彼氏からの連絡停止要求に戸惑い…mixiでの質問にショック

このQ&Aのポイント
  • 好意を持つ男性からの連絡停止要求に困惑している私。彼とのメール交換を続けていたが、昨日突然連絡をやめたいと言われた。しかし、電話で話し合った後、安心していた矢先、mixiで彼が他の人についての質問を立てていることを知り、ショックを受けている。
  • 彼は「もっと努力してほしい」「自分だけを生きがいにしないでほしい」とも言っていたが、それとは裏腹に、他の人への興味があるような質問を立てていることに疑問を抱いている。彼のトピックを見つけてしまったことで、自分の見張り方が情けなく感じられると同時に、悲しい気持ちでいっぱいだ。
  • 彼がなぜそのような質問を立てたのか、また自分が知らないうちに他に好きな人がいるのではないかという不安もある。今回の出来事で自分自身を見つめ直し、彼との関係を考える時が訪れたように感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう心境ですか?mixiのトピ立て

こんにちは。 私は、以前お付き合いしていた男性に、まだ好意を持っていて、こちらでは相談を何度かさせて頂いております。 今回もその彼のことなのですが... 私たちはいまだにメールを毎日交換していてるのですが、昨日、『完全に連絡をやめたい』と返事が来ました。 理由は ・昨日ちょうど彼が忙しいときにメールをしてしまったこと ・けじめがつかないこと ・毎日のメールを正直煩わしく感じていること などと言われました。 しかし、その後すぐに罪の電話を私からかけて、話をしてみると、 『もっと(私に)努力してほしい』 『自分(彼)だけを生きがいにしてほしくない』 私が『友達でいてほしい』と頼むと、 『うん。ときどきなら構わない。○○(私)も毎日俺がメールしたいって思える人になるように努力してみてよ。』 と言われ、とても安心したのですが... その電話が終わってすぐ位に、mixiでの彼との共通する恋愛コミュニティーで、彼が質問を立てていることに先程気付いて驚いてしまいました。 内容は『どんな時この人が好きなのかもしれない...と思いますか?』という感じです。 同姓同名と思いましたが、ページに飛ぶと『マイミクシィ(彼とはマイミクを続けています)』が表示されました。 トピックには、 『ふと顔が浮かぶ時に、好きなのかもしれないと思う』 と彼自身の書き込みがあり、恐らく私以外を想像して書いたのだと思えてならないし、とてもショックです... 彼はどうしてこんなトピックを立てたのでしょうか...? ちなみに、彼は私がそのコミュニティーをよく覗いていることも知ってます。 遠まわしに、『他に好きな人がいる』と言いたかったのですか..? 陰湿な見張り方をしているような自分が情けないですが、今回は偶然で、彼の質問トピックに気付いてしまった今、悲しい気持ちでいっぱいです...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.1

煩わしいけど突き放せない。 よくいます、こういう男。 なんだか貴方のせいにしてますねえ そんで貴方に努力しろと。 いったい彼は何様なんでしょうか? こういう人って、 人に努力しろと言っておきながら、自分では何も努力しないタイプかもしれません。 そこまでして付き合いたいと思える彼なんでしょうか…。

usamohi
質問者

お礼

そうなのですか... 確かに彼は『情に弱い』と自分で言っていました。 そこまでして付き合いたいのか?と聞かれますと、『良い面もたくさん知っているので、付き合いたい』が私の答えなのですが... 客観的な意見だと、彼は悪い人に見えるのでしょうか...