• ベストアンサー

秘書検定に部分点はありますか?

11月に3級を受けました。  秘書検定の最後の方の記述式の問題では部分点はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

部分点は付くことがありますが、問題の種類によります。語句を補足 する問題には解答が複数考えられるものなら付くでしょうし、グラフ 作成の問題なら、基本的な考え方が正解なら付く可能性が高いです。 (グラフの種類は正しく選択し作図したが、単位や目盛を付け忘れた等) 今回、どのような問題が出たか分からないので何とも言えません が・・