• 締切済み

恋愛マニュアルについて

恋愛マニュアルって本当に役に立つと思いますか? 私は現在そうとうあせっていますので、 恋愛マニュアルの購入を考えていますが、額が高額なので、 ネットや本で調べればわかるような内容や、当たり前のこと、 現実にはムリなことであれば、とても後悔します。 でも、宣伝文に書いてある事は納得しますし、 発行しているメルマガも納得の内容です。 書いている事は確かに納得ですが、 その先のことがぜひ知りたいです。 ちゃんと、中身のあることなんでしょうか? これですべてなんじゃないかと疑ってしまいます。 読んだことのある方や、サイトを見た方ぜひ意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.6

参考URLを見ていただければ、世の中書籍に書いてある恋愛系の事例はほとんど書いてありますよ。 あとは臨機応変に対応する自身の柔軟性があればいいだけです。 というか、恋愛も対人関係も同じことで、人の立場に立って、自分の行動がどう相手に印象を与えるのかを常に考えて、その場、その時を臨機応変に行動出来れば、マニュアルを読むまでもなくちゃんと恋愛することなんで出来ますよ。 マニュアルの内容が重要なのではなく、そういった常識を踏まえた上での柔軟な頭ですよ。

参考URL:
http://www.motehimote.com/
konkon999
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。 みなさまありがとうございました。

• nyon-tan
回答No.5

>気に入ってる本を批判してしまって、気分を害されたならすみません。 いやいや ああいう当たり前の事が理解できない貴方が恋愛マニュアルよんだところで その真意を理解などできないといってるんです お金の無駄だからやめておきましょうってことです 「大きな声で挨拶をしよう」 これができない奴はなにやってもダメなんて当たり前のことなんですよ

• ichikuma
回答No.4

読んだこともないし、見たこともないので答えるのは場違いですが。 恋愛マニュアルとやらに書いてあることを実践するために、自分を偽らなければいけない時はどうするの? マニュアルどおりにやって上手く行ったとして、いつまで仮面かぶったままでいるの? 1番大切なのは、素の自分を信じてやることなんじゃないの? 自分のことを愛せもしない人が、他人から愛されるのかな。 自分には自分の恋愛しかできないし、付き合いもできない。 だから、マニュアル本なんてもんは役に立つとは思えない。 そんなものに大金かけるくらいなら、もっと別の所に金かけたほうがいいと思う。 そういう考え方でも結婚できましたよ?

konkon999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。場違いではありません。 大金は別のところにかけるほうがいいという意見、参考にさせていただきます。

konkon999
質問者

補足

?のところ、補足させていただきます。 今の自分はあまり好きではないので、なりたい自分になれるように、 努力しようと思っています。そうしたら、自分を好きになれると思います。 仮面はかぶっていたら、そのまま素顔になると思います。そうやって自分を変えるんだと思うからです。 ですから、マニュアルは価値があるとは思うのですが、無料マニュアルで足りるなら、買いたくないのです。ほんとに高額な代金の価値があるのか、見たことのある人なら知っているかな…と思い、質問しました。しかし、あまり、つかえないっていう意見の方が多いみたいですね。

• sayusayu41
回答No.3

人はさ、それぞれ違う。 マニュアルって、一般てきには~ってことでしょ? そんなん、当てはまらない異性なんていっぱいいる。 私の彼も、その一人だ。 一般的な、恋愛テクニックなんて当てはまらない。 私も気になってみたりするけど、 笑っちゃうようなことばっか。 人とガチで接して、こうしてったらいいっていう そっちの感覚のほうが、マニュアルなんかよりずっと貴重。 私も過去恋愛経験少なかったから、苦労したが。 最低限ってなら、ネットのほうがいいかもね。 身なりとか、エチケットとかそういう程度だが 変なマニュアルテクニックなんかより 万人共通。

konkon999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マニュアルには否定的ということがわかりました。

• nyon-tan
回答No.2

まあぶっちゃけ宣伝乙ということなんですが >わけわかりませんでした。 ああゆう当たり前の事が分からないあなたが他に何を読んだところで どうにもならないでしょう 素材として貴方はモテないということです

konkon999
質問者

お礼

てっきりnyon-tanさんは、ゾウの本に批判的だと思っていたのですが、そうでもなかったみたいですね。気に入ってる本を批判してしまって、気分を害されたならすみません。

• nyon-tan
回答No.1

そういう本に書いてあるのは >ネットや本で調べればわかるような内容や、当たり前のこと、 です 心構えは”夢をかなえるゾウ”を読めばほとんど同じような事を書いていますし(お手頃価格の文庫なので本屋いって買うなり立ち読みするなりしましょう) お勧めデートスポットなど笑っちゃうようなものばかりです 女をおとす台詞集は危険です どん引きです

konkon999
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 夢をかなえるゾウ。ドラマで見ましたが、わけわかりませんでした。 確かにあれは、つかえなさそうですね。

konkon999
質問者

補足

私が見たサイトは 横山建という方と、高橋ひろみという方のサイトです。 書いてる事はとても納得です。 そこで「ここでは書けません」といっていることもやっぱり 当たり前のことですかね? URLを書いたのですが、なぜか表示されませんでした。 いけないのかもしれません。