• 締切済み

写真印刷にCANON PIXUS Pro 9000を使用したいのですが教えてください

古稀を過ぎてデジカメ沼に足をとられた爺さんです。 シーズンには撮影会などに参加して作品をつくり,コンテストに応募したりして楽しんでいます。こんな時はフイルムを使用して,現像とプリントは業者に任せています。 最近のコンテストの規定ではデジタルプリントもOKになっていますので,自分でプリントをしてみたいと,この2年ほど思い続けていました。 現在,使用中のプリンターは数年前のフラッグシップ PIXUS iP7500 で,何の不満もありませんが,ただ,応募規定のサイズは四つ切以上が多く間に合いません。 そこでPIXUS Pro 9000 を思い立ったのですが,実際に使用されている方々のご意見や,この機種の後継機の見通しなどをお聞きして,参考させていただきたい思いましたので,よろしくお願いいたします。    愛機  Nikon D300 Nikon D80 Mac Power PC G4 OS X (10.4.11)

みんなの回答

回答No.1

Pro9000を使ってますが、特に不足は感じませんよ。 少数部数の小型ポスターやカタログ製作にも使用してますが、そういうグラフィックよりは写真向きの性格だと思います。特に写真用紙への出力は高速だと思います。 画質に不満はありませんし、純正用紙のICCプロファイルも添付されて正確な色味の再現も可能なので、プロの要求にも応えられます。 写真出力が高速なのでプリントヘッド往復の慣性モーメントで、ヤワな台の上に載せると台ごと揺れます。重くて固い台を用意した方がいいです。

lone160
質問者

お礼

早速のご回答を有り難うございます。 音と揺れの大きさが嫌で,EPSONからCANONへとメーカー替えをした経緯を持っています。十分に気を付けたいと思っています。