• ベストアンサー

何を意図してた?

飲み会で知り合った女の子(彼氏はいないとのことです)のことですが、その子とは大勢ですが3,4回飲み会をしました。 最初のうちは特に意識していなかったのですが、 「休みの日は何してるの?彼女とデート?」とか 「今何年くらい付き合ってるの?」とか 話題の合間ごとにはさんでくる感じでした。(他の人には彼女の話を全く振らず、私にだけ振り続けてました) 私には彼女いないんですが、「ま~そうかな」とか適当に返事をする程度だったんですけど、 その他、異常に私のことをほめ続け… (同じ雰囲気感じる~。とか一緒にいて楽しそ~とか) そんな感じで時間が流れ、 飲み会の場が彼氏彼女の話になってみんなが公表し始めました。 私は正直に、1年くらいいませんとみんなの前で言ったところ、 その子に「いなかったんだー!ずっといると思い込んでた。」って言われました。 帰りの電車は二人で、そのときも 「本当に彼女いなかったんだ」 みたいなことを何回か。 そう何回も言われると意識してなくても、いつの間にかこの子を彼女にしたいと強く思うようになり、この前初めて二人でご飯に行ってその帰りに告白しました。(誠心誠意で告白したつもりです) 私の経験(少ないですけど)ではOKしてくれると思ってたんですけど、玉砕でした。 「考えたこともなかったし、よく分からない」 みたいなことを言われ・・・ この一連の流れの意図(何のために私だけに彼女の存在をしつこく聞いてくるのか)が分からなくて質問させてもらいました。 それにショックが大きすぎて考えがまとまらなくなってます。 長文&稚拙な文のため分かりにくいかもしれませんが経験豊富な方々の意見など待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

単純に、飲み会の場ではいい印象だったのに、二人で会ってみたらイメージが違った……ということだったのでは? 反省点としては「告白はそんなに焦ってするものじゃない」ということだと思います。

その他の回答 (4)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

ちょっとタイミングが早かったかなー(^^; 彼女があなたのことを、若干でも他の出席者よりも気に入ってたことは 間違いないと思います。が、さすがに二人で会った最初のデートで、 となると、みんなといた時とは印象も違ってたでしょうし、もうちょっと アピールタイムがほしかったかなぁ、という感じ。 まぁ、まるっきりダメといわれたわけでもないのでしょうから、 「こないだの告白のことはとりあえず置いといて…」 ということにして、さりげなくまた誘ってみては? で、様子を見ながら、また機を待つ。 ま、まだそんなに付き合いも深くなかったわけですし、お互い印象だけでは 相手の人格は見抜けませんから、あまり最初から入れ込みすぎるのも 恋に恋してるだけで、あまり良い印象を生みません。 相手のことをしっかり見てから、また自分のこともしっかり見てもらってから 次の段階に進むように心がけてみては如何でしょ(^^)

verylongis
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 少しは頭の中が整理できたような… 読んでたら玉砕して当たり前のような気がしました。 この経験も大事にしながら前に進んでいきたいと思います。 この場でまとめさせてもらってすいません。 でも、一人ひとりのご意見大変貴重で感謝したいです。 なお、頭の中が整理できないなか、いち早くアドバイスを頂いた方から順にポイントをつけさせてください。

回答No.4

告白するのが明らかに早すぎたためだと思います 彼女にとっては同じ雰囲気を感じる、一緒にいて楽しそうな人とお友達として(もしかしたら付き合うことになるかもしれないけど)スタートしたばかりであなたの事をまだ何も知らない段階で告白されたってとこでしょうか 「よく分からない」と言われるのも当然では? 彼女がいるかどうかきいたのも、あなたのことが気に入っていたからかもしれませんが、よっぽど惚れやすい女の子か、またはあなたがかなりのハンサムかという状況以外では、そんなに早く恋に落ちる女の子は少ないと思います あなたにだけ彼女の存在をしつこく聞いたのなら、第一段階はパスしていたのだと推測します でも、付き合う前にせめて数回のデート分&毎日のメールのやりとりぐらいはお互いをよく知る時間が必要ですよね もったいなかったですね ゆっくりと二人の関係を築いていっていたらうまくいっていたかもしれないのに 次はもう少しじっくり行ったほうがいいと思いますよ

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

呑んでた時はその女性の方は隣にいたのかな? 飲み会でありがちなんですが、質問者様 その方 他の人 という 順で座っていても、その方が両脇の方に話しかけるとは限らない ですよ。話かけ易いタイプとか、座った向き?とかでね。 会話の合間に・・・との事ですが、何か話題を・・・という事に 過ぎなかったんでしょうね。 次回からは、個人的に遊びに行ったりして様子を 見るようにしてみるのが良いと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

いなかったんだ、という素直な驚きと じゃあ貴方を対象としてみるか?という部分は全く違うんだよね。 単なる素朴な疑問であって。飲み会のノリでは恋愛関係に絞って話を盛り上げたり掘り下げたりする事はあるからね。 百歩譲って相手が多少貴方に気があっても、直ぐのデートで告白はちょっとあまりにガツガツし過ぎ。相手はまだ貴方を何も知らない状態でしょ?大勢の仲の一人であってさ。貴方の気持ちの盛り上がりを一気にぶつけてしまったが故の玉砕だよね。誠心誠意かどうかは関係ないんだよ。むしろ相手の気持ちも踏まえて、空気を読んで適切な行動をとる。そういう誠意の方が大切。もう少しお互いを知っていくプロセスを重ねた上での告白じゃないとね☆

関連するQ&A

  • 告白のタイミングと雰囲気

    今度、気になってる子に告白しようと思うんですけど、2回目のデートで告白っていうのは早いですかね?その子とは授業が同じとかで普段から話はしたりしてるんですが、二人で遊ぶのはこれが2回目です。 あんま恋愛経験がないので、告白タイミングとか感じがわからないんですがどうでしょうか?みなさんの彼女・彼氏になるまで経験談をお聞かせください。

  • どういう意図なんでしょうか?

    こんにちは。大学生の女です。最近部活の一個上の先輩を好きになりました。 数日前、飲み会の後帰る方向が同じだったのでいっしょに歩いていました。その時先輩は他の先輩と10月までに彼女が出来なかったらご飯代をおごるといった賭けをしていて、飲み会であてがあるような素振りをしていたので気になってそのことについて聞いてみました。そしたら「全然あてはない。」と言っていてほっとしたのですが、続いて「告白されたらOK出す子は複数人いる。彼女欲しい。」と言ってきました。私はそんなこと言われるなんて恋愛対象として見られていないと感じてとても焦ってしまって、「なら私はどうですか?」といった内容のことを言ってしまいました...。 そしたら先輩に 「今OK出したら賭け目当てだと思われるしからかわれるからいやでしょ?もう9月中はつくらないよ」と返されたのですが、これはどういう意図なんでしょうか... 先輩はかなり草食で、最初は人見知りで慣れてきたらしゃべるかんじです。以前浪人生の女の子を好きだったときは、相手の迷惑にならないか考えてたら全然行動出来なくて振られていたと女の先輩から聞きました。 私は見た目は割と気遣っているせいもあってか彼氏いそうとか言われますが恋愛はかなり不得手です。好きな人を意識するとしゃべれなくなることもしばしばです。ましてや先輩相手なんてどうアタックすれば良いかわかりません。 このごろよくしゃべれるようになって、後輩の女子の中では1番話しています。 長々となりましたが、質問は二つです。 一つ目に、上記のことを言った先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?周りに相談したところ一人からは脈あり、もう一人からは先輩はからかわれたと思っているのではないかと言われてもうよく分かりません...。 二つ目に、これからどうアタックしていけばよいでしょうか?まだメールは一回しかしたことがありません。飲み会の場で隣に座って話したりはしているのですが...如何せん私も向こうも奥手なタイプで。 どうかよろしくお願いします!

  • 彼は天然か意図的か?

    私が好きになった彼は恋愛経験なし23歳の方です。 8月から、私が彼に片思いをしています。 今までにデートを4回ほどしてきました。(仲の良い数人では何回か遊んでいます) 1回目のデート直後に告白をして、見事玉砕。『友達だと思っていた』そうです。 しかし、職場も同じのため毎日見かける私は、彼を諦めることが出来ず…アタックしてみよう、と決めました。 それから二人で温泉、映画に行き、外食の予定のときは『家でダラダラご飯たべたいから』と家にも呼ばれました。 デートを重ねる度、スキンシップは増えているし、髪の毛等を触ったり。 彼の友達曰く、『家にあげたり、人に触ったり、軽々しくするようなやつではないよ』らしいですが。 また来月は、彼の家でご飯を作ってあげる予定です。その時に、再度告白しようと思いますが、彼の気持ちがわからないです。 彼からは一度も連絡は来ないですし、誘ったら『さそってくれてありがたい』と言われはしますが、彼からは誘われません。 (彼は基本、男友達にも『誘われたら行く』『必要最低限用事が無い限り自分から連絡はしない』人です。) また、私のことを名字+さん付けで呼びます。『女の人はすべて名字+さん付けなんだ』と言われました。 もし、彼が私のことを好きなら、少しくらい連絡をしてきたりしますよね? 呼び方も変わったりしませんか? (連絡は私からすれば、他愛ない会話もずっとしています。) 彼が、家にあげたり、スキンシップしたのは、女の子が相手だ、という意識が全く無かったからでしょうか?天然なんでしょうか? それとも、『誘われれば行くけど、俺から連絡はしないから、諦めて』という意図的な人なんでしょうか? 彼は天然?意図的?どちらなのかわかりません(>_<)

  • 脈ありですか?

    35歳男です。 10日程前に知人を含めた飲み会で知り合った女性(30代前半・彼氏無)とアドレス交換をしました。 その後話が盛り上がり昨日二人で花火大会に行きました。 (その間1回食事をしています) 花火大会はお昼頃からデートを兼ねて行きました。 暑い中デートも盛り上がったし花火大会もいい感じだったと思ってます。帰りにはちょっとですが手をつなぐことも出来ました(笑)。 まだ2回しかあっていないので告白はどうかと思うのですが、あまり遅くなりすぎるのもどうかと思ってしまいます。 恋愛経験に乏しいので皆さんの意見を聞かせてください。

  • 告白を振っても、彼氏が出来てもチラ見をしてくる女性

    会社で仲の良い女の子が居て、仲良くなり、ご飯も何回か行き、チラ見もされてるような気がして、行けると思い告白するも玉砕しました。 でもその子はとても良い人で、振られた後も自分と仲良くしてくれました。 あのチラ見は勘違いだったのだと思っていたのですが、振られた後もやっぱりチラ見してくるのです。告白されてから意識し出す事もあると聞くのでまだチャンスあるのかなと思いながら2ヶ月ほど経ったある日、彼氏が出来たとの事。 流石に諦めて友達として仲良くしていこうと思っていたのですが、彼氏が出来ても何故かチラ見をして来るんですよね。 これって一体何なんでしょうか? 自意識過剰とか勘違いとかの答えは求めていません。 チラ見しているという体でご回答頂ければ嬉しいです。

  • 好きな子に告白

    大学生の男です。 今、好きな子がいて告白しようと思っているのですが、どんな感じで告白したらいいのかわかりません。2年前告白したとき(別の人です)は、授業が終わってから誰もいない廊下に呼び出して告白しましたが玉砕しました。 何か話をしていて、恋愛話(たとえば「彼氏いるの?」とか)をしてから告白したほうがいいのでしょうか?それとも突然切り出して大丈夫でしょうか? それから、僕は彼女が大好きで告白するときは、かなり緊張すると思います。女性は重い雰囲気で告白されるよりも、リラックスした感じでされる方がいいでしょうか?

  • どう思われているのでしょうか

    こんにちは。21歳の男子大学生です。 自分は、彼氏のいる友達のことが好きです。 以前から好きでしたが、のんびりしている内に今の彼氏さんから告白され、付き合ってしまいました。 情けない話ですが、その子から「いまアプローチをかけられていて、どうしたらいいかわからない」と相談されたときにようやく焦って、少しアクションを起こしたんですが、時すでに遅しでした(笑) 共通の友達には「もしも○○から告白されていたら、今の彼氏ではなく○○と付き合っていた」と話していたみたいです。 そんなことを知ってしまったせいか、些細なことで今も変に「気があるのでは……」と意識(期待?)してしまいます。 今の彼氏さんとあまり恋人という感じがしないと相談されたり、わざわざ誕生日プレゼントをくれたり、飲み会でボディータッチが多かったり…(中学生かって感じですが笑) この前は、飲み会の帰り道で二人になり「今晩、内緒で家に泊めてほしい」と言われ、家に泊めました(ただ寝るだけで何もありませんでした) 自分は一体どう思われているのでしょうか。 友達として信頼されているのか、キープ(?)というものにされているのか、億が一にも気があるのか……。 皆さんはどう思われますか?よろしくお願い致します。

  • 彼氏のいるいない

    女性に彼氏のいるいないってどうやってきけばいいですか? もしくはどうやって判断すればいいですか? 当方30代前半男です。 ペアで仕事をしている職場の後輩にで告ってしまいたいのですが、彼氏がちょうどいてNGってのは避けたいのでまずは彼氏のいるいないを確認したいんです。 相手とは、ほぼ毎日2人で昼休みはご飯食べてるのにでそういう話をほとんどしたこと無いし、そもそもそういう話がといじゃないのでどう話題をもっていけばいいのかわかないです。 会社帰りに2人で食事や飲みにいっても話してる内容は友人と飲みにいったときとまったく同じ感じで、まあ楽しいんだけどどうしてこうなるんだって感じで。 最高にがんばったときで、新しい指輪をしてたので、彼氏にでももらったのって聞いたら「自分で買ったんです、しかもかなり安物です」とか彼氏の部分には絶対触れません。 そこそこ社内でえらいほうだったりするのでもしかしてキープされてますかね・・・まあそれはそれでもいいんだけど。その割には食事代とかおごろうとしてもめったにおごさせてくれないし。 これまで付き合った女性は、告白してくれオーラだしてくれててわかりやすかったし、玉砕した相手はこれまた告白するな友達でいようよオーラ出てて分かりやすかったんですけど、今回ほれてしまった相手は私には難易度が高すぎたようです。 なにかよいアドバイスはありましたらお願いします。

  • 友人の彼女の意図は??(少々長いです)

    30歳の男です。 友人(28歳の男)から この前に「彼女が出来た!」と言われました。 普通なら「おめでとう!」なのですが、 付き合う経緯を聞いた所、ちょっと「?」が付いたので、 皆様の意見を頂きたいと思います。 友人の彼女は29歳です。 箇条書きにすると、 ・彼女は友人の高校からの友達 ・高校時代からちょくちょく2人で遊び(映画など)に行っている。 ・彼女が帰りが遅い時などは自宅へ送り迎え  但し、自宅付近で降ろされ、友人は彼女宅を知らない。 ・勿論、肉体関係は一切ない ・友人は昔から好きで何回も告白したが、「価値観が違う」など  の理由でずっと振られてきた ・彼女に彼氏が居た時も遊んでた ・昔から彼女から「30歳になったら結婚しよう」と言われてたが、  一向に付き合うということは拒否 ・彼女は高校を出てから一人暮らしだが、自宅付近しか分からない ・ついこの前(数ヶ月前)に友人が付き合いたいと言ったが拒否 で、付き合う経緯と現況 ・先週に彼女から級に呼び出されて「付き合おう」と向こうから告白 ・と同時に、30歳までに結婚する約束をさせられ?た。 っという感じなのですが、 こういう経験をされた方、または聞いた方はいらっしゃいますでしょうか? 私的にはちょっと違和感を感じて気になったもので、 この感覚が正しいのかどうかと思い、質問させて頂きました。

  • 手紙の内容について。

    彼はどう受けとるでしょうか? この前、男子と二人で遊びました。何回か一緒に遊んでいるのですがとても楽しかったのでお礼の手紙をコピー用紙に簡単に書きました。 ①楽しかった話 ②これからも勉強などの話を一緒にしたい。 ③○○君といてたらとてもすぐに時間経つからもっと一緒にいたい ④また遊ぼう 上記のような内容を書いて渡しました。 これって告白っぽくなるのですか?また彼はこの手紙を読んで意識してしまうのでしょうか? 文章が稚拙ですみません。 よろしくお願いいたします。