• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

人生の中でモテ期は3回来るって本当ですか?

タイトルの通りです。 また、それについての意見でもよいです。 とにかくこういう系なら、なんでもいいのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

もて期が三回来るとは言われていますが、 その時の人間関係とか他人と知り合う頻度によるかと思います。 今まで、ずっと一緒にバイトや仕事をして来て いきなり数人が自分のことを素敵に見える、なんて事はあまり無いかと思いますので。 それと、もてる人は三回とは言わず常にもてています。 その人数が多い時を「モテ期」としている場合もあります。 基本的に異性に数多く知り合う機会が多い方が好かれる回数も多くなるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とっても詳しくご回答ありがとうございます! すべての人ではないというのは確かですよね!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • coqlo
  • ベストアンサー率40% (13/32)

20代後半女性です。 あれがいわゆるモテ期だったのかな??と思った時期が2回ほどあります。 ちょっとチヤホヤされたけど、モテ期って言えるほどではないよな… って時期も何度かあります。 友人とそういう話になると、なんとなくモテてたかも? って思う時期があって、世間で3回って言われてるから あれとあれとあれかな・・・。って振り返って3回って感じです。 私はがんばって記憶を総動員させても2回しか捻出できませんでした(笑) 普段もモテてる人は、特にあの時期はすごかったかも!てのをカウントしてて、 普段あんまりモテてない人はなんとなくモテてたような…ってのでもカウントしてて、と 人によって「モテ」のレベルも違います。 先述の、私がモテ期だった、ちょっとチヤホヤされたかも、と 感じた時期は、どれも彼氏ができた前後でした。 彼に気に入られたいなーという気持ち→女子力UP→他からも評判よくなる って感じだったみたいです。 何もしてないのにモテてた!って子もいるし、 彼がどうじゃなくて頑張った!って子もいるし、 まあ人それぞれです、って結論です。答えになってないですね…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#138477
noname#138477

 30代男性ですが、少なくとも私が自覚できたモテ期は、いままでに1回も来ていません。  これからも一生来ないような気はしています。  個人的には、「人生の中でモテ期は3回来る」のであれば、本サイトの25歳以上男性のモテないことをめぐる悩みや、童貞の悩みの質問は存在しないはずだと思います(女性の「モテない」悩みは、男性のそれとは次元が違う場合(=女性自身が好み男性と付き合えないだけ)が多いように見えますので、考慮しません)。  厳密には「モテ期」の定義次第ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>人生の中でモテ期は3回来るって本当ですか? 本当だと、思います。 ただし、自分が何も行動しなければ、何時もと変わらない 日々、異性にアプローチして居るから、解る事だと思います。 絶頂期のモテモテ度は、世界中の女性が自分を愛していると錯覚する ぐらいに、モテモテに成ります。 ただし、一瞬なので逃すと、とても後悔します。 それすらも解らない人が、沢山居る事も事実だと思いますよ。 そして、ゼッ不調の時期も、有ると思います。 どんなに頑張っても、モテナイ時期が必ず有ります。 その時期を無くすのには、モテテ居る時期を維持し続ける事です。 異性に、関心が有り 助平な人間ほど、モテル時期が存在する事を、確信シテイマス。 ちなみに 39度の熱が有っても、這いずってでも遊びまくる 持続させなければ、モテル時期が短く成ります。 馬鹿な奴しか、出来ないのかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)

僕はまだ3回も来てないですけど・・・(ただ、過去二度だけ来たような感じはします。)今後残りの1回があるような感じは全くしないですね・・・。 いや?前回、前々回だって自分がモテるなんて予兆は少しも感じられなかったわけだ。前々回ももうモテる事なんて二度とないと思ってはいた。しかし、現に二度目があったわけだ。するとあるいは・・・? 年齢的に考えるともしかして後一回ぐらいあるのかもしれない気はしてきました。 とすると、意外にその"3回"ってのは現実味を帯びてきましたね。 追伸 ちなみに、僕がモテ期と言っているものは、「女の子と全く接点のなかった俺が突然女の子と普通にしゃべれるようになった!!普通に話し掛けてくれるようになった!!」ぐらいのもので、質問者さんが期待してるモテ期とは微妙に違うかもしれないのであしからず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!