• ベストアンサー

トイレが近いんです

katokatoの回答

  • ベストアンサー
  • katokato
  • ベストアンサー率41% (65/156)
回答No.3

市販薬でトイレ回数は減ると思われます 但し劇的に症状は変わりません 年令性別によりますね 男性高齢は前立腺肥大が多いです 女性高齢では過活動膀胱が多いです 女性は下半身の筋肉運動で向上する場合はあります 専門的には 1日8回以上の尿や1回以上の尿もれなら病院に行かれたほうが良いです 多くの人に安全な薬は病院で出す薬もドラッグストアで買える薬も同じです。危険かどうか注意できるのは医師と考えた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • トイレが近い場合の対策

    私は水分を少しでもとると30分もトイレを我慢できません なので暑いこの時期でも仕事中などトイレへ行けない場合は全く水分をとらず喉からからです 前にも似たような質問したのですが即効性のある解決策が知りたいです なにか市販薬などで抑える薬はありますか? 1日でペットボトル半分でも気軽に飲めれば楽なんですが

  • トイレ

    受験生です("-ω-) 最近やけにトイレに行く回数が増えて困ってます 1日8~9回以上行ってると思います(´ω`) トイレ行ってもすぐまた行きたくなっちゃって 飲み物飲むと長時間持たなくて集中できません なにか対策法か薬局などで売ってる市販のものありませんか? あ、あと男です!

  • 鎮痛剤(飲み薬)と座薬の併用

    生理痛がひどく、市販の鎮痛剤を飲んでいますが、あまりの痛さに(即効性が無いので)そのあとすぐ座薬を入れたりすることが時々あります。 飲み薬などは併用すると危険もありますが、飲み薬と座薬の併用は副作用などありますか?

  • すぐに効く下痢止め

    私はいわゆるニートだったのですが、明日から働きに出ます。 家にいる間、よくお腹が痛くなりトイレに頻繁に行っていました。 しかし仕事をしている間は今までのように、頻繁にトイレに行く事ができません。 なのでお腹が痛くなり始めてから効く、即効性の市販の薬を教えてください。 よろしくお願いします。

  • トイレの回数が多くて困っています。

    昼も夜もトイレに行く回数が多く夜は4回ぐらい日中は20回位トイレに行きます。水分は2リットルは飲むとおもいます。糖尿病と脳梗塞とコレステロールのお薬を飲んでいます。

  • 頻繁にトイレに

    もともと軟便なほうだったのですが、最近、一度で終わらず少しずつしか出ないので、トイレに何度も行かないといけなくなりました。 特にどこかが痛いとかいうことはないので病気ではないと思うのですが、こういう事例をご存知の方、アドバイスなどありましたらお願いします。 あと、お通じを正常にするような生活習慣や市販の薬などありましたら教えてください

  • トイレの回数が多いのですが・・

    病名は特についていませんがトイレの回数が多くて困ってます、自宅での生活に不便は無いのですが旅行、特にバスでの移動は大変不安になりトイレ休憩までの時間が気になってバスツアーには参加出来ません、数日後海外に出かける予定があるのですが其の期間の一週間だけ トイレの間隔を延ばせるような方法、薬又は介護?用品的なものってありますでしょうか? 何方か同じ症状などお持ちの方や何かご存じのかたよろしくお願いします、病院で診察も受けてますが特に悪い病気はないが尿をためておく袋が人より小さいのでトイレの回数が多いのでしょうと言われてます、よろしくお願いいたします

  • 授業中、トイレに行きたくなって困ります

    中学3年生のものです。 10月8日あたりから、トイレに行く回数が増えたのにきずきました。 その日塾で、なぜだか行っても行ってもすぐしたくなりました。 そして学校でも、いつもは全然いかないトイレに何度も行き、 授業中でもすぐ行きたくなり、大変でした。病院にいくと、精神的なものだといわれ、薬をもらいました。ところが、薬を飲んでも、いきたくなり、前よりひどくトイレに行くようになりました。気持ちを前向きににしても、すぐ行きたくなり授業中に何度も行きました。本当にイヤで、保健室にたびたびいました。本当、どうすればいいのか困ってます。我慢することで、すごく疲れています。 今日また病院に行き、話をすると、精神的なものといわれて終わりました。なんだか涙が溢れてきました。でも、気持ちを変えても、すぐいきたくなるし、、行ったとしても、全然でないし。。授業に集中できません。嫌です。本当、どうすればいいのか困ってます。回答おねがいします。

  • ニキビに効く薬・・・

     私は二十歳半ばにしてニキビが一向におさまらず、皮膚科に通っていました。そこでもらったミノサイクリンという飲み薬をずっと飲んでいたのですが、最近その薬を長期にわたって服用していたことが原因で肝臓を悪くしてしまいました。内科の先生にはもうその薬を飲んではいけないと言われています。私としては飲むとニキビが全く出ず助かっていたので服用したいのですが、ミノサイクリン以外にも飲み薬でニキビに即効性がある薬はあるのでしょうか。教えてください。

  • 常にトイレに行きたいような感じ

    20代女子です。 昨日の夜から、常に排尿したいような感じなのですが 実際トイレに行ってもほとんど排尿できず…という状態が続いています。 さきほどトイレにいったら、ティッシュに薄赤い血がついていました。 これは病院に行くべきでしょうか。 行くとしたら何かに行けばよいか教えてください。 できれば市販されている薬で効くものもあれば教えてください。