• ベストアンサー

タイルカーペットの接着剤除去

タイルカーペットを捲りたいのですが、床にピールアップ接着剤が残ります、きれいに取りたいのですが何か良い剥離剤を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maobooboo
回答No.3

↓他社製品ですが、スーパーハクリ リスロン株式会社 http://www.risuron.co.jp/shop/dtl_item.php?itm=58 この商品は、エコGAセメント接着剤の除去の推奨製品です。 内部情報でした~ 水拭きと1日以上の自然乾燥で終了らしいです。 詳しくは、リスロン株式会社へお尋ねください。

skywatari
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maobooboo
回答No.2

ピールアップ接着剤=アクリル系エマルジョン接着剤と思われますが。 現状で、接着剤の付いている床材の種類は何でしょうか? 除去方法は、(アクリル系エマルジョン接着剤 除去)で出てきますが床材へのダメージや 人間への健康被害が考えられると思うのですが? 床材の種類、除去したい面積、どの程度の仕上がりを希望されるかを 補足されると、良い結果につながると思います。 

skywatari
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難うございました。

skywatari
質問者

補足

接着剤の種類は、タイルカーペット用エコGAセメント接着剤です。 除去の面積は10m2で仕上がりは粘着が取れればいいのですが? 宜しくお願いします。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

うまくとれるかどうかは判りませんが、 この手の接着剤には燃料用のアルコールが一番よいと思います。 ホームセンターや薬屋などにおいているはずです。 500ccで500円程度です。 アルコールをしみ込ませたティッシュや布などで アルコールをしみ込ませ、ある程度溶けてくれれば けれんなどでとってやればいいと思います。 (場合によっては布だけでとれることもあるかも)

skywatari
質問者

お礼

ありがとうございました。 試みます。