• 締切済み
  • 困ってます

カーペット敷きの床をコンクリ打ち放しに仕上げたいのですが…

元オフィスをリノベーションしての利用を考えています。 現状の仕上げは全て撤去してもらいスケルトンの状態から手を加えます。 床はタイルカーペット仕上げになっており、剥がしてコンクリ打ち放しの状態にしたいのですが、剥がしただけでは接着剤の後や墨の後があまりきれいではないのである程度きれいにしたいと思っていますが、きれいにする事は出来るのでしょうか? また、コンクリ打ち放しにする際仕上げに何かコーティング材(ウレタンんど?)を塗った方が良いのでしょうか? どなたか、わかる方教えて下さい。宜しくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.3

10mmですか・・・難しい厚さですね。 磁器タイルを貼るという手もありそう。高価かな? もちろん、エポキシ床が最適ですが高価なのでパス モルタルを塗り継ぎ(必ず塗り継ぎエポキシを使用すること)して、上に重歩行用のクッションフロアーがよいとは思いますが・・・コンクリート風の地味なのもありますよ。 ウレタンコーティングは駐車場なら兎も角、歩行用には向きません。ハイヒールで比較的簡単にとれてしまう。