• ベストアンサー
  • 困ってます

タイヤ交換のリム幅

タイヤのみ交換をしようと思っているのですが、 購入予定のタイヤでメーカーが公表している 「計測リム幅」6.5 「適用リム幅」6~8 で、 私のホイールは7.5Jなのですが、 計測リム幅と若干差があっても、適用リム幅内におさまっていれば、 支障はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1965
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)

適応範囲に入ってるので 全く問題ないです。 それより オフセット値です J数が増えれは幅が広がるので オフセット値に対して タイヤのセンター位置寸法を考えねば! 同じオフセット値で J数を 純正6.5Jから7.5Jにした場合 同じオフセット値ですと 1J/2分 タイヤが外側出ます まあツライチに近くなるので 見た目に良い方向ですが タイヤ外形を変化させるタイヤサイズチョイスだと 良く調べてからでないと こするぶつかるの問題が出る事も懸念されます 純正タイヤ外形を維持して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ミシュランタイヤをお考えですか? 計測リム幅はそのタイヤにとって性能を発揮させるのにベストなリム幅です。適用リム幅は、この範囲内のリム幅のホイールに装着すればタイヤメーカーが想定している所定の性能を発揮できますよ、ということです。よってベストな選択は計測リム幅なのでしょうけど、適用リム幅でも問題ありません。 そのための適用リム幅ですから…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1820)

問題無いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!