• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホイールのリム幅とタイヤサイズの関係について教えてください

具体的に言いますと、リム幅が6Jのホイールに195/60/14のタイヤが入りますでしょうか?リム幅がたとえば6Jの場合タイヤサイズはどの範囲までカバーできる(理論上の可能性ではなく、安全な範囲で)ものなのでしょうか?そういったことが説明されているサイトなどご存知でしたら、URLを教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>6Jのホイールに195/60/14 問題なく入ると思いますよ♪ メーカーのHPに適用リム幅が記載されています (ホイールメーカーよりもタイヤメーカーのHPに良く載っています) ↓ たとえばBSの一例を挙げると。。。

参考URL:
http://www.bridgestone.co.jp/tire/potenza_re01/45-60.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました、安心しました(^^) URLありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1の方の回答に加え、タイヤ幅×0.8÷25,4でだいたいの適応ホイール幅が出ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても分かりやすい計算ですね、0.8がけするとだいたいの適応ホイールのリム幅値が出るとは知りませんでした。ありがとうございました