• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お客様の移動について)

美容室の過去のお客様からの訴えとは?

noname#142909の回答

noname#142909
noname#142909
回答No.4

お店の中でお客様に独立のことをお話しされたのなら少し不利ですね 裁判となるとそのことを店側が証明しなくてはいけないので微妙ですが

関連するQ&A

  • お客様と縁を切りたい

    美容師です1ヶ月前にお店を退社いたしました。いつも指名で来店されていたお客様と縁を切りたいと思い悩んでおります。私のお客様になって3度目の来店の時15分待たせしてしまい、お店の待合いでかなり大声で激怒され結構おおごとになりました。(もちろん私はその時遊んでいたわけではなく、シャンプー中で手が空きませんでした。)気になっていたので、受付の子に少しお待ち下さいと伝えて欲しいと来店された時にお願いし伝言はされていたにもかかわらずです。待たせてしまったのは全面的にこちらが悪いのですが、その後も、ものすごく私に罵声をあびさせ、やっとおさまりました。その日から私はそのお客様に対し無理に笑顔で自分を作り接客しいつも、どっと疲れていました。でもお客様は私の事を褒めまくりでした。(でも態度はLLですが)退社が決まり、告げると、困るじゃないの!!とまた、お店で激怒され、怖い気持ちと、確かに申し訳ない気持ちで、次の就職先が決まったら連絡する事と決まらなかったら、お客様の家でやらせて頂きますと約束してしまいました。電話番号も知らせてしまいました。そして、最近連絡がきて、わたしの家の近くの駅に居ると言われました。たまたま体調がすぐれないで、寝ていたので伝えると一方的に、最悪またやってくれればよいから、まぁ早く治して次決まったら連絡してよ!と言われ切られました。かなり精神的につらいのですが、どうしたらいいか困っています。

  • バイトでこんな客どうしたらいいですか? 客に商品の調べ物をするように言

    バイトでこんな客どうしたらいいですか? 客に商品の調べ物をするように言われ陳列されてる場所へ誘導し説明しようとした所別の客に「すみません」と声をかけられて「はい」と返事した瞬間に先程の客がキレて「今は私の接客してんのに何で向こうの相手しようとすんの?こっちはわざわざ呼びにいってんのに何なのその態度?!最低」といいその場を立ち去りました。何なんだ?と思いましたがそれからだいたい同じ時間にその客は店に来ています。たまたま私がレジにいた時にも来店していて「嫌だなー」と思ってました。他にもレジにスタッフはいましたがなぜか私が一人の時に並び接客するはめに…レジだけだからいいやと思っていたらまた商品の確認もしてきました。「同じタイプのものはあちらの棚にございます」と言ったのに「なかったけど」と言われたので「確認します」といい商品を持ってきたら「確認してからあるとかないとか言え。この前も言ったけどさあ」とどう考えてもいちゃもんとしか思えません。完全にその訳わからん女性客に目を付けられたと思います。ほぼ毎日来店してるので仕事に行くのが嫌になってます。他のスタッフがレジしてるときもお金を置いた皿を「ほらっ(怒)!」みたいに押し付けるのを見た事がありますし変な人なのは確かです。その時のスタッフも「何なのあの人?」みたいな事言ってました。普通文句言ったりキレたりしたらあまりその店に行きたいと思わないのに毎日来るってクレーマーですか?私じゃなくて他のスタッフに聞けよ!って思います。その方がいらつかないと思うけど。

  • 何も買わずに帰る客に対する態度

    22歳・研修中の男子です。 何も買わずに帰る来店者に対して「ありがとうございました」と大きな声で言う事はその人に対して逆に嫌味に聞こえるのではないでしょうか? 職場の教育係りは、この場合でも徹底して客に対する挨拶を強要します。 僕なら何も買わないで店を出る際に大きな声で「ありがとう・・・」を言われると嫌です。 一概には難しいでと思いますが、皆様なら何も買わずに店を後にする時、大きな声でお礼を言われると嫌じゃないですか? 今後の参考にさせて頂きたいので、ご意見をお聞かせください。

  • 知的障がいを持ったお客様への対応について

    1ヶ月に1度ほどご来店いただくお客様がおり、軽度の知的障がいをお持ちだと思います。 周りに障がいを持った人がいないことや、具体的な対応を学ぶ機会もなく、こちらで質問させていただきます。 小さなお店(食品等の販売店です)、1人でお店に立っています。 そのお客様は、男性の方で、何度も同じことを聞いてくることや、「おっす!」「グッド!」などの挨拶を何度も求めてくるので、初めてお会いしたときに恐らく知的障がいをお持ちだろうと感じました。 買い物はせず、お話のみなので、正直早く帰って欲しいと思ってしまいます。 狭いお店なので、他のお客様が来られた時に気を遣わせてしまったり(先客がいると思って入店されない方がいたりします)、私もほかの業務が思うように進められず困っています。 また、言い方が良くないのは承知ですが、先日ご来店された際に「懐かれてしまった」と感じました。明らかな好意を向けられるようになり、来店頻度が増えても困るなと思っております。話すの楽しい、友達になろう、などと言われましたが、「友達ではない」と伝えることしかできず... その場にいるスタッフが私1人のため、相手が体格のいい男性であることを考えると強く言えません。正直怖いです。 今後ご来店されたらどうするべきでしょうか? お力添えのほど、よろしくお願いいたします。

  • 困ったお客との付き合い方(長いです)

    地元の小さなスーパーに勤めています。 お客は近所の住人、特に60代以上の年配の方が多く、「超!地域密着型」の店舗だと思います。 毎日のご来店は有難いんですが、スタッフを話し相手にするお客が多くて困っています。他にも、1日に5回も6回も来店して、その度に「あれはどこだ」「これはどこだ」とスタッフを振り回すお客や、近所の町内会のイベントの幹事をやって、毎回無茶を言うお客(断ると大声で文句を言う。俺は町内会長だぞ!と怒鳴る。町内会長がなんぼのもんじゃい!と思うけど言う訳にもいかないし) とにかく他人に話し掛け、何十分も他の客を拘束する客(被害者のお客を逃がそうとすると、キレて怒る)など。何か悪い対応をすると、近所ですぐ噂になってしまうし…ちなみに若いお客は余りいないです。その独特の雰囲気に、来づらいのかもしれないです。 現在スタッフも最小限で業務を行っているので、悪い言い方をすると「つきあってられない」です。傲慢だと思われるのかもしれないんですが…客商売だからといって、100%お客を歓迎できないのは事実です。 お客がいない早朝に仕事を片付ける為に出社して、夜は閉店近くまで1日12時間以上も拘束されている状態に私は疲れ果てています。 何とかそういう「困ったお客」とうまく付き合っていきたいんですが、年配の人とのうまい関係はどうやって築けばいいのか…。いい方法ないですか? たぶん、そういうお客を呼び寄せる(?)要因もうちの店にはあると思うんですが…

  • お客様と関係を持ってしまったことに悩んでいます。

    お客様と関係を持ってしまったことに悩んでいます。 全くくだらない質問で申し訳ありません。 凄く悩んでいてどうして良いのかもうわからないので投稿させていただきます。 スナックでバイトをしているのですが、来店2回目のお客様の部下の方と体の関係を持ってしまいました。 その方にはお付き合いしてる方はいないみたいで、お店が終わって1度私は家に帰ったのですがその方から連絡が来てその後二人っきりでアフターに行って、私だけへべれけに酔ってて、その勢いもあってか体の関係を持ってしまいました。 こういう事をしたのは初めてですが、この前そのホテルに行った方から連絡が来て、どうやら自分の所の社長や他の仕事仲間にホテルへ行ったことがバレていて、「社長がスナックに行ったら面白おかしく言ってくると思う」と言われました。 自分の気持ちもとった行動も卑怯で汚いと思いますし、凄く後悔しました。 それ以上に、店を気に入って来てくださってる常連のお客様にも、お店にも泥を塗るような事をしてしまったと、今になって思います。 いろんな罪悪感でいっぱいです。 店には知られていませんが、もしばれてしまったらクビになるかもしれません。 さすがに常連のお客様には言えませんが、クビを覚悟でも、お店には謝った方が良いのでしょうか? 店は辞めたく無いし、他のお客様や他の女の子達にはばれたくありません。 でも自分のやった事に責任は取るべきですか?

  • 女性美容師です。年下のお客様を好きになってしまい・・・

    36歳女性美容師です。お店は私一人でやっている小さな美容室です。2ヶ月ごとにご来店の8歳年下のお客様を好きになってしまい困惑しています。お互い独身ですので問題はないのですが、この年齢で失恋&失客はつらいので告白できずにいます。彼もまさか私が好意を持っているとは思ってもいないと思います。8歳年上女性から好意を持たれるのはやはり「重い」でしょうか?男性の皆さん宜しくお願いします。

  • お客様に恋してしまいました。。

    初めまして! 私はカフェでアルバイトをしている大学生です。 最近よく来店されるお客様の事が好きになってしまいました。 その方は私より8つ年上の今時の爽やかなお兄さん、という感じの方です。 挨拶や「今日は休日出勤だったんですよ~」などの簡単な日常会話を交わしたり、他のスタッフよりは割とよく話す方だと思います。(他のスタッフとも挨拶程度はしているみたいです) 見た目は全くタイプではないし、はじめは全く意識せずに接客をしていたんですが、話しているうちにすごく癒されている自分がいて、好きと自覚したのは最近です。 でも、もし私が何かしらの行動を起こしたら、彼がお店に来づらくなってしまうのではないか、もう来なくなってしまうのではないか等考えてしまい行動に移せません。 私はどうしたらいいでしょうか(;_;)話すたび好きになってしまいます。。

  • お客さんからの嫌がらせ

    飲食店勤務です。 他のスタッフは私を嫌っています。 全員おばちゃんです。 とあるお客さんがいつからか(一年くらいですが)私を目の敵にするようになりました。 他のスタッフとこれ見よがしに話したり物をあげたり貰ったり。 私がレジに立っても全く無視で肩越しに「〇〇さーんこれちょうだい」と言ってます。 他のスタッフもこれ見よがしに「昨日はケーキありがとう」とか自分たちだけ貰った事を見せつけます(私はいりません念のため) その人が来ると私は奥に引っ込みレジに立たないようにしますが(一応はこんにちはは言ってます) そんな時には「料理が固い」とかクレームを言います。 私がレジに立っている時来た時は他のスタッフに目で合図してます。 これはいくら鈍感な私でも分かります。 だから当たり障りのない態度をしていると「対応が悪い」とくってかかってこられました。 なにがどうなってるのか分かりません。 上司に相談すると他店に行かされます。 でもなんの心当たりもないのにとばされるのはイヤです。 お客さんだから「何が不満なんですか」とも言えず・・・ 調理中ふと視線を感じて見ると私を睨んでいます。 でも店の外でバッタリ会うと笑って手を振ってます。 私が考えるに >他のスタッフがあることないことお客さんに言って怒りをかっている。  私を追い出したい。 と思うのですが証拠がないので推測でしかありません。 ちなみに他のお客さんは全くそんな事はないです。 一時異動になり他店舗に足を運んでくださった方もいらっしゃいます。 ただ「〇〇ちゃん」と言ってくださってたお客様は他のスタッフが「気が悪い」と言っていました。 その方もいつも間にか来店されなくなりました。 一時異動になりいなかった時「あなたの事尋ねたら知りませんと言われて辞めたのかと思った」と言われたお客さんもいらっしゃいました。 かさねがさね証拠はありません。 でも変です。 どうしたら良いでしょうか??

  • 「おかえり」と言って客を迎える店

    都内の飲食店で、来店したお客様に「いらっしゃいませ」のかわりに「おかえり」と言って迎えるお店があると聞きました。 料理の説明をした後に「あ~ん」と言ってお店の人がお客さんに一口食べさせる、と言う不思議なサービスもあるそうです。 料理自体はとても美味しくてちょっと高級らしいのですが、 そんなお店を知ってるいる方がいらしたら、是非教えて下さい。