• 締切済み

トイレの回数が多くて困っています。

昼も夜もトイレに行く回数が多く夜は4回ぐらい日中は20回位トイレに行きます。水分は2リットルは飲むとおもいます。糖尿病と脳梗塞とコレステロールのお薬を飲んでいます。

• 病気

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

何か問題あるの、、正常では、、、。 昼間は、、、直前まで我慢する努力をしたらどうかな?。

kotuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直前まで我慢する努力をすれば良いのですね。

• mtnlnd
回答No.1

「水分は2リットル 昼も夜もトイレに行く回数が多い」 水を沢山お飲みですからトイレが近くて当然と言えますが腎臓は正常な証明とも言えますので不幸中の幸いとも言えるでしょう もう少し詳しい事を補足されたら他の方から更に良い回答が頂けるかも知れません  副作用も考えられますので どんな薬とか使用量&頻度など 回答者の中には経験者も居れば医師もおります 副作用は「薬名 副作用」で容易に検索出来ます 尚 副作用の無い薬はありません あって当たり前なのです 顕著に現れないから無いとは言えません 長期服用は寿命を縮めかねません 若しくは老後の寝たきりが長くなるかも知れません 更に現代日本の医師は副作用の事は言わないだけでなく隠す傾向があるので自衛しなければなりません お大事に。