• ベストアンサー

とんでもない彼女

僕の彼女なんですが、社内の上司と不倫をしています。前から不倫はやめた方が良いと説得していたのですが、自分の意志の弱さもあって、不倫を認めながらも付き合っていました。その彼女の不倫の噂が社内で広まっているので、職場では気をつけた方がいいよと注意したら、逆ギレみたいにされて、何でその時にその相手に会社の人事担当として組織の一員として、そんな事を言ってはいけないと注意しなかったのかと責められてしまいました。ちゃんと注意はしたのですが、飲んでる席だったので、ただの噂話だとしか思っていなかったのも事実ですが。その話を聞いて腹の虫がおさまらなかったのか、不倫をしている上司と一緒になって、犯人探しをしだして、プライベートの事だから、会社には関係ないと言う始末で、人事担当がそういう話を違う担当に話す事が問題だと言い出す始末です。 僕的には、自分のしている事をたなに上げて何を言っているのだろうと思うのですが…。 やっぱりそんな彼女とは、別れた方が良いですかね?かなり大好きでたまらなかったのですが、その話をされて、なんか冷めてしまった自分がいます。 そろそろ潮時なのかもしれないのですが? みなさんはどう思いますが? 僕がおかしいのでしょうか?

noname#76696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

人って逆の性格だとお互いに惹かれあうのですね。 質問者さま、おかしくないですよ。二股を堂々とかけていてそれでいて誠意を持ってたしなめたら逆切れする彼女ですね。同性の同級生でしたがこれに似た性格の人がいました。一時は気が合って仲良くしたけれど結局、続きませんでした。 恐らく、質問者さまは忍耐強い温和な方でしょう。 我侭の塊のような性格の彼女です。大好きだったというところが拝見していて悲しくなります。彼女には貴方の誠意は通じません。これからも通じないでしょう。 こういう気質の方はもし、続いても貴方が苦しむばかりになります。 言われている通り、潮時が来たのでしょう。最初は辛いかもしれませんが、時間が経てばきっと別れて良かったと思う日がくるでしょう。 あんまり断定したり自信満々に言うのは控えたいと思いますが今回の場合は例外にさせて頂きたいと思います。ごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり好きな気持ちは、まだあるので別れるのは辛いですが、新しい道に向かって頑張って行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Cobalt_X
回答No.6

40男です。 >そろそろ潮時なのかもしれないのですが?みなさんはどう思いますが? そういう女、あなたを不幸にするだけでしょう? 彼女にとっては、あなたは「単に食って掛かるレベル」の存在ですよね。 そこに「頼られている」とか「愛情」とかは見えません。 冷めてしまって当然です。 不倫の2人は社内でもそのような噂・行動があればその内破滅するでしょう。 さっさと別れた方が、あなたの身の為です。 >僕がおかしいのでしょうか? そもそも、不倫をしている女性を彼女にするってことはおかしいと思います。 別れる判断は、おかしくないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか別れる踏ん切りがつかなかったのですが、 今回の件で踏ん切りがつきました。 新しい人生に向けて頑張って行きます。 ありがとうございました。

• acuna
回答No.5

典型的な、破滅型の女性だと思います。 よくぞ、そこまで耐え抜いたと思うし、これ以上関わると、予想しない危害が色んなところに波及しかねません。 世の中には、破滅型の人は、意外といるものです。 人を見る眼を養ういい機会が訪れたと思いましょう。 いろんな人と関わって、経験を積むうちに、ちょっと関わっただけで、その様な危険が予知できる嗅覚を獲得できるようになりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は自分の中で、彼女への気持ちが冷めているのがわかっています。 新しい彼女を見つけられるように頑張って行きます。本当にありがとうございました。

• yokadaya
回答No.4

浮気してる事を社内に広めることも一つの方法かも 彼女との未来は見えません 自分を見つめ直してみてはいかがですか

• elenjynt
回答No.3

そんな女は家庭を壊す

noname#81896
noname#81896
回答No.2

質問者様は随分器の大きい方ですね。 浮気・不倫を法度とする信条の私からすると理解に苦しみます。 本題ですが、世間話で悪い噂が広まったからといって、元はといえば 自分達(彼女と上司)で蒔いた種ですから、逆ギレもいいとこです。 この部分は質問者様と同感です。 潮時と考えるのが良いと思いますよ! 質問者様自信の為にも、普通の恋愛のほうがいいと思いますよ!? そこまでの器の大きさを持っていながら、態々『ババ』を引くような 事をしなくても、もっといいパートナーが見つかると思います。 頑張ってください。

質問者

お礼

不倫を最初から許してしまった訳ではなかったのですが…。好きな気持ちが大きかったものですから。 でも、今回は自分の中で気持ちの整理がついています。前を向いて歩いて行こうと思います。 ありがとうございました。