彼からの返信がない…関係は終了?

このQ&Aのポイント
  • お礼メールを送ったのに未だ返信がない
  • 彼のお礼メールには次の約束の言葉がない
  • 恋愛経験が少なく彼との関係に不安を感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

マニュアル?では…

この質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q7861614.html お礼メールを24日に、25日にまた別の内容のメール(単純な質問)を送ったのですが、未だ返信が来ません。 で、彼からのお礼メールをもう一度見直しました。 「また食事いこうね!」みたいな類の文章が書かれていませんでした。 遊んでいる最中は「お洒落なカフェに行きたいときとか誘っていい?○○ちゃんも気軽に誘ってよー」みたいなことを言ってくれていて割と本気で受け取ってしまっていたのですが、 メールでの記載がないということは「これ以上の関わりを辞めよう」ということになってきますか? マニュアルではもう一回遊びたいと思ったなら、「次回の約束を具体的に決める、メールでまた遊びたいなどのことが書かれる」みたいな風に書いていたので… 私自身、恋愛経験がほぼないので、相手とは不釣り合いだったのかもとは思っています。 でも、1日一緒にいただけで気持ちが制御できなくなってきました。 女性慣れしている又は普通に恋愛経験がある(2,3人)方はこんな女性は眼中にございませんか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

恋愛マニュアル的なネット記事は、参考になることもありますが、全部が当てはまるわけじゃないですよ。 >マニュアルではもう一回遊びたいと思ったなら、「次回の約束を具体的に決める、メールでまた遊びたいなどのことが書かれる」みたいな風に書いていたので… もし顔を合わせたり電話で話すことある人だったら、メールに書かない場合もあるでしょう。思いついた時や機会がある時に口頭で言うこともできますし。 メールだって一通に全部書かなきゃいけないわけじゃないので、また別の時に書いてくるかも分かりませんしね。 自分だったらどうかな?と想像してみては? あるいは友達はどうでしょうか。 そんなに全部きっちりメールしてなくないですか? 返信はもう少し待ってみては?  当日や翌日に返せる人ばかりじゃありませんし、最低でも2-3日は待たないと。 メールの内容次第では返信しない人もいます。 そういう人は別に嫌がっているんでなくて、読んで納得して終了しているだけみたいです。会ったら普通に次は仲良い感じだったりして。 恋愛に限らず友達でもそうですけど、交流していくうちにその人なりのメールの使い方やパターンが見えてきます。 相手が恋愛経験があって自分が無いから不釣合、ってことはないでしょう。 恋愛回数が同じくらいでないと釣り合わないとかだったら大変ですよ・・・・・特に質問者さんは若いんですし。

kirakiramune
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手は社会人なので学生の感覚ではいかないですよね。

kirakiramune
質問者

補足

先ほど連絡が来ました。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#171906
noname#171906
回答No.2

自分の意志や思いではなく、マニュアルに従う質問者さんの行動が理解できません。恋愛経験がほぼないなどは全て過去の話。今をしっかり生きないと未来も生まれてきません。他の人がどうであれ、あなたはあなたで、あなたなりのやり方や生き方が当然あるわけです。それは自分で飛び込んでみて失敗をして探っていくもの。「他人のような」人生を生きて何の意味があるんでしょうか。 自分を信じて、しっかりしてください。

kirakiramune
質問者

お礼

自分なりの根拠?を持っていないので、余計不安になったのです。 今をしっかり生きます。後悔しないように躊躇わずにいこうと思います。 回答ありがとうございました。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

眼中にありますよ。 眼中になければあなたのような女とはデートしないのです。

kirakiramune
質問者

お礼

デートの後で怖くなったんです… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方々へ質問です

    24男です よろしくお願いします。 僕は、 女性と2人きりの食事とかのあと お礼メールや次回の誘いメールてきなものを送るとき 本当に好きな子には 今日は可愛いかった(綺麗だったでした)ね というような、ことを付け加えてしまうのですが これって 女性側からしたら 恋愛対象になってない男性から 言われたら不愉快ですか? また 恋愛対象にするか見極めてる段階だと どう感じますか

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は好意ある女性がいますそちらの女性とは3度食事に行きました 食事後女性からお礼メール頂き私が返事して新たに女性からメールきましたが、また後日私から次回の食事か映画の誘いメールをしようと思っていましたが、 色々あり女性に最後メールもらってから返事できないまま10日間立ってから次回食事いきませんか?とメールしました 女性からしたらメールの返事ないままで10日間立って次回の誘いされたらどう思いますか?? やはり印象的にはよくないでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 相手の恋愛経験が気になりますか?

    23才の女です。 数週間前から同い年の彼と付き合い始めました。彼は高校の時の同級生で、今年初めに開催されたクラス会がきっかけで付き合うようになりました。 付き合う前から彼は私に「今まで何人と付き合ったの?」という質問をします。そのたびに私はいつもはぐらかしています。 というのも、私は高校生の時に一人の人と付き合って、それから5年くらい誰とも付き合ったことがありません。一方、彼ははっきりとは聞いてないものの、話を聞いてる限り少なくとも4~5人くらいは付き合っていると思われ、モテそうで、なんとなく恋愛経験値が高そうです。そういった点では私とは不釣合いのように思い、なんとなく引け目に感じてしまいます。 この恋愛経験の差を彼に知られるのが嫌というか恥ずかしくて、今も内緒にしています。でも徐々に仲が深まっていったら、私が男慣れしていない感じがなんとなくわかってきてしまう気もします。 彼のことが好きで、これからもっと仲良くなって、何でも包み隠さず話せる関係になりたいと思っているだけに、正直に言おうか悩んでいます。でも相手の反応が怖くてためらってしまいます。 男性の方は、あまり恋愛経験のない女性は魅力的に感じないでしょうか?あまり長い間恋人がいない人はなにか原因があるのかと不安に思ってしまうでしょうか? 男女問いませんので「私はこうだよ」という意見をいただけるとうれしいです。

  • 恋愛マニュアル

    恋愛マニュアルについて質問です。 (1)男性の方は、下記の内容に共感できますか? (2)女性の方は、下記のような行動を取ったことで 恋愛がうまくいった経験をお持ちですか? ////////////////////////////////////////// 最近、たまに恋愛マニュアル本を読むのですが、 たいてい「追うより追わせろ」といった内容が 書かれています。 具体的には、たとえ、相手が好意を持っている異性 (彼女やその一歩手前の存在)であっても 自分に対する好意を強烈にアピールしてきたり、 マメに連絡をくれるよりも、 (もちろん、好意を気付かせるくらいのことはした上で)そっとしておいてたほうが男性はその相手に 惹かれてゆく。 ///////////////////////////////////////////// よろしくお願い致します。

  • 後輩の女の子と2回目のデートに行くのですが・・・

    先日、大学の後輩で、気になる女の子とデートに行って来ました。 専門店でケーキを食べたり、おしゃれなカフェに行ったりして、すごく楽しかったです。会話もけっこう盛り上がりました。 デート中に、来週映画見に行こうよ!と話したらOKしてもらえました。 ただ、ちょっと気になることが・・・。 彼女、あまり恋愛経験がないのかメールが少しそっけないんです。 デート後に「今日は有難うございました~」的なメールが来たので、「すごく楽しかった!また来週も楽しみにしてるね。」って感じで返信したらそれに対して返信がなくて・・・。 普段のメールも必要事項だけしかメールしないって感じです。 でも次の日、大学で会ったらニコニコしてたので、別にたいした意味は無いのかもしれません。 メールが苦手なだけなのか、僕のことはまだそこまで好きじゃないのか・・・。 僕はその子のことが大好きなので、結果はどうであれ今度のデートで告白しようと思ってます。 女性の方に質問です。恋愛経験があまりない段階で、男から積極的に来られると、ちょっと恥ずかしいものなんでしょうか? ちなみにその子は女子高出身です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は好意ある女性と4回目のデートに行きましたまた次回遊びたいと思いました… しかし女性が遊んでくれるかはわかりませんがお礼メールはどのように送ったらよろしいでしょうか!? 女性の方は4回遊んだ男性らどのようなお礼メールをもらったら印象良いでしょうか?? (1)今日は映画を観に行きその後食事に行きました (2)私は待ち合わせ時間より遅れていきました (3)女性は私の車に傘を忘れていきました (4)女性は後半鼻をすすり体調悪そうでした この四点のことを踏まえ何てメールしたらよろしいでしょうか!? アドバイス頂けたら幸いです 本当に困っています… 宜しくお願い致します!!

  • 「恋愛」アドバイス等をお願いします。

    20代の学生(男)です。今まで女性の方と恋愛をしたことがありません。 今、ある女性の方とメールをしています(彼女ではない)。その女性とは会ったことはありません。しかし、とても気遣いがよく、メールからは好印象です。自分のことなどお互い長めのメールのやり取りをしています。彼女は、結構シャイみたいで、あまり男慣れしていないようです。 今度、会う予定なのですが、これからどのように彼女と接していけばよいのでしょうか? まだ、会ったこともないので、好きではないのですが、もし、今度会った時、私が彼女のことが気になったら、告白するのはありですか? 1回会っただけで告白するのはやはり、常識はずれてますか? 私も、恋愛経験がなくよく分かりません。お願いします。

  • 眼中なしですかね?

    私は、あるカフェ店員にひとめぼれしてメアドを渡してメールをしていました。でも、向こうは軽くて最悪な印象でしたが諦めずに知りたいと思い、ずっとメールしてました。でも、私は確かに外見から入ったので悪いと思いますが、どんな人なのかも知りたいって言うと、向こうもそう言ってくれました。恋愛の話しでは、私はあんまり、好きって分からなくて彼氏は4年もいなくて、でも自分からメアド渡して頑張ったことないって伝えました。バレンタインは会って渡しました。その時はありがとうって言ってくれましたが、メールはくれてません。その時カフェおいでよ!俺は働くけどきたらええやんっていわれたけど、バイトなのでいけませんでした。。いつもこんな急で断ってました。。 今日ははりきって白シャツもってきたし、お客さんからチョコもらえんかなー?って言われました。。もしかしたら、私がカフェに行くかもと思って白シャツもってきたのかな?とかも思いましたけど、メールなしってことは眼中なしですかね? 遊ぶ約束は前にしました。。前に、かわすから好きか分からんっていわれたんで向こうは私を、分からんと思ってそうなんですが・・社会人で忙しそうなので、メールもめんどかったら悪いなとかも考えてて。。

  • 女性に質問です

    女性に質問です お見合いで知り合った30代後半の女性がいます、自分も30代後半です。 その女性とすぐに付き合うようになって何度かデートに行きました、デート後彼女を送り次会う日を話したり順調でしが、次の日からメール内容が少し違う感じがして電話しましたが出てくれません。 メールの返事は帰って来ますが、体調が悪いようでいつものメールとは違いました。 そこで違う日に会う約束のメールを送りましたが無理と言われまた電話にも出ません、そして彼女から余裕が欲しいとメールが届き彼女からのメールを待つことにしました。 後日メールが届き内容は、『大雑把で甘えてばかりで私にはもったいない』等長々とメールが書かれてました、彼女からすると自分はまじめで気が利く性格で彼女の性格からすると不釣合いの内容でした。ただメールの中に『さようなら』の文字はありませんでした。 質問なのですが、好きなのに不釣合い、もったいない等の理由で恋愛を終わらせるって女性の考えであるのでしょうか?建前と言われればそれまでなのですが。。。

  • 男慣れしてない女性

    男慣れをしてない女性はそれなりに仲良くなった異性に食事などの誘いを受けたら行くか行かないかは別にして、嬉しいものですか? それとも恋愛経験が少ない女性としては迷惑なものなのでしょうか