• 締切済み

沖縄から就職で上京します!治安の良い場所教えてください

来年2月中旬頃には就職のため沖縄から東京に引っ越す予定の者(22歳女性)です。 都会での女の一人暮らしなので治安が良く、電車もあまり混まない所を希望しています。 勤務先に一番近い駅は銀座一丁目です。 電車も乗りなれていないので、出来れば乗り換えなしで30~40分くらいで行ける場所、家賃は7万くらいまでで抑えたいと思っています・・・ この条件だとおそらく厳しいのかもしれませんがいろいろアドバイスくださると嬉しいです。 また物件を探すのは何時ごろが良いのかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• harbar
回答No.5

#4です。 ちょっと近所をあたってみました。

参考URL:
http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=13/rosen=95/eki=009500631/
  • harbar
回答No.4

銀座一丁目ですと有楽町線ですね、 で、家賃を控えつつ、通勤時間を考慮する。 なおかつ治安が良好。 ということで、池袋を中継点として、東上線、西武線、埼京線あたり で、都内ではどうですか?(乗り換えが入るけど) 東上線も西武線も、特に埼京線は痴漢被害が多いですが、幸いなこと に埼京線は、有楽町線に乗り換えるには前の車両がよいのですが、 ちょうど、1番前の車両が女性専用車です。 東上線、西武線は詳しくありませんが、私は板橋駅利用ですので、 埼京線だと大体判ります。 地名で、板橋(1丁目)、滝野川(6、7丁目)、上池袋(4丁目)が 板橋駅には近く、なお、夜遅くなっても、比較的安全に帰れます。 あとは家賃とのかねあいですが、WEBであたってみたらどうですか? ただちょっとこれには自信がない。 なお男性としてご忠言もうしあげますが、乗り換え駅の池袋は、 治安最悪です。 慣れるまで、乗り換えだけにしておいたほうがよいかも。 もっとも私は池袋であそんでいるのですが・・・(笑)

回答No.3

文京区、大崎駅、皇居周辺なんか治安がいいですよ

• miuasa
回答No.2

@東雲在住です。 月島(勝どき)・豊洲・東雲・辰巳なら銀座一丁目までも10分圏内で治安もいいかと思いますが、家賃が引っかかるかもしれませんね。 1ルームで少々古い建物でもいいならありそうですが。

参考URL:
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=583/
  • nachiguro
回答No.1

こんばんは。 就業時間の問題もあるんだけど、やはりメトロ有楽町線沿線(相互乗り入れ)に絞った方が良いと思います。 朝、着座を希望するなら埼玉県の和光市駅、東京都練馬区の練馬高野台(本数は少ないけど)は一応始発電車があります。 その他ならば有楽町線の池袋より西側の千川、要町、平和台この辺りか西武池袋線利用で大泉学園、保谷辺りが限界かと。 東武東上線なら埼玉県志木までかな? 東京の治安 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm