• ベストアンサー

とんでもない彼女

僕の彼女なんですが、社内の上司と不倫をしています。前から不倫はやめた方が良いと説得していたのですが、自分の意志の弱さもあって、不倫を認めながらも付き合っていました。その彼女の不倫の噂が社内で広まっているので、職場では気をつけた方がいいよと注意したら、逆ギレみたいにされて、何でその時にその相手に会社の人事担当として組織の一員として、そんな事を言ってはいけないと注意しなかったのかと責められてしまいました。ちゃんと注意はしたのですが、飲んでる席だったので、ただの噂話だとしか思っていなかったのも事実ですが。その話を聞いて腹の虫がおさまらなかったのか、不倫をしている上司と一緒になって、犯人探しをしだして、プライベートの事だから、会社には関係ないと言う始末で、人事担当がそういう話を違う担当に話す事が問題だと言い出す始末です。 僕的には、自分のしている事をたなに上げて何を言っているのだろうと思うのですが…。 やっぱりそんな彼女とは、別れた方が良いですかね?かなり大好きでたまらなかったのですが、その話をされて、なんか冷めてしまった自分がいます。 そろそろ潮時なのかもしれないのですが? みなさんはどう思いますが? 僕がおかしいのでしょうか?

noname#76696
noname#76696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

人って逆の性格だとお互いに惹かれあうのですね。 質問者さま、おかしくないですよ。二股を堂々とかけていてそれでいて誠意を持ってたしなめたら逆切れする彼女ですね。同性の同級生でしたがこれに似た性格の人がいました。一時は気が合って仲良くしたけれど結局、続きませんでした。 恐らく、質問者さまは忍耐強い温和な方でしょう。 我侭の塊のような性格の彼女です。大好きだったというところが拝見していて悲しくなります。彼女には貴方の誠意は通じません。これからも通じないでしょう。 こういう気質の方はもし、続いても貴方が苦しむばかりになります。 言われている通り、潮時が来たのでしょう。最初は辛いかもしれませんが、時間が経てばきっと別れて良かったと思う日がくるでしょう。 あんまり断定したり自信満々に言うのは控えたいと思いますが今回の場合は例外にさせて頂きたいと思います。ごめんなさい。

noname#76696
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり好きな気持ちは、まだあるので別れるのは辛いですが、新しい道に向かって頑張って行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.6

40男です。 >そろそろ潮時なのかもしれないのですが?みなさんはどう思いますが? そういう女、あなたを不幸にするだけでしょう? 彼女にとっては、あなたは「単に食って掛かるレベル」の存在ですよね。 そこに「頼られている」とか「愛情」とかは見えません。 冷めてしまって当然です。 不倫の2人は社内でもそのような噂・行動があればその内破滅するでしょう。 さっさと別れた方が、あなたの身の為です。 >僕がおかしいのでしょうか? そもそも、不倫をしている女性を彼女にするってことはおかしいと思います。 別れる判断は、おかしくないですよ。

noname#76696
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか別れる踏ん切りがつかなかったのですが、 今回の件で踏ん切りがつきました。 新しい人生に向けて頑張って行きます。 ありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

典型的な、破滅型の女性だと思います。 よくぞ、そこまで耐え抜いたと思うし、これ以上関わると、予想しない危害が色んなところに波及しかねません。 世の中には、破滅型の人は、意外といるものです。 人を見る眼を養ういい機会が訪れたと思いましょう。 いろんな人と関わって、経験を積むうちに、ちょっと関わっただけで、その様な危険が予知できる嗅覚を獲得できるようになりますよ。

noname#76696
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は自分の中で、彼女への気持ちが冷めているのがわかっています。 新しい彼女を見つけられるように頑張って行きます。本当にありがとうございました。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.4

浮気してる事を社内に広めることも一つの方法かも 彼女との未来は見えません 自分を見つめ直してみてはいかがですか

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.3

そんな女は家庭を壊す

noname#81896
noname#81896
回答No.2

質問者様は随分器の大きい方ですね。 浮気・不倫を法度とする信条の私からすると理解に苦しみます。 本題ですが、世間話で悪い噂が広まったからといって、元はといえば 自分達(彼女と上司)で蒔いた種ですから、逆ギレもいいとこです。 この部分は質問者様と同感です。 潮時と考えるのが良いと思いますよ! 質問者様自信の為にも、普通の恋愛のほうがいいと思いますよ!? そこまでの器の大きさを持っていながら、態々『ババ』を引くような 事をしなくても、もっといいパートナーが見つかると思います。 頑張ってください。

noname#76696
質問者

お礼

不倫を最初から許してしまった訳ではなかったのですが…。好きな気持ちが大きかったものですから。 でも、今回は自分の中で気持ちの整理がついています。前を向いて歩いて行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人間性?よくわかりません

    今回「そういった人は考えない方がいいですよ」的なご意見はなく、回答いただければ嬉しいです。 私は今、人事で採用や研修を担当しています。同じグループではあるのですが、給与を担当している女性のことで、、 30代後半独身で顔はあまりかわいいといえません。さすがに何十年と会社にいるせいか人事の全体の仕事は把握できているのですが・・・ まず私生活面でいうと、ある他部署の男性と不倫関係にあります。ただ社内での男性関係がひどく。。実際関係があったのは6.7人いるとか。(本人も少し話していました)ほとんどが不倫で終了したようですが、 社内に兄弟が沢山いるような状態です。 ですが、一晩で終わる男性はあとを絶たないとか・・男性ってそういった女性とわかっていてなぜ関係ができるのでしょうか? それってその女性が好きで関係があるんでしょうか・・・?? 仕事面では、上司にもタメ口を使うような状態で、正直品位に欠けます。服装も社会人というのにはかけ離れているような格好です。 人事部でのトップも、何も注意することなく楽しく話をしたり、飲みに行ったりしています。仲がいいのかわかりませんんが。。 ただその方は、ほんとに仕事がありません。特定の日以外は凄く暇そうにしているので「何か仕事を与えればいいのに」と思いつつ上司は何も手を打たないのです。 上司は、仲がいいのに何で何も対応したいのか???最近疑問です。 とかく飲みに行くと男性とやりたい雰囲気ぷんぷんしてくるような人で明るいのはいいものの、何で社内の人は、ある程度仲良く振舞うのでしょうか。。よくわかりません。 今度人事部全体と新入社員との飲み会があり、その人が来ると思うとなんとなく心配になってきました。 変な質問ばかりですいません。色々回答いただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 社内不倫

    別々の県同士ですが、社内不倫しています この度、人事移動で不倫相手《事務員》のいる県への転勤が明示られました そこには、上司がおり、不倫相手と付き合っているらしいのです 不倫相 手と付き合っている上司を移動させたく手段を探しておりますが、不倫相手と付き合っている上司を、私がけむたがっている事を不倫相手は知っています。 ので、あからさまには出来ません 不倫相手と付き合っていることを会社に密告電話するか、手紙を送るか、メールするかと考えておりますが、不倫相手に私がやった事がばれてしまうと思い、躊躇しております 私が密告した事をばれずに密告する方法はないものでしょうか? 何かいい方法があればと思い質問致しました ちなみに、この上司は以前別な部署で事務員と付き合っている事を会社にばれて一度飛ばされています

  • 人権侵害に、ならないのでしょうか?

    ある職場の要職にいるものですが、現在長期病気療養中の為、私の後任を決定する過程において、私が社内で不倫をしている、という噂を上司が鵜呑みにして、その営業所に勤務している 全員を集めて、後任人事についての話の中で、その事を全員の前で暴露したそうです。 その話が同僚を通じて、私の耳にも入ってきました。 この事は、如何に職場の上司といえど、そのような発言は人権侵害にあたるのでは、 と考えているのです。 言われっぱなしだと、その事を事実として認めた事になると思いまして、 何か法的に訴える事は出来ないのか、と思案しています。 泣き寝入りするしか方法はないのでしょうか? 皆様方のご意見と、ご教示お願いいたします。また不倫の事実はありません。

  • パワハラで訴えられるでしょうか?

    40代後半男性です。パワハラを理由に職場移動を、人事部に 働きかける事ができるかどうか相談させて下さい。 今まで営業職だったのですが、昨年の春より、ある事情により、 人事部長と対立する事になり 社内で最も低評価でイジメ体質な部署へ異動させられました。 役職も平社員まで降格されて新卒社員と同じ仕事をしています。 今の職場はプログラミングでコンピュータ言語のスキルと 作業スピードを求められ、ほとんどまともな業務ができない状態で、 上司からは、理不尽な扱いを受けています。 (もともと、自主退職させる為に異動させられ、仕事が  できないという現状では当然ですが。) 今まで我慢をしてきたのですが、先日私が担当している人事部 から発行されている個人情報書類を上司に預けた時に、上司がその 書類を紛失してしまいました。上司は私に返したはずだと言って きたのですが、上司は何時どのような方法で返したか返答できず、 一旦は私に責任を押し付ける事をあきらめたようでした。 ところが、その上司は私の部下の××が書類を紛失したとの内容で、 密かに責任転嫁の始末書を作成して誤魔化そうとした様で、 上司の上司が、始末書は本人の私が作成しなければおかしいと 判断した為、上司は開き直り、俺は絶対返したはずだから、 この始末書の合った内容で始末書を書けと言ってきました。 そもそも、始末書は本人が作成するのが当たり前の事で、 上司が作成しようとした事自体でやましさを証明している様な ものだと言えると考えています。 私は上司が作成した始末書を持っていますので、 この始末書を内容証明で人事部に送付し、 上司にパワハラを受けている為、部署を異動させて欲しいと 訴えようと考えています。 (ちなみに、私は今の部署以外なら何処でもやっていけると  思っています。) 会社は、社会的責任が大きく問われるような大企業です。 上記方法での部署異動は、実現性があるものといえる でしょうか?相談にのって頂ければ幸いです。

  • これってパワハラ!?

    4月から紹介予定派遣で入社した者です。 先程、目の前に座っている上司(女性で私よりも1つ年下)から注意を受けました。 内容は、私が私用のUSBを使用していたから。個人情報等の関連で、私物の機器は使用禁止という社内規定があるらしいのです。もちろん、私は社内情報について何かしらのデータを盗むという事で使用していたわけではありませんし、そんな気もさらさらないのですが、この注意の内容はもっともだと思いました。 ですが、注意の仕方に問題があると思い、みなさんのご意見をお聞きしたいのです。 まず、 (1)目の前に座っているにも関わらず、メールでの注意。 (2)しかも、私が席外している間に送信されている。 (3)メールの送信宛先に、私以外で人事担当者の名前が入っていた。(ちなみに部署の上長の名前はなく、人事担当者のみ) (4)以前も何回かUSBを使用しているのを知っているくせに、今ごろ注意された。 これっていじめと思うのですが、どうですか? だんだ腹が立ってきたので、派遣の営業担当者と今回メールの送信宛に送られた人事担当者を巻き込んで弁解したいと思うのですが・・・ このまま何も言わなかったら、単に情報を盗もうとしていたと思われかねません。 是非ご意見お聞かせください。

  • どうしたらいいのでしょう。

    自分では冷静な判断をすることが出来ず、皆様からアドバイスなど頂ければ幸いです。 私はある会社へ勤めているサラリーマンです。 本件は少し困った上司がいるので相談いたします。 社内で中のいい仲間で飲みに行っている時の話ですが、その日は3人で飲む約束をしていました。 1人が残業で少し遅れると連絡があったので、私ともう一人(女性)と二人で先に店にいったところ、 普段は絶対に来る事のない上司が店にやってきました。 その上司は変な目で、私たちをチラチラこちらを見てしばらく観察した後、帰っていきました。 翌日、支店長に呼びつけられ「不倫しているのか」とか「店で恋人同志のように抱きついていた」とか なんの根拠もない話をされ問い詰められました。 (支店長へは事実関係を話し、理解はして頂いています) どうやら上司は、二人でいた事を怪しみ、勝手に想像をふくらましていたようです。 あげく支店長だけでなく、いろいろな人に言いふらしているようです。 二人でいる事を見て、不倫だ!と思い勘違いする人はいると思います。 しかし自分勝手な妄想で人にペラペラ話しをしをする上司を許す事はできません。 3か月程経ちますがまだ私たちの事を詮索して、見つかった店へ時々顔を出しているようです。 女性は、関係ないと上司の言いふらす噂話を無視していましたが、こうも続くとろくに仕事も出来ず、うつ気味になっています。(上司へやめるよう言いましたが、一向にやめてくれません。) 私も考えすぎて、寝付きが悪くなり不眠症気味になっています。 なんとかしたいと考えていますが、上司をだまらす方法はありませんでしょうか。 これ以上続くようであれば、訴えてもいいとも考えています。 よろしくお願いいたします。

  • お給料の間違い

    私の会社は毎月誰かのお給料が間違っています。私もこれまで数回間違えられ、その都度、担当者とその上司に注意するよう申し入れましたが、いっこうに改善してくれません。先月も先輩が残業代が全く支給されず先輩が担当者に注意して初めて間違いに気付いたようで、一応、謝罪するのですが、上司は、間違いは誰にでもある。大したことは無い。言って取り上げてくれません。これまでも担当を変えて欲しいと言いましたが、逆に叱られました。 これって、変じゃないですか。間違えられた方が叱られるって有り得ないと思うんです。仕事に不満はありませんが、お給料を貰う度に自分で確かめなくちゃいけないなんて、税金や社会保険料も間違ってるのに担当者は平気で、注意すると担当者の上司から、騒ぐな。社内規律を乱す者は許さない。叱られます。どうしたらいいのでしょうか。退職するしかないのでしょうか。

  • 片思いの子が不倫?職場の上司と。自分にパワハラ

    長文です。 私は32歳 片思いの子が26歳 不倫疑惑の上司は50代中盤 私にはペアで仕事をしている同僚で26歳の女性が居ます。 その子は会社の後輩ですが一緒に働いているうちに好 きになってしまい、 片思いの彼女とは関係を怪しまれるぐらい社内では 仲が良い間柄です。しかし、残念ながら先週飲みに誘って断られています。 飲みに誘った時よりも前になりますが、 先月の10日くらいに、不倫癖のある上司から「あの子はどう?」「遊んでいる子なのか?」と 何でそんな事を聞くのだろう?と妙な雰囲気を感じ、 翌日、普段は自分に対して怒鳴ることはなかった上司が、彼女と仕事していたら 些細な事で自分に対して怒鳴ってきました。彼女が横に居るので恥をかかせたかったのか?と 何かを感じましたが・・・・・ その後自分が彼女と話していたりすると、チョクチョク自分達の事を見ていたりして、 何かを頼む時も自分に対して変に嫌みで高圧的な態度をとるようになりました。 上司も彼女に対して「寒くないか?エアコン大丈夫か?」と聞いていて、 寒くなるような事も話すようになり、自分も上司に対して恐らく凄い目つきで見ていたかと思います。 また、自分彼女二人で親密にしてると、もの凄い悲しい目を上司がしてきてました。 彼女はここで働くのが正直シンドイと自分に相談をしていたなか、 先週から注意深く彼女と上司を見ていると、 彼女と上司が全く社内で目を合わせなくなり話さなくなり、彼女も何か元気が無くなりました。 その頃に彼女が妙に泣きそうな顔をしていて様子が変な時が有ったので、 何かあったの?と聞いても笑顔で何でもないとの返事。 悩んでる事があるなら話しを聞くよとも言いましたが、ありがとうの一言でした。 逆に、彼女に自分に対して上司の態度が急に酷くなったことを相談をしたら、 彼女はとても強く励ましてくれて、良い雰囲気になったので、飲みに誘ってみたのですが、 結果、断られました。 飲みに誘って断られた後に、何故か前よりも親しくなった感じがして、 今まで話さなかった深い話しを一時間ぐらい彼女と話しこみました。 上司は明らかに彼女に対して何かがある素振りをしているので あの上司はとても不倫癖の酷い男だから! 狙われていると思われるので気をつけろと、別の部署のあの女性とあの女性は元愛人等、 自分も感情的になってたので、その時に上司の散々の事を彼女に話しました。 彼女は既婚者であり得ないとビックリしながらも笑いながら どこの会社にもそんな人いるんだなと話していました。 彼女自身も既婚者に迫られた苦労話や、実は彼女も上司から無視されている事等、 色々話してくれました。不思議と一つ上に親密なれた一日だったのですが。 今週に入りその上司から再来月くらいからお前は日曜日も出勤する事になるからと、 人事権もないのに命令され、何色を示していたら、なんで日曜日出勤出来ないのか? 言ってみろよ!と強い口調で言われたので、適当に答えました。 半ば強引にこの話しは上に持っていくと言われ、実際にそうなりそうです。 自分と彼女の接触を断ちたい?としか考えられません。 土曜日も隔週ですが出勤なので、こうなると彼女と休みが合う日が極端に減ります。 彼女にそれを話したら一体あの人は何を考えてるの?と、怒ってはくれましたが、 退職も視野に入れてる等彼女に話したら、とても悲しそうな顔をしたので、 本当に自分は彼女に嫌われてはいないんだな、と感じましたが。 その時に彼女自身も私も会社辞めようかな・・とも小声で言ってました。 今週から彼女は一週間だけ個室で仕事をする事になっており、 何故か上司が明るくなり彼女と普通に話す所か、上司がその個室に入り浸るようになり、 周りも何故?みたいな感じになっています。 一昨日の午後から彼女の顔から笑顔が消えて、上司とは大丈夫?と聞いても 「なんのことですか・・あー大丈夫ですよ!」との返事。 上司が出てる時も明らかに無理に外出したり、昨日から自分とも目を合わせてくれません。 毎日彼女と接していて元気がないのは明らかで、とても不倫を楽しんでる感じはしません、 何かあったの?と聞いても普通ですよだけで、相談してくれず。 途方に暮れていた時に、上司から彼女と一緒に帰れないようにする為にか、 自分に急な残業までさせられました。 急な残業を命じられるのは入社して初めてなので、同僚もなんで?と声を上げるくらい 不思議な事なのですが・・・・・ 彼女に対して恋愛感情があったので物凄く苦しい気持ちと、不倫話しを聞きながら不倫をするのか?脅迫でもされてる?親のような年の男性と付き合うのか? 上司に理不尽を押し付けられ、好きな彼女も良く分からない・・・・ 一体彼女と上司には何があるんでしょうか?疑心暗鬼になってるだけ? 上司の上司に相談したくても証拠か何か有るわけでもないし・・・ 何も出来ず物凄く辛いでず。自分はどうすれば良いのでしょう?

  • モラルのない人が上司になったら

    私の会社の先輩が人事異動で 直属の上司になります 私が入社した頃からともに汗かき いろんな相談にも乗ってもらい それでやっと昇級するので うれしいです ただその先輩は、現在同じ業務を しているパート(既婚者)と不倫を しています。 その事は社員全員知っています。が (当然人事担当者も) それはあくまでもプライベートなので わかっていても誰も言いません 今の上司もきずいていますので、仕事中は 目を光らせ、二人の仲を監視しています というのは、以前仕事場で、二人が抱き合っていた のを見た人がいるので、気にかけているようです これからはその人も移動でいなくなり、 実質先輩のやりたい放題になるのではと 心配しています おそらくパートとは今後も続いていくだろうと思いますし 仕事中が私事中にならなければいいなぁ・・と不安です 誰も注意をしないので、やりたい放題・・なんてならな ければいいと思っているのは私だけでしょうか? 先輩は仕事ができるので、そちらのほうは心配ないのですが モラルが欠けています。 不倫もそうですが、仕事中にネットは当然、ひどいときは 会社のパソコンでネットショッピング。 今までは、他の上司の目があったので、控えていたかも 知れませんが、今後は自分が上司になって、部下を 管理する立場になりますが、今までの素行を知っている ものからすると素直に はい とは言いにくいです 今後私はどうしようか悩んでいます このまま黙って先輩が上司になるのをただ待つだけか それとも、言いたい事を言って会社を辞めるか できれば私は会社は辞めたくありません(生活がありますので) ただこんなモラルのない人の下で働くのも不安が・ できれば円満に解決したいのですが

  • 上司がどうしようもない

    上司の事で困っています 現在の私の仕事場ですが、 上司が自分よりも年上の部下に対しての対応がどうしようもなく甘いです、ミスに対してもそうですが、 休憩は長い事に関しても私に対して、あいつは休憩が長いとかグチる癖に本人に対しては何も言わないという始末です 代わりに私に注意してくれとか言ってきたり、後始末を任される事もあります、上司は選べないと言われればしょうがないですが、イライラします、さらに上の方に言いつけようか迷っていますが、その場合は自分が干されるかもしれないのでどうしようか悩んでしまいます ちなみに私が1番年齢が若いです。