• ベストアンサー

うさぎの二重顎

うさぎのあごが二重顎みたいになってるんですけど、 健康に問題ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lop_lop
  • ベストアンサー率38% (447/1160)
回答No.2

それは成熟したメスウサの特徴です。 病気とかではありません。 5歳位になるとしぼんできますよ。

その他の回答 (1)

  • you226
  • ベストアンサー率35% (84/235)
回答No.1

うさぎさんの年齢と性別、種類と体重を補足願います。 女の子であれば「肉垂」でググって頂ければ答えが見つかるはずです。 男の子でしたら…肥満か腫瘍かもしれませんね。 情報が少なすぎて現状ではこれくらいしか答えようがないです。

orimario
質問者

補足

年齢は1年と7か月くらいです。 性別はメス、体重はわからないけどふとってはいないとおもいます。

関連するQ&A

  • 顎が二重顎になってしまう

    若い頃はここまで気になることはなかったけど、 30過ぎた辺りから少しずつ二重顎が気になり出し 今ではかなり目立つし、コンプレックスになってきました。 どうしたら二重顎は直りますか?

  • あいうえお体操の他に、二重アゴを無くし、顎の輪郭を

    あいうえお体操の他に、二重アゴを無くし、顎の輪郭をハッキリさせるトレーニング教えて下さい。

  • *二重顎になりそう*

    最近太ったように 思えます。 顔を特に気にしてて、 二重顎になりそうなんです。 (もう二重顎かも?) 解消法はありませんか。 教えてください。 体全体も痩せたいです。 プロティンダイエット? ジュースみたいなのを 飲むやつは効きますか。 教えて下さい。 (きつい言葉やめて下さい)

  • 二重顎が。。

    僕は現在(中)3の男子です。最近の悩みなんですが、僕は体型は標準に近いやせ型なのですが、二重顎ができていて悩んでいます。運動はわりとやるほうです。 どなたか、二重顎をなくす方法、もしくはアドバイスなどいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 顎肉に悩んでいます

    顎肉に悩んでいます 体重は標準よりやや細めなのですが、 笑った時に二重あごになります どうしたら顎肉がなくなるのか 教えて欲しいですㅠ_ㅠ

  • 二重顎

    二重顎を解消するにはどうしたら良いですが?

  • 笑うと二重顎になる

    私は、笑った時だけ二重顎になるのですが、何故でしょうか?

  • 二重顎になっていないか気になる

    中学生です。 最近、いつでもどこでも二重あごになっていないか気にしずきてしまいます。 とてもくだらないですが、 ふとしたときに二重あごになっていないか触って確認したりしてしまいます。 ひどく気になるときはマスクをします。 どうしたら直るのでしょう…

  • うさぎのあごが二重あご!?

    うさぎを飼っています。 ミニレッキス ♀ 6ヶ月です。 先月ぐらいから、あごの下が二重あごのようになっているのに気がつきました。 太りすぎなんでしょうか?? それとも、何かの病気でしょうか?? 食欲も変わらないし、いつも元気です。 ストレスがたまらないよう、一日数時間は、ケージから出して好き放題に遊ばせています。とっても甘えん坊さんです。 えさは、朝夕2回。ドライのラビットフード、1つかみほど。アルファルファ(草)をあげています。うんちは正常です。 最近、野菜はそこまであげていません。 ふくらみが大きくなったようで、気になっています。 うさぎを飼っていらっしゃる方、専門家の方、お詳しい方、 よろしくお願いします。

  • 二重顎解消について

    食事制限をすることで 12歳 151cm 52kg→16歳 153cm 44kg となった女子です。 確かに脂肪は減りはしましたがまだ全体的に太っています。 体重だけ見れば少ない方かもしれませんが、多分筋肉がないんだと思います。 二重顎解消には減量が1番、とあったので減量しましたが…二重顎がまるで改善されません。 舌を動かすだとか上を見て云々だとか、一年ほど続けてきましたが…ダメでした。 なるべく早く効果が出る、二重顎の解消法を教えてください。