• 締切済み

彼女のお泊り

僕は今大学1回で、彼女も大学1回です。 付き合って7か月経って順調なんですが1つだけ悩みがあります。 彼女はサークルに所属してて飲み会によく行くんです。 それは、全然問題はないのですがその飲み会の場所っていうのが いつも僕の家の前なんですよ。 それなのに、彼女はいつも飲み会が終わってから、男友達の家にみんなで泊まりに行きます。 その理由を聞いたら皆でワイワイしてる時に一人だけ彼氏の家に行くことに気が引ける。 みんなで居ることが楽しいから。 彼女から言わせればただその男の家には寝に行ってるだけだそうです。 僕は、男の家に行くことが心配なんじゃなくて すぐそこに僕がいるのにわざわざ違う人の家に泊まりに行くことが理解できません。 僕が逆の立場だったら飲み会は楽しんで、その後は彼女の家に泊まりに行くと思うんですよ・・・ 僕の家が飲み会の場所から30分とか離れてるなら納得できるんですが 1分とかの所に家があるのに・・・ 皆さんはどう思いますか? また、皆さんが彼女の立場なら男の家に泊まりに行きますか?

みんなの回答

• 001001
回答No.10

彼女の考え方に私は理解できません。 もう少し、この件に関して彼女と話し合いをしてみたらどうでしょうか? 質問者様の考え方は一般的な常識のある考え方で、 私は、彼女の考え方に????です。 男の家に泊まりにいく、 正直何があるのか、わからないです!!! もう一度じっくり彼女と話し合ってみることをお勧めします。

aiue123
質問者

お礼

ありがとうございます。 話あってうまく行きました。

• sayusayu41
回答No.9

泊まりに行けない。 何よりも、彼に悪いじゃん。 そういう理由でも、他の男の家に泊まるってことは 彼が嫌がるからね。 嫌がることはしない、それがカップルの暗黙ルールでしょ。 それができないなら、話し合いなさいな。 そうやって、妥協できない部分や大きな価値の違いがありゃ どうしても妥協か別れになっちゃうけどね。 ちなみに、私の彼があなたなら ブチ切れてます;そういう女を彼女にはできん!と。

aiue123
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくいきました・

• yokadaya
回答No.8

貴女の存在を公表したくないのでしょうね それとも貴方と居るよりは 友人と居る事の方が楽しいのでしょう 余り追いかけない事をお勧めします

aiue123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.7

私は行かないです。 確かに盛り上がってるのに…って解るんですけどね。 酔った勢いで何があるか解らないってものありますし、 目の前にカ彼氏の家があるのに、 わざわざ遠くの男友達の家に行くはないですねぇ。 気が引けると言うよりも話題にとり残されるのが 嫌なんじゃないでしょうか? 尻の軽い女って思われないと良いですね。 としか言えないです。

aiue123
質問者

お礼

尻の軽い女って思われる。 確かにこれはあるかもしれないですね。 気をつけないといけないですね。 ありがとうございます。

• 102351
回答No.6

アホな女だな。 泊まりに行くことも理解できんよ。 俺だったらそんなビッチは無理無理。 よく付き合ってられるな。

aiue123
質問者

お礼

102351さんはそうなんですね。 参考にさしてもらいます。 ありがとうございます。

• sshohcx
回答No.5

30代男です。 きっとあなたの彼女の友人・知人なのだからいい人ばかりなんだろうけど、30代からみれば若気の至りとしか言いようがないですね。 正直にいって彼女のやっていることは学生だから、まあ仕方ないかって思われるかもしれませんが社会人になれば、自制がなく、危険予知ができなく、周囲の人(親御さんやあなた)の気持ちを考えないちっぽけな人間って判断をされることが多いと思いますよ。 僕の彼女が会社の同僚と同じことをしていれば、人間性を疑います

aiue123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに社会に出たら困りますよね。 いろいろ考えてみます。

回答No.4

いや、つっこみどころはそこじゃないだろう。 別に彼氏の家に泊まりに行くってのは関係ないかと。 ただみんなとわいわいやりながら、別の男の家でさらに わいわいして最終的にそのまま普通に寝るってだけのこと。 むしろ、つっこむのはたとえ知り合いの男の家でも 襲われたらって事を考えると怖いから自宅に帰るか 或いはうちに来てくれ、と言いたい。 重要ポイントは知り合いの男の家でも襲われるかもしれないってことであり、 本人はただの睡眠のつもりでも男に囲まれれば強姦される 危険性が無いわけではないし、現実としてそういう事は 頻繁に起きているという話。 というか、じゃあうちに来ていいからみんなでわいわいやってくれよ とでも行ってみたらどうか?そっちの方が君としても安心できるだろう。

aiue123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。 参考にします。

• kenkenkiyo
回答No.3

女性です。 飲み会途中なら、抜けづらいっていうのはわかりますけど、 寝る時はまたそこから別の家へ移動するわけでしょう?? 寝るだけだったら、盛り上がるとか関係ないから 「じゃ、私はこっちだから」ってす~~~っと抜けて彼の家に行きますけどね(汗) 彼氏に対してだって嫌じゃないですか。 いくら皆がいるからって、他の男性の家に泊まりに行くなんて・・・ 7ヶ月ならまだラブラブでしょうしね。 そんなことしてたら信頼失って、飲み会自体禁止されてもしょうがないでしょう(汗) 質問者さんが優しくて許してくれるから、余計に 「誤解や心配かけたくない」って自分の行動を戒めますよ。 そういう気遣い出来ない子じゃ~~、ちょっとこの先考え物ですね(汗) 元々八方美人の気があるのでは??

aiue123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、私自身がサークルに入っていないんでどうしたらいいか不安なところもあったんですよね。 確かに八方美人なところはありますね。

• kenta1118
回答No.2

みんなの手前があるからでしょうね。私適には彼氏の家に泊まるけど。。。

aiue123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観の違いなのですかね・・・?

• aZAWE
回答No.1

質問者さんは、周りに付き合っていることを公表しているのですか? していなければ、その女の子が周囲の人にバレるのが恥ずかしいのかもしれません。 していたのなら、貴方の家に泊まれない理由があるとか。 (部屋が汚い等・・・) もし私が彼女なら、周りの人と楽しんだ後に、自分の家に帰るふりをして貴方の家に行きますが。

aiue123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 周りも付き合っているのは知ってますし、家にも普通に遊びに来ます。 ただ、そういう日は来ないんです。