• 締切済み

KDDIのDODサービスって?

KDDIの『DODサービス』というものについて教えてください。 KDDIから頂いたパンフレットには、 ・お得な通話料金が全国一律で利用できる ・NTTからの請求(インターネット利用分)がなくなり、使った分だけお得な料金でKDDIより 請求 ・利用しなければ一切費用はかからない とあるのですが、いまいちイメージがわきません。 ■通常インターネットの利用にかかる費用は、 接続サービス料(契約プロバイダへ支払われる基本料金)+通話料(使用時間分の通話料金) であるのに対し、 ■DODサービスは・・・? DODサービスにすると何の料金がどのように変わるのか、また、DODサービスとはそもそもどんなものなのか、回答をお願いします!

• fujiH
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

• stsu
回答No.2

これは、本来ISP用の通信サービスです。 → 全国にアクセスポイントを開設するより、このサー   ビスを契約したほうがコストメリットが高いので、   多くのISPで採用されています。 但し、自営のモバイルアクセス環境を保持したい企業も 多いため、採用している一般企業も多いです。 イメージとしてはKDDIネットワークセンターから利用す る企業まで専用線(FR,CR等も可能)を引き、KDDIの特定 電話番号にアクセスされた通信をその回線に通す形式 だと考えてください。 一般電話、DDI-PocketのPHS、AUのケータイからのアク セスが可能です。 当社でも全身のDDIのMAL(Multimedia Access Line)の 頃からずっと利用してますので、追加質問にも答えられ ると思いますが。

回答No.1

今は電話回線も自由化されていて、NTTじゃないと電話ができない ってことはないので__

参考URL:
http://www.nifty.com/ap/mal.htm