• 締切済み

モザイクタイルの仕上げ

セルフリノベーションをやっています ど素人で初めてモザイクタイルを貼りましたが細かい部分が思ったよりかなり難しい作業でした それで最後の仕上げなんです画像1回りのガタガタをタイルの接着剤で下手くそながらもなだらかにしましたが、画像2のところもやはり接着剤でやった方がいいのでしょうか?目地剤でなんとかなるものでしょうか? どうすれば綺麗に仕上がりますか? もうこれはどうしようもないと言われるのは覚悟ですのてなるべくどうにかしたいのでアドバイスよろしくお願い致します

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 仕上げ材がありますので それを使った方がいいと思います。 https://kenzai-digest.com/diyart/ https://www.tile-style.net/contents_06/

• nagata2017
回答No.1

まわりのガタガタよりも 貼付面ノガタガタをもう少し削るほうがきれいに仕上がると思います。 それから目地用のコテはお持ちでしょうか。 目地を目地用コテで均しておかないと きれいにみえないし 汚れも溜まりやすく 雨水が奥に入っていくことで耐久性も劣ります。