• ベストアンサー

4歳児は、草も嫌うと言いますが

『4歳児は 草も嫌う』って言うらしいですが・・・ うちの孫娘も、4歳を過ぎてからは超反抗期?? 3歳までの可愛さは半減です。 これも成長の証ですが。。。 どうして、草も嫌うって言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoyan05
回答No.1

初めて聞きました~。草も嫌う・・・ええー。 お花じゃなくてヨカッタかもしれませんが。 そういう意味じゃないですよね。 どちらの県ですか? アメリカでは 甘い(可愛い)一歳児 トラブルな二歳児 恐ろしい3歳児 夢見る4歳児って言っていましたよ。 テレビのヒーロー、ヒロインにハマったり ごっこ遊びを真剣にやるのが4歳児くらいなので 夢見る4歳児ってことらしいです。 うちは男の子でまさに2歳3歳が恐ろしく大変で 合っているな、と思いました。 でも女の子ですよね。女の子って口が達者なので おしゃまさんが多いですよね。 ご質問の回答になっていなくてごめんなさい!