• 締切済み

体育祭での転倒

sou-yamayaの回答

回答No.4

そういうアクシデントも含めて体育祭です。 もし、ちゃんとした実力で勝敗を付けようというなら個々にタイムを計って比べればいいのですから。 だから、転倒してしまったのなら転倒してしまったで『体育祭なのだから』と割り切るしかないと思います。 今はつらいかもしれませんが、時間が経てば間違いなくいい思い出になるはずです。 学校の体育祭で、悔しくて泣いてしまうほど熱い思いを持って出場したというのが一番すごいことだと思います。 お疲れ様でした!

関連するQ&A

  • セクシーなんですか?

    セクシーなんですか? 高校三年の男子です。先日、体育祭のクラス対抗リレーで前夜の雨でぬかるんでいた個所に足を取られて激しく転倒してしまいました。その際に2人の生徒に抜かれてしまい、順位を2つ落として次の走者にバトンを渡しました。 最後の体育祭ですし走り終わってがっくりしていると転倒していた間に抜いていった生徒(2人とも女子生徒)が駆け寄ってきて怪我などがないか心配してくれました。その時に「すごい派出なコケ方だったね、コケている時に背中見えててセクシーだったよ」と一人が言うともう一人にも「うん、パンツまで見えててセクシーだった」と言われました。 転倒して倒れている時にシャツがめくれてしまい背中とパンツが見えてしまっていたようなんですが、女性はそんなのを見てセクシーと思うものなんでしょうか? それとも落ち込んでいた僕を元気づける為に勝者の余裕というか優しさ?みたいなもので言ってくれものでしょうか?

  • 何がまずかったんでしょうか?

    私は大学でテニスサークルに所属しています。 昨日、サークル内で練習試合をすることになりました。 人数の関係と私は女子では強い方ということもあって、男子と戦うことになりました。 男子が有利と誰もが思っていました。私も勝つのは絶対無理と思ってましたが、相手のサーブスピードに慣れて0-3、1-3、2-3と追い上げ始めると相手はミスを連発。サークルの他のメンバーも接戦していると集まり始め、私は逆転勝ちを収めました。 まさか勝てるとは思っていなかったので、勝利の瞬間喜びを飛び跳ねて、他の女子とハイタッチをしました。 終了後、負けた男子は後半完全にパニック状態で追いつけないボールに無理に追いつこうとして転んだり、ぬかるみに足を取られて転倒したり、左右に振られすぎてバテてコケたりと何度も転倒してしまったため、泥まみれになってしまってました。 そこで背中からお尻にかけて泥を払ってあげたところ「触るなよ!」とちょっと大きめな声で怒鳴られてしまいました。 周りの女子は「気にしなくていいよ、負け惜しみだって」と言ってはくれましたが、何に一番怒っていると思いますか? 彼のショックを考えず、喜び過ぎたのでしょうか? 泥を払った行為が逆に刺激してしまったのでしょうか? 単に背中やお尻を触ってしまったことが不快だっただけでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ボディタッチ

    女子高校生です。男の先生→女の生徒のボディタッチって、どのくらいまでなら許せますか?頭、髪、肩、腕、背中、肩、お尻、太ももについてそれぞれ教えて下さい。

  • 無神経でしたか?

    今日、私の高校では体育祭がありました。 クラス対抗の全員リレーの時のことです。 私の走順になって、まず別のクラスの男子生徒がバトンを受け取り走り出して、直後に私がバトンをもらって追いかける展開になりました。 男子相手ということで最初は引き離されましたが、後半になると男子は疲れが見え始めて失速。バトンゾーン前で抜き去る際に接触はなかったのですが、男子がなんと転倒! ビックリしましたが、転んだ男子を尻目にバトンを次走者につなぎました。 リレー終了後、呆然と座り込んでいた転んでしまった男子に「どうしたの?大丈夫?」と声をかけたところ、 「うるさい、女に負けそうでパニックになってコケたんだよ。こっちの気持ちも考えろよ!」と怒鳴られてしまいました。 私が声をかけたことは無神経だったと思いますか? また今後はこのことは彼の前で触れない方がいいのでしょうか? それとも日を改めて謝った方がよいのでしょうか?

  • 冷静にリレーを走りたいんです

    高校の体育祭でクラス対抗全員リレーがあります。 練習で2回とも、他のクラスの足の速い女子生徒に追いつかれて、横に並ばれた時に、接触があったわけではないのに転倒してしまいました。 僕は足が遅いわけではなく、今まで短距離では女子に負けたことがありませんでした。それだけに「女子に負けそう」と考えたらパニックになってしまって、2度とも転んでしまいました。 クラスのみんなに迷惑を掛けたくないので、「パニック→転倒」というパターンは防ぎたいんです。本番で冷静に走るにはどうすればいいんでしょうか?

  • 面白い写真ですか?

    先日僕の高校で体育祭があり、今日その写真集が配られました。 僕はクラス対抗リレーで転倒してしまったのですが、その転倒写真が掲載されていました。転倒して顔を歪ませている僕の横を別のクラスの女子が颯爽と抜いていく写真でした。 個人的にはあまり悔しい思い出で全校生徒に配られたのは恥ずかしくもありますが、友人からは「気持ちは分かるけど、面白い写真だと思うよ」と言われたました。第三者的にはそんなに面白い構図なんでしょうか?

  • 体育の先生

    今年高3になった女子です。部活も大詰めで、もうすぐ引退を迎えます。 引退したら受験勉強も本気で始めなければいけないのですが… 友達には話すこともできないので、相談に乗っていただきたいです。 高1のころ、同じ部活にすごくかっこいい憧れの1つ上の先輩がいました。(女子です) 私のクラスは男子がほとんどおらず、女子高状態なので恋心に近いくらい憧れてました。 そのときに教育実習で来られた男性の体育の先生がいました。(T先生ということにします) T先生はなんとその先輩のお兄さんということです。 決して先輩に似ているから、というわけではないですが一目見て憧れてしまい、忘れられませんでした。 教育実習はわずか2週間ほどで終わってしまったのでそのまま時間が過ぎて1年経ちました。 でも、最近違う学年の先生として戻ってこられたんです。 毎日会ったりしてるうちに憧れを思い出してきてしまい、頭から離れません。 先ほど友達に相談できないと書きましたが、本気だとは言わず、かっこいいとは言っています。 受験生である以上、この状態ではいけないのは分かっていますが、 諦めようと思えば思うほど考えてしまいます。 その先生は、私のことを「妹の後輩」として認識しているはずです。 去年の教育実習で授業を持ってもらっていましたが、果たして名前を覚えているかは「?」です。 前に「どこの大学行きたいん?」と聞かれたので、進路希望についても少しご存知です。 ちなみに同じ競技の男子の方の顧問をされています。なので部活の内容も今は話せます。 会ったときはなるべく話しかけて、いわゆる「絡み」に行くようにしています… しかし、必要以上に緊張してしまったり、うっとうしくないかな?今忙しくないかな? 嫌われたらどうしよう、など相手の表情をうかがってしまいます。 他の方の話を見ていると、卒業後お付き合いできたというお話もあるようですが、 正直自信がありません… でもわずかにでも可能性があるなら、とにかく特別な「生徒」として今は認識されたいです。 卒業後にわざわざ会いに行ってもおかしくないような、仲の良い生徒になりたいです。 授業を持ってもらってない上に他学年の先生なので難しいとは思いますが。 若い体育の先生ということで、どう関わっていけばかわいい生徒として見られるか 全く分かりません… 先生に対してそのような感情を持つな、という意見の方もいらっしゃるかもしれませんが、 どうかアドバイスをよろしくお願いします!

  • 短期間で足が速くなる方法

    中2女子です。 わたしは50メートル走9秒後半というタイムです ですが、来週の運動会の全員リレーで1番滑走になってしまいました 練習でも3位にしょっぱなから、大いに差をつけてビリになり次の人にバトンを託しました その差が響きクラスをビリに追い込んでしまいました。 順番は変えられないようなんです。 あと一週間で足が1秒でも速くなれる方法を教えてください でも、輪ゴムのようなインチキをしたくないんです。 もし、負けてしまったら去年もですがクラスのみんなに冷たく見られてしまいます。 助けてください!!!

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 ほかのクラスの女子なのですがやけにボディタッチをしてくる女子がいます。 肩や背中をずっと触ってきたり、廊下ですれ違うとみんながいるなかで大きい声で僕の名前を叫んできたり・・・ はっきり言って迷惑しています。 自分は好きな人がいるのですが、好きな人と 話してる時も入ってきたり・・・。 好きな人には変に誤解されたくないんです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 皆さん、小学校の鼓笛隊、受け持ちは何でしたか?

    小学校に鼓笛隊ってありましたね! 運動会で披露するために、日夜練習しました。 ですが、メインの楽器の数は限られてましたから、当然なれる人も限られました。 まず先頭の指揮棒を上げたり下げたりする指揮者みたいな人は、背がスラッと高くて可愛い女子でした。バトンも可愛い女子でした。 この女子だけ、白いミニスカートと衣装があったような記憶があります。 男子に人気があったのはトランペットですが、これも結構クラスで目立っていた男子でした。太鼓は体格がいい男子。 そして・・・ 残りのどうでもいい生徒、もとい、メインの楽器から惜しくも外れた生徒はタテ笛(リコーダー)で、行進の後からゾロゾロ歩きながら吹いてました。 私は当然タテ笛です。 親が写真を撮ろうにも、ゾロゾロ同じ格好の生徒ばかりですから、わからないと言ってました。 その位、タテ笛は地味でした。悲しかったです。 そこで、皆さんは、何の楽器を演奏しましたか? 嬉しい、悲しい思い出はありますか?