• 締切済み

タブレットについて

投稿カテゴリーが間違っているかもしれませんがお許しください。 数年前から自分はよく漫画やライトノベルを読みます。 買う物のだいたいは絵で選んでいます。そして少し前から自分でも絵を書きたい!とおもうようになり ノートにシャーペンで好きなキャラを描いたり、オリジナルキャラを描いたりしています。 最近はpixivなどで他の方の絵を見て回ったりしているのですが自分の絵も他の人に見て評価してもらいたく描いた絵をPCにいれて載せたいのですが タブレットというものが必要などで購入を考えているのですが 初心者でも扱いやすく最低限の機能が備えられて評判のいいものを購入しようと検討中なのですがそのような物はないでしょうか? タブレットに関しては全くの無知なので専門用語などはわかりません。 答えられる範囲でいいのでご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

タブレットといえば、ワコムなのではないかと。 ぴんからきりで。 WACOM Bamboo Fun CTE-650 実売15,000円くらい (モニタを見ながら作業) レビュー http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0709/21/news081.html WACOM Cintiq 21UX DTZ-2100D/G0 実売200,000円くらい (タブレット部にも映ります) レビュー http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0503/10/news006.html タッチパネル搭載PCも安くなってきたと思いますので タッチパネルのPCという手もあるかと。

nogitsuki
質問者

お礼

ホントにピンキリなんですね^^; 大変参考になりました。ありがとうございます。