• ベストアンサー

ネット接続のサービスについて

以前NTTからでしょうかインターネット光キャンペーンをやっていることから今なら初期費用無料、一年間基本料金無料で電話の通話料も全国一律8円のサービスが受けられるという介入の電話があったんですが、自分はこれを受けたいと思っているのですが、親が断ってしまい再度確認したいのですが電話番号と担当者の名前がわからず、困っています、もしこのようなサービスを受けた方、電話番号がわかる方教えていただくと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y4y9s3r6
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

簡単な回答で申し訳ありません。 一番手っ取り早いのは、NTTの116に電話をして聞いてみたらいかがですか?おそらく電話をかけて来た方はNTTの代理店をやっている会社だと思います。サービス事態はNTTで行っているのでNTTに直接確認するのが一番だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • KDDIのDODサービスって?

    KDDIの『DODサービス』というものについて教えてください。 KDDIから頂いたパンフレットには、 ・お得な通話料金が全国一律で利用できる ・NTTからの請求(インターネット利用分)がなくなり、使った分だけお得な料金でKDDIより 請求 ・利用しなければ一切費用はかからない とあるのですが、いまいちイメージがわきません。 ■通常インターネットの利用にかかる費用は、 接続サービス料(契約プロバイダへ支払われる基本料金)+通話料(使用時間分の通話料金) であるのに対し、 ■DODサービスは・・・? DODサービスにすると何の料金がどのように変わるのか、また、DODサービスとはそもそもどんなものなのか、回答をお願いします!

  • 各社の電話サポート体制について

    (アンケート色が強いのですが、こっちのカテが向いているかな、と) ウィルス対策ソフトの「テクニカルサポート」の電話番号は、購入後に教えられることが多いですが、皆さんがお使いのソフトでは、 --------------- 質問 --------------- 1-1.) 通話料は有料ですか? 無料ですか? 1-2.) 有料の場合、全国一律料金ですか? 1-3.) 全国一律料金で無い場合、東京・大阪などの他にも、複数の問い合せ先がありますか? 2-1.) 電話での受付時間は、何時から何時までですか? 2-2.) 土・日・祝日は電話受付してますか? ------------------------------------ ちなみに、私はNOD32を使用しています。 ------------------------------------ NOD32  キャノンシステムソリューションズ株式会社 1-1.) 有料 1-2.) 一律ではない。 1-3.) 東京(03)のみ。 2-1.) 10:00~12:00 13:00~16:30 2-2.) 月~金曜日のみ。祝祭日はお休み。 ------------------------------------ (上記は、NOD32の取扱説明書を参照し、記しました) (購入前のサポートや、一般的な問い合わせ窓口ではなく、「購入後のテクニカルサポート」についてのみ、お願いします。) (通話料金や、着信先の大よその目安として、<0120->まはた<0800-> 全国一律通話料無料、または、指定地域内のみ通話料無料、<0570-> 番号は統一されているが、通話料は地域により異なる。通話料は予めガイダンスで知らされる。<03->東京、<06->大阪、<022->仙台、<052->名古屋、<082->広島、<092->福岡 などです。)

  • 4桁位の番号を付けて掛けると安くなるサービス

    固定電話の番号の前に4桁位の番号を付けて電話を掛けると通話料金が安くなるサービスがあると思うのですが何方かご存知でしたら詳しく教えてください。宜しくお願いします。

  • ひかり電話の通話料の計算

    NTTの「ひかり電話 オフィスタイプ」の通話料についての質問です。 NTT(西日本)のサイトでは「ひかり電話 オフィスタイプ」の通話料は 全国一律 8.4円/3分となっています。 そこで気になったのですが、3分以内の通話だった場合の料金計算は 例)1分の通話だったら単純計算して8.4/3=2.8→1分あたり2.8円としてもOKなのでしょうか。

  • 「来月から電話料金改正」ってほんと??

    こんな電話がかかってきました。 「NTTの関連会社です。来月から電話料金が改正され。全国一律2分10円になります。 マイライン登録はされていますが、このサービスを受けるには、別の登録をしなおさなくては安くなりません。」 ・・・と、いった感じの内容でした。 本当に、2分10円になるのですか? 登録しなおす必要があるのですか? 「近々、担当のものが行きます…」と、いうことだったのでちょっと怖いです。 情報を知りたいのですが、宜しくお願いします。

  • KDDIの「新FMCサービス「auまとめライン」の提供開始」

    で、質問です。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2009/1014/index.html 上記で、マイラインについて言及されてますが、メタルプラスのサービスをマイライン(NTT加入電話)で利用可能って理解でいいんでしょうか? 今までのKDDIのマイラインは、県外への通話も一律じゃなく距離に 応じしての料金加算でした。 が、「auまとめライン」では、市内、県外、国際と3区分になってます。 NTTの加入電話の番号で、手持ちのAU携帯とまとめて請求など 可能でしたら、来週の9日に申し込みをしたいと思量します。

  • auの着信転送サービスは無料ですか?

    auの着信転送サービスはサービス自体が無料で、料金がかかるのは発信側だけで正しいでしょうか? 例えばソフトバンクからauにかけてドコモの番号で着信する場合発信者が通話料を負担するのか、auからドコモへ着信転送にも通話料が発生するのでしょうか? サービスが無料で発信側のみの通話料金額なのか正確に解りません。

    • ベストアンサー
    • au
  • ユニバーサルサービス料は1番号につき7円じゃない?

    ユニバーサルサービス料は1番号につき7円だと思っていましたが、 先月よーく明細書を見ると、 【NTT西日本】  ・ユニバーサルサービス料 7円〈1番号分のご請求になります〉 【NTTコミュニケーションズ】  ・固定・携帯間の通話料 ○○円〈ユニバーサルサービス料7円を含む〉 とありました。 回線はISDN、電話機はビジネスフォンで、 1番号で2チャンネル(?)使えるようになっています。 NTTコミュニケーションズの代理店に電話したら 「1チャンネルにつき7円です」と言われたのですが、 納得がいかないというか、ダマされていないかと心配です。 最近、電話のシステムが複雑すぎてついて行けません。 どなたかわかりやすく説明していただけませんか? 不明点などあれば、補足します。

  • ネット接続ができません。

    以前料金滞納でネットが止められ、 料金を支払い、再度開通工事していただきました。 以前は1台のルーターから4台に無線接続していました。 初期設定をしようと思い、モデムとバッファローのルーター、ノートパソコンという構成で、まずルーターに新しいプロバイダ情報(OCN)を入れるためルーターの指示通りドライバCDを入れました。 ですが、手順通りにしてもPPPOEサーバーが見つかりませんでしたと出ます。 そのため、バッファローのサポートセンター、プロバイダに電話をして両者のいう通りに再度設定を試みましたが、できませんでした。 最終的に678エラーが表示されるため両者ともにネットワークサーバー側の問題が多いエラー番号とのことでしたのでNTT東日本に連絡して、本日モデムの点検に来ていただきましたが、NTT東日本はモデムに異常はないとの返答で帰ってしまいました。 ちなみにルーターをはずして直接接続をしようとしてもネットにつながりません。 状況を見るとモデムに問題があるとしか思えないのですが、NTTも上記回答をしてますので、かなり困っています。正直どこに問題があるかわからない状況です。良ければご教授ください。

  • こんな電話サービスがほしい?

    NTT等の国内業者(回線提供業者、IP電話業者、携帯&PHS業者)等で 実現してほしい!って思うサービスがあったら教えてください。 #ただし、料金に関することは除外です(固定通話料等・・・) 例)  ひかり電話ならぬ、ひかりISDNがほしい。