄治と景浦將について

    どちらの方が凄いと思いますか? 沢村さんの成績:5年間、105試合63勝22敗、防御率1.74。タイトル、最多勝2回、最優秀防御率1回、最高勝率1回(打撃成績は特に残っている資料は見つかりません)。 景浦さんの成績:5年間、56試合、27勝9敗、防御率1.57。323試合、307安打、25本塁打、222打点、28盗塁、打率.271。タイトル、最優秀防御率1回、最高勝率1回、首位打者1回、打点王2回。 (1936、37、38年は春秋に別れています) どちらも野球殿堂入り。

  • 日ハム中田 ?

    日ハム中田はどうして日ハム一の高年俸なのですか ? 入団してから今まで打率や本塁打にしても普通の選手以下だと思いますし今期は酷い成績だと思います 栗山監督は、こんなのでどうして主軸で毎試合起用するのでしょうか ? 若手を起用し代打専門(チャンスで打てないからこれもダメかも )にでもした方が良いのではないでしょうか ?

専門家に質問してみよう