• 締切済み
  • 困ってます

床モルタルの部分はく離を修理する方法を教えてくださ

タイルカ-ペットだった床を以前のように防塵用塗装仕上げにしたいという要望で、試験的にタイルカーペットを何枚か剥がした時は簡単に剥がれ、残った接着剤を薬品を使って除去しようと思っていました。ところが全部剥がしたところ可成りの広範囲で、ところどころモルタルの被膜が剥がれてしまいました。厚みは2mmも無い位です。壁だったらパテ処理で直りそうなイメ-ジですが、事務所の床なので80m2もありどうしたらいいか悩んでいます。厚みは5mm以内に納めなければなりません。何かいい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

セメントよりきめ細かいハイモルが有ります (きめ細かいセメント類を探すか) 引用 http://www.iriyamato.co.jp/japanese/web_shop/catalog/syouwa/highmor-hosyu.pdf 画像参考にして頂き、右の接着剤はどちらでも 全面に塗ればテカテカになりますが、素人ではどうかと(薄塗仕上げ材) 職的には左官屋さん 素人でも出来ないことは無いのですが、中ぐらいの金ゴテは用意(穴より大きい長い物・周りと平にするため・定規あて)

質問者からのお礼

左官屋さんにハイモルで薄く塗ってもらくいました。綺麗に仕上がりました。 ありがとうございます