• ベストアンサー

友人の彼女の意図は??(少々長いです)

30歳の男です。 友人(28歳の男)から この前に「彼女が出来た!」と言われました。 普通なら「おめでとう!」なのですが、 付き合う経緯を聞いた所、ちょっと「?」が付いたので、 皆様の意見を頂きたいと思います。 友人の彼女は29歳です。 箇条書きにすると、 ・彼女は友人の高校からの友達 ・高校時代からちょくちょく2人で遊び(映画など)に行っている。 ・彼女が帰りが遅い時などは自宅へ送り迎え  但し、自宅付近で降ろされ、友人は彼女宅を知らない。 ・勿論、肉体関係は一切ない ・友人は昔から好きで何回も告白したが、「価値観が違う」など  の理由でずっと振られてきた ・彼女に彼氏が居た時も遊んでた ・昔から彼女から「30歳になったら結婚しよう」と言われてたが、  一向に付き合うということは拒否 ・彼女は高校を出てから一人暮らしだが、自宅付近しか分からない ・ついこの前(数ヶ月前)に友人が付き合いたいと言ったが拒否 で、付き合う経緯と現況 ・先週に彼女から級に呼び出されて「付き合おう」と向こうから告白 ・と同時に、30歳までに結婚する約束をさせられ?た。 っという感じなのですが、 こういう経験をされた方、または聞いた方はいらっしゃいますでしょうか? 私的にはちょっと違和感を感じて気になったもので、 この感覚が正しいのかどうかと思い、質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38462
noname#38462
回答No.3

彼女は結婚に焦っているんでしょうね。 あなたの友人は彼女にべた惚れだし、浮気の心配もない。 だから彼女はあなたの友人と結婚すれば、「安心」が手に入ります。 まさに彼女にとって、恋人には向かないが夫にするならこの男。なのでは? まぁ、友人が幸せならいいんじゃないですか? あたたかく見守ってあげたらいいと思います。

hisahisa1223
質問者

お礼

回答ありがとう御座います! 私見ですが、 彼女からしたら周りを見渡して見つけたのが友人なのかな って思います。 とりあえず暖かく見守っていきます。

その他の回答 (2)

• 15noNight
回答No.2

恋愛戦士から一言。 友人がOKなら良いじゃないの? 彼女の心境にどんな変化があったか、を推測した所で「アラ」を 探すだけで、やっと付き合えるようになった友人の気持ちに水を 刺すだけでしょ。 これから、もし酷い仕打ちが待っていたにしても、本人以外は結局 何も出来ません。意見を言わない事が無責任なのでは無く、恋愛なんて そんなモノです。それぞれ「都合」の基に折り合いをつけて、付き合っていくものだと思います。 友達なら、応援するだけで良いと思います。

• dengaku
回答No.1

30代初頭男です。 私は経験ないですが聞いたことはあります。 状況は2通り。 1.詐欺?と言う様な状況。 2.女性に元々その気は無かったが、彼氏に振られた・物凄く嫌な事があった等で、人生がナゲヤリになった。 以上回答させて頂きました。

hisahisa1223
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ・・・やはりそうですよねぇ。 私的には2かなぁっと少し思ってしまいましたが、 友人は幸せそうなので静観というか見守ってあげていくつもりです。