• 締切済み

どうすればいいでしょう??

kumamotoyoの回答

回答No.1

お互いに大事な時期なので迷惑をかけるべきではないでしょうね。 卒業式か何かのイベントの際にもう一度、やり直そうやっていうのは効果的かも。 今は自分の気持ちをゴリ押しするのではなく彼女の気持ちをわかってあげる事も優しさであり、大切かもよ。

jpzrfpbu
質問者

お礼

そうなんでしょうか・・・ 意外と女の子の心は難しいですね。 大変ですけど頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 理系?文系?

    中3男子です。理科が嫌いです。 好きになる方法、ありますか? ぜひとも、教えてください。 受験で理系・文系迷ってます。 英語が好きですが、家族に理系を進められてます。 どうしたら…?

  • 授業で戦争ものの話を読むとき・・・

    中3の女子です。 今、国語で戦争ものの話を読んでいるのですが、 読んでると気持ち悪くなって保健室に行ってしまいます。 一番ひどいときは吐きそうになりました。 今の話が終わっても、また別の戦争ものの話をやるらしいんです。 その度に保健室に行くっていうのも、 成績にからみそうでこわいです(受験生なので(汗 どうすれば、気持ち悪くならないですか? 又は、気持ち悪いのを抑えられますか?? 教えてくださいm(__)m

  • 大学でやっていけるのか不安

    今日、大学から入学式の日程などの書類が届きました。 それをみてやっと、誰も知らない人ばかりの大学に入りまた新しい生活なんだなと実感しました。期待より、不安や緊張がほとんどです。 中学も高校もたくさんの女友達に恵まれ、楽しく毎日を過ごしてきました!しかも、今まで高校、大学の受験も簡単に受かり、良い友達にも恵まれてきました…。なのに、また新しい生活…。 そして、友達ができるのだろうかという不安。 私は一人でいる時間が嫌いで、誰か友達と一緒に居たいんです。 そして、さらに不安なのが…悪口です。女子からではなく男子からです。中学も高校も男子から悪口を言われてきました。 だから大学のため、ダイエットもしているしメイクだって勉強しています。 でもやっぱり不安なんです。悪口を言われないか…、友達はできるのか… 現役大学生の方や同じ不安を持っている方、体験やこうしたらいいのでは?というアドバイスをお願いします!

  • 好きな人への「緊張」と「嫌い」の区別は・・・??

    好きな人への「緊張」と「嫌い」の区別は・・・?? 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せて楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなります;; 友達からは「緊張してるんだ」と言われましたが、本当にそうなんでしょうか? いつも会えない分、とても不安で、冷められたのでは?と思ってしまいます>< 緊張でそっけなくなってしまうのと、 ただ単に冷めたから(嫌いになったから)そっけなくなってしまうのと、 このふたつはどう区別すればいいんでしょう? また、この場合はどちらだと思いますか? 乱文・長文すみません!! 回答お願いしますm(_ _)m

  • 受験生の告白のタイミング

    中3男子です。 僕には好きな人がいます。その人とは志望している高校が一緒で、日々勉強しています。 その人との関係は、中2の時に、その人の彼氏がしつこくしてきたらしくてその時に彼氏に一喝したってところから始まります(その頃は全くその人のことは好きではなかった ) そこから徐々に好きな人に惚れてしまいました。中2の頃はよくグループだけど遊んだりしました。中3になり受験が控えた今年というか去年、二人とも忙しかったのであまり遊べませんでした。そんなこんなで今日ここに来ました。受験が控えてるのでやはり告白は受験が終ってからがいいでしょうか?是非ご意見ください。ちなみに、去年、誕生日プレゼントもらいました。女子の友達情報だと、絶対嫌いではない。とのことです。

  • 彼女と早くヨリを戻したいです

    彼女と早くヨリを戻したいです 高3男子で、彼女は隣のクラスです。 付き合って1年5ヶ月です。 別れたきっかけは僕が怒りすぎたことから始まります。 彼女はあまり時間の感覚というもの がなく、よく待ち合わせに遅れるので度々怒ることがありました。 さらに、頻繁に他の男子としゃべっているので少し控えて欲しいという旨を伝えました。 その結果、僕のことを少し怖いと思うようになったそうです。 この点に関しては本当に反省しています。 別れた理由は完全に僕にあるのはわかっています。 現在、彼女は今すぐ復縁する気はなく、気持ちを落ち着けたいそうです。また、受験生でもあり、僕も彼女も共に最難関を目指しています。だから7ヶ月後にもう一回プロポーズするということを伝えました。でも僕は自分で言っておいて7ヶ月も待てる精神状態ではありません。今日も彼女が男子としゃべっているのを見て不安で不安でたまりません。 毎朝彼女のことを起こすのが僕の役目で今日も起こしました。学校で勉強すると言って出かけて行って、「学校着いたよ」とメールももらいました。 コンビニで彼女の好きな食べ物も買って渡しました。 ここで質問なのですが 1.どうすれば早く僕のもとに戻って来てくれるか 2.彼女は今なにを思って僕と接しているのか 3.僕のしていることは良いか悪いか お願いします。

  • 中学生がバレンタインのもらってうれしいもの

    中3の女子です。 付き合って約半月の彼氏がいるのですが、 バレンタインあげたほうが良いですよね? 今月受験なので気持ちに余裕がなくて・・・ 忙しいからパスさせてもらおうかなっても思ったんですけど、 付き合い始めた3日後がカレの誕生日で、 あとでプレゼントあげるね、と言ったまま、 まだあげてないんです;; 何をあげれば良いのかわからなくて。。 まとまらなくてごめんなさい。 中学生の男子が、誕生日プレゼントに彼女からもらって うれしいものってなんですか?? あと、バレンタインはやっぱり手作りがいいのでしょうか・・・。。 ちなみに、彼氏はチョコが嫌いです>< 教えてください!!

  • 男子の気持ち

    中3の男子なんですが… 積極的に来てと言ってくれたのに私と目が合うと女子に触れたりと嫉妬させるような行動をとります。 それが偶然なのかはわかりませんがそれを本人に聞くのが少し怖いです。 これは嫌いになってほしいんでしょうか。 男子の気持ちがよくわかりません。 それと、私は背が高くみんなからはお姉さんっぽいとよく言われます。 そんな私でも振り向かせることはできるんでしょうか… やっぱり妹みたいな可愛さのほうがいいんですか?

  • 性の食い違いで・・叶わない恋で悩んでいます

    私は現在 中3の受験生の者ですが 体と心の性別が合わないです 心は女で体は男性で なぜ体だけが男なのか これは障害なのか わからなく 男性として見られるのは嫌です 私は隣のクラスの男子の一人を去年位から 好きになってしまいました その人は話した事はほとんど無く・・ 友達とか 話すくらいの仲で構いません 気持ちばかりが大きくなり 頭がおかしくなりそうで・・・ 自分が醜く 嫌いになります    私はどうしたらいいでしょうか?

  • 復縁って可能だと思いますか?

    今、高校3年生です。 1ヶ月前に彼氏と別れました。 原因は、喧嘩とか浮気ではなく、 彼が勉強に集中したいからということでした。 私は、前から彼は不器用で、私と部活・勉強を両立できるような人ではないと分かっていました。 だから、夏休みが終わってからは、全然会っていなかったし、連絡もあまりしないようにしていました。 でも、1ヶ月前に、久しぶりにメールを送ると別れ話を切り出されました。 突然のことで、私もこんなことになると思ってもいなかったので、動揺しました。 後日、直接話しました。 私のことを嫌いになったわけではなく、勉強をしていると、私のことを考えてしまって、勉強に集中できないといわれました。 だから、今は勉強を頑張って、受験が終わったらまた話をしようと約束しました。 でも、約束はしたものの、正直すごく不安です。 付き合っているとき、彼は私へ直接「好き」とはあまり言わなかったけど、彼の私に対する態度や行動で、好きっていう想いが伝わってきて、私もそれで満足していました。 でも、結局はこのような形であっさりと切り捨てられ、 今、彼が私のことを好きと想っていてくれるか分かりません。 私は今でも彼のことが大好きで、特別な存在です。 できれば、受験が終わって、話をしたときに、もう1度付き合ってほしいと言いたいですが、彼の気持ちが分からない状況では、言えません。 だからといって、彼は恥ずかしがり屋で、そのようなことを自分から言うような気がしません。 彼の本音って一体何なのでしょうか。 彼は本当に今でも、私のことを嫌いになってはなく、好きなのでしょうか。 私は、受験が終わってからどうすればいいのでしょうか。 考えても、分かりません。 よろしくお願いします。