• ベストアンサー

*二重顎になりそう*

最近太ったように 思えます。 顔を特に気にしてて、 二重顎になりそうなんです。 (もう二重顎かも?) 解消法はありませんか。 教えてください。 体全体も痩せたいです。 プロティンダイエット? ジュースみたいなのを 飲むやつは効きますか。 教えて下さい。 (きつい言葉やめて下さい)

noname#154665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.3

>>最近太ったように思えます。 体重計にこまめに乗りましょう。 >>解消法はありませんか。教えてください。 食事の量を減らす以外に手はないと思います。運動で必ず減るという回答がありますが、毎日20km以上走る等過激なことをやらない限り、運動だけで痩せるのは無理なんです。食べ物を減らすのがいちばんてっとり早いし、合理的です。 >>プロティンダイエット?ジュースみたいなのを飲むやつは効きますか。 今食べているモノを何か諦めて、そのジュースに置き換えるなら可能性はゼロではないです。でも今食べているモノに加えてそのジュースを飲むと言うのはダメですよ。痩せようという人が食べる量・飲む量を増やしてしまったら痩せるわけがないのです。とにかく食べる量を減らしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります。 間食をしない、 食事の量を減らしてみます。

その他の回答 (2)

noname#141592
noname#141592
回答No.2

こんにちは。 加齢で、顎の下に肉がついた様に 下垂する場合があります。 体重が変わらないのに、すごく太って 見えますよね。  おしゃもじやスプーンで押して リフト・アップする方法があります。 リンパ・マッサージなども効果があり ますので、調べてみて下さいね。  体重を減らすのは、1食置き換え ダイエットに挑戦するのなら、 雑穀雑炊や春雨スープが良いですよ。 ジュース状のものは、身体を冷やし そうで良くないイメージです。 少ない食事でも代謝を落とさない様に、 身体を温める食品を摂るのが大事です。

質問者

お礼

ありがとうございます! 春雨スープを飲み 食事の量を減らしていきます。

• Uxmg
回答No.1

ダイエットは食事制限(カロリー摂取量)と適度な運動(カロリー燃焼)、 これえに尽きると思います。 もし毎日時間が取れるようでしたら、朝晩無理のないペースで 歩く癖をつけると良いですよ。 携帯なんかに万歩計も搭載されてますし。 はじめは2~3千歩くらいから。 飲料はあくまでサポートアイテムです。 効果はAさんには効果あっても、別の要因でダイエットする事も 充分ありますし、質問者様にとって効果の程は定かではないです。 体質もありますが、適度な運動を継続すれば必ず、減っていきますよ。 頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 運動頑張ってみますね。 階段を上り下りしたりもしてみます。 ありがとうございました。 頑張ります。