セキセイインコの足の捻挫と入院について

このQ&Aのポイント
  • セキセイインコが右足を捻挫してしまいましたが、回復し走り回れるようになりました。しかし、別の先生に診てもらった際、左足も捻挫してしまいました。院長の診察で回復の可能性について五分五分と言われ、入院を勧められました。
  • セキセイインコの捻挫が初めてではなく、前にも病院で一羽亡くしてしまった経験があります。不安な気持ちから、病院での入院について悩んでいます。痛み止めと炎症を抑える注射を打ってもらい、私の顔の見える場所に置いてあげる方が良いかと感じています。
  • インコが病院で左足の捻挫をしたのは、緊張からくるものだと言われています。院長の不在で代理の先生に診てもらったため、環境の変化が原因と考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

動物病院って。。。

今日から二週間程前にセキセイインコが右足を捻挫してしましました。 一昨日やっと良くなって、走り回るようになりました。しかし、きのう診察に行った時院長先生がお休みで代理の先生に診てもらったのですが、一通りの処置が終わったとき左足を捻挫していました。 説明によると、いつも院長先生に診てもらっていたのに、違う先生に診てもらったから緊張して捻挫してしまったというのです。 こんなことってあるんでしょうか?今日、院長先生の診察でうまく育つかどうかは五分五分だといわれました。 前は一週間でよくなると言っていたのに。。。 今は両足を痛めてしまい、くちばしと羽で動いています。先ほど病院に電話したところ入院を勧められました。私はどうしたらいいのでしょうか? 9月に同じ病院でインコを一羽亡くしてします。不安で仕方ありません。入院するとインコが一人ぼっちになってしまします。いつものように痛み止めと炎症を抑える注射を打って貰って、私の顔が見えるところに置いてあげた方がいいようなきがします。 今まで離れたことがないんですから。。。どうぞ意見をおねがいします。不安で涙が止まりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1222216.html 心が痛む質問なので検索した所、 上のサイトに良い情報があります。 読むと、いずれも病院を勧めています。 痛み止めと炎症を抑える注射では直るわけではありません。 ここは医者を信じるしかないと私は思います。

coocoo712
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 いつ体長を崩すか不安でたまりませんが、院長先生は鳥の手術もする方です。 まかせてみようと思います。 がんばります。