• 締切済み

恋愛マニュアルについて

恋愛マニュアルって本当に役に立つと思いますか? 私は現在そうとうあせっていますので、 恋愛マニュアルの購入を考えていますが、額が高額なので、 ネットや本で調べればわかるような内容や、当たり前のこと、 現実にはムリなことであれば、とても後悔します。 でも、宣伝文に書いてある事は納得しますし、 発行しているメルマガも納得の内容です。 書いている事は確かに納得ですが、 その先のことがぜひ知りたいです。 ちゃんと、中身のあることなんでしょうか? これですべてなんじゃないかと疑ってしまいます。 読んだことのある方や、サイトを見た方ぜひ意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.6

参考URLを見ていただければ、世の中書籍に書いてある恋愛系の事例はほとんど書いてありますよ。 あとは臨機応変に対応する自身の柔軟性があればいいだけです。 というか、恋愛も対人関係も同じことで、人の立場に立って、自分の行動がどう相手に印象を与えるのかを常に考えて、その場、その時を臨機応変に行動出来れば、マニュアルを読むまでもなくちゃんと恋愛することなんで出来ますよ。 マニュアルの内容が重要なのではなく、そういった常識を踏まえた上での柔軟な頭ですよ。

参考URL:
http://www.motehimote.com/
konkon999
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。 みなさまありがとうございました。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.5

>気に入ってる本を批判してしまって、気分を害されたならすみません。 いやいや ああいう当たり前の事が理解できない貴方が恋愛マニュアルよんだところで その真意を理解などできないといってるんです お金の無駄だからやめておきましょうってことです 「大きな声で挨拶をしよう」 これができない奴はなにやってもダメなんて当たり前のことなんですよ

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.4

読んだこともないし、見たこともないので答えるのは場違いですが。 恋愛マニュアルとやらに書いてあることを実践するために、自分を偽らなければいけない時はどうするの? マニュアルどおりにやって上手く行ったとして、いつまで仮面かぶったままでいるの? 1番大切なのは、素の自分を信じてやることなんじゃないの? 自分のことを愛せもしない人が、他人から愛されるのかな。 自分には自分の恋愛しかできないし、付き合いもできない。 だから、マニュアル本なんてもんは役に立つとは思えない。 そんなものに大金かけるくらいなら、もっと別の所に金かけたほうがいいと思う。 そういう考え方でも結婚できましたよ?

konkon999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。場違いではありません。 大金は別のところにかけるほうがいいという意見、参考にさせていただきます。

konkon999
質問者

補足

?のところ、補足させていただきます。 今の自分はあまり好きではないので、なりたい自分になれるように、 努力しようと思っています。そうしたら、自分を好きになれると思います。 仮面はかぶっていたら、そのまま素顔になると思います。そうやって自分を変えるんだと思うからです。 ですから、マニュアルは価値があるとは思うのですが、無料マニュアルで足りるなら、買いたくないのです。ほんとに高額な代金の価値があるのか、見たことのある人なら知っているかな…と思い、質問しました。しかし、あまり、つかえないっていう意見の方が多いみたいですね。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

人はさ、それぞれ違う。 マニュアルって、一般てきには~ってことでしょ? そんなん、当てはまらない異性なんていっぱいいる。 私の彼も、その一人だ。 一般的な、恋愛テクニックなんて当てはまらない。 私も気になってみたりするけど、 笑っちゃうようなことばっか。 人とガチで接して、こうしてったらいいっていう そっちの感覚のほうが、マニュアルなんかよりずっと貴重。 私も過去恋愛経験少なかったから、苦労したが。 最低限ってなら、ネットのほうがいいかもね。 身なりとか、エチケットとかそういう程度だが 変なマニュアルテクニックなんかより 万人共通。

konkon999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マニュアルには否定的ということがわかりました。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.2

まあぶっちゃけ宣伝乙ということなんですが >わけわかりませんでした。 ああゆう当たり前の事が分からないあなたが他に何を読んだところで どうにもならないでしょう 素材として貴方はモテないということです

konkon999
質問者

お礼

てっきりnyon-tanさんは、ゾウの本に批判的だと思っていたのですが、そうでもなかったみたいですね。気に入ってる本を批判してしまって、気分を害されたならすみません。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

そういう本に書いてあるのは >ネットや本で調べればわかるような内容や、当たり前のこと、 です 心構えは”夢をかなえるゾウ”を読めばほとんど同じような事を書いていますし(お手頃価格の文庫なので本屋いって買うなり立ち読みするなりしましょう) お勧めデートスポットなど笑っちゃうようなものばかりです 女をおとす台詞集は危険です どん引きです

konkon999
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 夢をかなえるゾウ。ドラマで見ましたが、わけわかりませんでした。 確かにあれは、つかえなさそうですね。

konkon999
質問者

補足

私が見たサイトは 横山建という方と、高橋ひろみという方のサイトです。 書いてる事はとても納得です。 そこで「ここでは書けません」といっていることもやっぱり 当たり前のことですかね? URLを書いたのですが、なぜか表示されませんでした。 いけないのかもしれません。

関連するQ&A

  • 恋愛マニュアル

    恋愛マニュアルについて質問です。 (1)男性の方は、下記の内容に共感できますか? (2)女性の方は、下記のような行動を取ったことで 恋愛がうまくいった経験をお持ちですか? ////////////////////////////////////////// 最近、たまに恋愛マニュアル本を読むのですが、 たいてい「追うより追わせろ」といった内容が 書かれています。 具体的には、たとえ、相手が好意を持っている異性 (彼女やその一歩手前の存在)であっても 自分に対する好意を強烈にアピールしてきたり、 マメに連絡をくれるよりも、 (もちろん、好意を気付かせるくらいのことはした上で)そっとしておいてたほうが男性はその相手に 惹かれてゆく。 ///////////////////////////////////////////// よろしくお願い致します。

  • 恋愛のマニュアルって役に立ちますか?

    恋愛のマニュアルって役に立つんでしょうか。 自分からだと自分と似たタイプの人しかつかまえられず、 出会いが限られてきてしまうので、 マニュアルを読めば、もっと出会いがの幅が広がるかと思ったのですが、 読んでると結構背中がぞくぞくしてきて、挫折しそうです。 実行されている方、効果はありましたか?

  • メールマガジンの宣伝

    質問のジャンルが『E-Mail』でいいのか分からず その他にしました。 メールマガジンをmelma!を使って発行している のですが、そのメルマガを宣伝するにはどうしたら いいのでしょうか? (メルマガを発行している事を宣伝する方法) ホームページ紹介メルマガにホームページの紹介の 内容は投稿しますが、メルマガの紹介をしてくれる メルマガってありますか? こんな質問で解っていただけるか不安ですが宜しくお願い致します。。。(ToT

  • 『ルールズ』恋愛マニュアルについて

    宜しくお願い致します。 『ルールズ』という恋愛マニュアルがあります 内容は、男性は狩猟本能があるので女性から積極的にせず、簡単に誘いに乗らず、自分にアプローチして来た男性の中をさらにふるいにかけて選びなさい、というものです。女性から誘うなどもってのほか、というものです。 私はこのマニュアルをある程度信じています。が、友人(女性)は、この逆をしている風に思います。ただ待ってるだけでは出会いはないと言い、自分から合コンやレジャーなどの幹事をいつもしていて、正直見ていてイタいな~と思います。 ですが、本人は、自分が中心になれるので、楽しそうです。 楽しむが勝ち、という観点からすると、彼女はエンジョイしているんだなと思います。だけど、ルールズとは逆なんじゃないの?そんなんじゃますますもてなくなるんじゃない?と思ってしまいます。 この女性を批判したいわけでは毛頭なく、あくまで恋愛心理として知りたいのですが、やっぱり、男性からみると、積極的に声かけてきて幹事をやるような女性は、安売りしているように見えますよね?それとも、面倒見がいいんだな、社交的なんだなって、好印象なのですか? 男性でも、女性でこの本をご存知の方でもかまいません。どちらかというとどちらの気持ちになるのか、率直なご意見をいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 最近恋愛情報商材というものを知りました。あれって買っても大丈夫ですかね?結構高いですが惹かれて困っています。

    私は最近失恋をしました 夜中に色々恋愛に関する検索していると 恋愛のノウハウが売られている事を知りました 縦にながーく説明が書かれていて納得させられる事が多くて 欲しくなったのですが恋愛本と何が違うのか知りたいです 結構高額なものもありモテる方法やメールテクニックなど 凄く気になっています 少しでもモテる偏差値が上がるのであればと・・・ 購入された事や詳しい方にお聞きしたいのですが宜しくお願いします

  • 復縁マニュアルって・・・

    よくネット上でe-bookって言うのか、ノウハウ本って言うんですか? 個人で出されてるような本(株で儲けれる本、モテる本etc)がありますが、その中のひとつに復縁マニュアルって言う本があるんです。 どうも、その本の内容に沿って行動を起こせば、彼女(彼)と復縁出来ますと言う内容らしいのですが・・・・ どなたか購入された方いますか?購入された方は実際役に立つ内容だったのか、また、購入にあたって注意する点とかありますか? どうしても復縁したい相手がいて、すごく迷ってます・・。 藁にもすがるってこういうことなのかもしれないですが・・・ 値段が値段(3万円)なだけにちょっと躊躇してしまっています。 よろしくお願いします。

  • ネットショップを始めるにあたり、宣伝のためにメルマガを発行したいのです

    ネットショップを始めるにあたり、宣伝のためにメルマガを発行したいのですが、どちらのサイトがおすすめですか? とくに実際に経験のある方、教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛ができない

    私は恋愛をするためには、人間的に自立していなければならないと考えています。 しかし若い年齢で精神的にも経済的にも自立することは容易ではないです。 そうなると恋愛するためには、年齢をある程度重ねるか又は若いときに成功する以外ないことになり、いずれも満たしていない私には恋愛がどうしても考えられません。 周囲を見れば同年代や自分よりも若い方が恋愛をしており、 私が間違った考え方をしているということは分かっています。 しかしどうしてもそのことに納得することができず、 いつか後悔するであろう不安や周囲とのギャップでとても苦しい思いをしてしまいます。 いったいどうすれば良いのかわかりません。 こんな私が恋愛をするにはどうしたらよいのでしょうか。 アドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • こんなメルマガ無いの~~!!!

    初めまして。 メルマガを新しく発行しようと思っていますが、これだと思うものはあるのですが、独りよがりになってはいないか?と思い、ここに質問させて頂こうと思いました。 (1) こんな内容のメルマガなら読んでみたい、ぜひ購読する!と思うメルマガで思いつくものは何ですか? (2) それが現実にあるとすれば、どういう理由(例 自分で購読して勉強したい、生活に役立てたい、友達に教えたい等)で購読するだろうと思いますか? 該当するもの、思いつくものだけでも結構ですのでお教えください。(上記以外でも気付いた点などがあれば、それも歓迎します。) よろしくお願いします。

  • 「飼育マニュアルに吠えろ!」という本を読まれた方いますか?

    「飼育マニュアルに吠えろ!」という本を読みました。 著者はムツゴロウ王国の石川さんで、いままでの犬のしつけや飼い方に関して真っ向から否定する内容もありました。 納得できる部分もあれば、従来のしつけ方のほうがよいのでは? と思うこともしばしば・・・ 本を読まれた方でここは納得できないと思われた方いますか?

    • ベストアンサー