• 締切済み

彼女のお泊り

僕は今大学1回で、彼女も大学1回です。 付き合って7か月経って順調なんですが1つだけ悩みがあります。 彼女はサークルに所属してて飲み会によく行くんです。 それは、全然問題はないのですがその飲み会の場所っていうのが いつも僕の家の前なんですよ。 それなのに、彼女はいつも飲み会が終わってから、男友達の家にみんなで泊まりに行きます。 その理由を聞いたら皆でワイワイしてる時に一人だけ彼氏の家に行くことに気が引ける。 みんなで居ることが楽しいから。 彼女から言わせればただその男の家には寝に行ってるだけだそうです。 僕は、男の家に行くことが心配なんじゃなくて すぐそこに僕がいるのにわざわざ違う人の家に泊まりに行くことが理解できません。 僕が逆の立場だったら飲み会は楽しんで、その後は彼女の家に泊まりに行くと思うんですよ・・・ 僕の家が飲み会の場所から30分とか離れてるなら納得できるんですが 1分とかの所に家があるのに・・・ 皆さんはどう思いますか? また、皆さんが彼女の立場なら男の家に泊まりに行きますか?

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.10

彼女の考え方に私は理解できません。 もう少し、この件に関して彼女と話し合いをしてみたらどうでしょうか? 質問者様の考え方は一般的な常識のある考え方で、 私は、彼女の考え方に????です。 男の家に泊まりにいく、 正直何があるのか、わからないです!!! もう一度じっくり彼女と話し合ってみることをお勧めします。

aiue123
質問者

お礼

ありがとうございます。 話あってうまく行きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.9

泊まりに行けない。 何よりも、彼に悪いじゃん。 そういう理由でも、他の男の家に泊まるってことは 彼が嫌がるからね。 嫌がることはしない、それがカップルの暗黙ルールでしょ。 それができないなら、話し合いなさいな。 そうやって、妥協できない部分や大きな価値の違いがありゃ どうしても妥協か別れになっちゃうけどね。 ちなみに、私の彼があなたなら ブチ切れてます;そういう女を彼女にはできん!と。

aiue123
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくいきました・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.8

貴女の存在を公表したくないのでしょうね それとも貴方と居るよりは 友人と居る事の方が楽しいのでしょう 余り追いかけない事をお勧めします

aiue123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私は行かないです。 確かに盛り上がってるのに…って解るんですけどね。 酔った勢いで何があるか解らないってものありますし、 目の前にカ彼氏の家があるのに、 わざわざ遠くの男友達の家に行くはないですねぇ。 気が引けると言うよりも話題にとり残されるのが 嫌なんじゃないでしょうか? 尻の軽い女って思われないと良いですね。 としか言えないです。

aiue123
質問者

お礼

尻の軽い女って思われる。 確かにこれはあるかもしれないですね。 気をつけないといけないですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 102351
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.6

アホな女だな。 泊まりに行くことも理解できんよ。 俺だったらそんなビッチは無理無理。 よく付き合ってられるな。

aiue123
質問者

お礼

102351さんはそうなんですね。 参考にさしてもらいます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sshohcx
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.5

30代男です。 きっとあなたの彼女の友人・知人なのだからいい人ばかりなんだろうけど、30代からみれば若気の至りとしか言いようがないですね。 正直にいって彼女のやっていることは学生だから、まあ仕方ないかって思われるかもしれませんが社会人になれば、自制がなく、危険予知ができなく、周囲の人(親御さんやあなた)の気持ちを考えないちっぽけな人間って判断をされることが多いと思いますよ。 僕の彼女が会社の同僚と同じことをしていれば、人間性を疑います

aiue123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに社会に出たら困りますよね。 いろいろ考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

いや、つっこみどころはそこじゃないだろう。 別に彼氏の家に泊まりに行くってのは関係ないかと。 ただみんなとわいわいやりながら、別の男の家でさらに わいわいして最終的にそのまま普通に寝るってだけのこと。 むしろ、つっこむのはたとえ知り合いの男の家でも 襲われたらって事を考えると怖いから自宅に帰るか 或いはうちに来てくれ、と言いたい。 重要ポイントは知り合いの男の家でも襲われるかもしれないってことであり、 本人はただの睡眠のつもりでも男に囲まれれば強姦される 危険性が無いわけではないし、現実としてそういう事は 頻繁に起きているという話。 というか、じゃあうちに来ていいからみんなでわいわいやってくれよ とでも行ってみたらどうか?そっちの方が君としても安心できるだろう。

aiue123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 飲み会途中なら、抜けづらいっていうのはわかりますけど、 寝る時はまたそこから別の家へ移動するわけでしょう?? 寝るだけだったら、盛り上がるとか関係ないから 「じゃ、私はこっちだから」ってす~~~っと抜けて彼の家に行きますけどね(汗) 彼氏に対してだって嫌じゃないですか。 いくら皆がいるからって、他の男性の家に泊まりに行くなんて・・・ 7ヶ月ならまだラブラブでしょうしね。 そんなことしてたら信頼失って、飲み会自体禁止されてもしょうがないでしょう(汗) 質問者さんが優しくて許してくれるから、余計に 「誤解や心配かけたくない」って自分の行動を戒めますよ。 そういう気遣い出来ない子じゃ~~、ちょっとこの先考え物ですね(汗) 元々八方美人の気があるのでは??

aiue123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、私自身がサークルに入っていないんでどうしたらいいか不安なところもあったんですよね。 確かに八方美人なところはありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

みんなの手前があるからでしょうね。私適には彼氏の家に泊まるけど。。。

aiue123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観の違いなのですかね・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aZAWE
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

質問者さんは、周りに付き合っていることを公表しているのですか? していなければ、その女の子が周囲の人にバレるのが恥ずかしいのかもしれません。 していたのなら、貴方の家に泊まれない理由があるとか。 (部屋が汚い等・・・) もし私が彼女なら、周りの人と楽しんだ後に、自分の家に帰るふりをして貴方の家に行きますが。

aiue123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 周りも付き合っているのは知ってますし、家にも普通に遊びに来ます。 ただ、そういう日は来ないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お持ち帰りされるバカ彼女

    お互い大学生なのですが、彼女はサークルに所属していて毎週のように飲み会があります。このまえそのサークルの友達から聞いたのですが、彼女は泥酔して男にお持ちかえりされていたそうです。そのことを彼女に問いただすと、「酔っていて覚えていない。朝気付いたらベッドだったけど何もされていない。」といいました。そんなことがあるのに毎週のように飲み会に行く彼女の心境がわかりません。本気で別れようと考えています。若気の至りで許されることなんですか?皆さんならどうしますか?

  • 大学のサークルに入らないことに関連して。

    大学一年男子です。 今現在、僕はサークルには所属していません。一度、サッカーのサークルの練習に参加したことがあります。 なぜ入っていないというと、通学時間がかかり費用もかかるし、時間が足りなくなって勉強ができなくなってしまうからです。(僕はかなりできないほうなのでしないとまずいです。。)また、サークルの雰囲気にもついていけるか不安です。 今同じ大学に付き合って一か月の彼女がいます。彼女はスポーツ系のサークルに所属しています。 僕から今夜電話しない?と誘ったところ今サークルの飲み会なんだ。。 とかたまに言われます。 このときいつも僕は「彼女は休みの日はサークルの飲み会とかで充実してるのに、所属していなくて飲み会もない俺はなんなんだ・・・」とむなしい気持ちになってしまいます。>< でも、時間の関係上所属できないです。。帰りが0時30分とかなので。。 こういう気持ちになるのはおかしいでしょうか?彼女は「そのサークルすごい大変そうだから入らなくってよかったね」と言ってくれるのですが、こういう気持ちになってしまいます。 もう7月になりますが、僕はサークルに入るべきでしょうか?(入るならサッカーです。) このまま所属しなくても、大学生活は楽しんでいけるでしょうか? 先輩との繋がりはできるでしょうか? また、こういう気持ちにならないような心構えなど教えていただければ幸いです。 質問が多くなって申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 恋愛と友人

    恋の悩みです、夜も眠れないくらい悩んでいます。 どんなことでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。 僕は大学の一回生で今イベント系の小さなサークルに所属しています。 一回生の男は中心的な者は三人ほどしかおらず僕もその一人です。 小さいゆえ僕らのサークルはみんな非常に仲がよくって、特に今の二回生の会長さんとはめっちゃ仲がよくて人間的にも尊敬してます。 で、実はそのサークルの女の子の一人のHさんに半年前くらいから恋してるんです。 けれどシャイな自分はなかなか積極的に仲良くすることができませんでした。 そんな時、そんな僕の気持ちを知ってる会長さんが「仲良くなれるように」っていろいろ飲み会やら映画やら企画してくれて、おかげでちょっとづつだけど仲良くなれたんです。 それにつれて「好き」っていう気持ちもどんどん強くなっていって・・・ そんなとき 「Hさん俺のこと好きらしくて、付き合わない理由もないからたぶん付き合うことになると思う」 って会長に言われて・・・ すごく悲しいけど、会長さんのことも大好きだし、尊敬してるし、サークルももう僕の生活の一部になってて、その中で会長さんと気まずくなるのも絶対いやだし・・・ でもやっぱり僕はHさんのことが大好きで、その気持ちは抑えられなくて・・・ もうどうすればいいのか、どう会長さんに接すればいいのか、どうHさんに接すればいいのか、なんにもわかんなくて・・・ 僕はどうすればいいんでしょう?? 感情的で文脈もめちゃめちゃな投稿ですいません。 僕自身、今の僕の悩みをうまく言えなくって、なんでこんなに苦しいのかわからなくって・・・

  • アドバイスを下さい!

    恋の悩みです、夜も眠れないくらい悩んでいます。 どんなことでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。 僕は大学の一回生で今イベント系の小さなサークルに所属しています。 一回生の男は中心的な者は三人ほどしかおらず僕もその一人です。 小さいゆえ僕らのサークルはみんな非常に仲がよくって、特に今の二回生の会長さんとはめっちゃ仲がよくて人間的にも尊敬してます。 で、実はそのサークルの女の子の一人のHさんに半年前くらいから恋してるんです。 けれどシャイな自分はなかなか積極的に仲良くすることができませんでした。 そんな時、そんな僕の気持ちを知ってる会長さんが「仲良くなれるように」っていろいろ飲み会やら映画やら企画してくれて、おかげでちょっとづつだけど仲良くなれたんです。 それにつれて「好き」っていう気持ちもどんどん強くなっていって・・・ そんなとき 「Hさん俺のこと好きらしくて、付き合わない理由もないからたぶん付き合うことになると思う」 って会長に言われて・・・ すごく悲しいけど、会長さんのことも大好きだし、尊敬してるし、サークルももう僕の生活の一部になってて、その中で会長さんと気まずくなるのも絶対いやだし・・・ でもやっぱり僕はHさんのことが大好きで、その気持ちは抑えられなくて・・・ もうどうすればいいのか、どう会長さんに接すればいいのか、どうHさんに接すればいいのか、なんにもわかんなくて・・・ 僕はどうすればいいんでしょう?? 感情的で文脈もめちゃめちゃな投稿ですいません。 僕自身、今の僕の悩みをうまく言えなくって、なんでこんなに苦しいのかわからなくって・・・

  • 彼氏・彼女が飲み会に行くことについて

    みなさんは彼氏・彼女が飲み会に行くことをどう思いますか? 私は大学生の男なのですが、遠距離の彼女(専門学生)が飲み会に行きその後みんなでクラスの誰かの家に行きお泊りをしたと言っていました。 男10人女5人くらいで泊まったとの事です。 なにもないとわかっているし、彼女のこと信じているのですがこの話を聞いて私はあまり快く思いませんでした。 以前にも同じことがあり、快く思ってないことは伝えて今回は泊まりには行かないと言ってたのですが、結局行ってしまったとの事です。 ですがこれ以上うるさいことを言いたくはありません。 これは私の器が小さいだけなのでしょうか? 気になったので皆さんに聞いてみたいと思いました。 どんな意見でも構わないのでよろしくお願いします。 出来れば性別と年齢もつけていただければと思っています。

  • 大学生活

    私は今大学生です。 以前は大学生はゼミやサークルでみんなで楽しく飲み会などを頻繁にするものなんだと思っていたのですが、実際はサークルやゼミの飲み会も全くなく、サークル活動が月一回なのでみんなで集まること自体ほとんどないです。授業にでて、あとは何となく過ごすという状態が続いてます。 サークルや飲み会で大忙しの友人たちと自分の大学生活を比べてしまって、悩みます。 皆さんはどんな大学生活を送っている又は送ってましたか?また、私のような大学生活は良くないでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 私は22歳の大学院生(男)です。 私(F)は学部生のころサークルに所属していました。今でもそのサークルにはちょくちょく顔を出しに行きます。 私は依然、そのサークルで付き合っていた彼女がいました。その彼女とは3年近く付き合っていましたが今はすでに別れています。 また、サークルの中には私と同期の男子(M)と一年後輩の女子(K)が付き合っていましたがそちらも別れました。彼らも2年近くつきあっており、別れたとき、Kはとてもショックだったようで3か月くらい断ち切れなかったようです。 しかし、最近になって私とKは二人きりで時々遊ぶことになり、私の家に来るようにもなりました。お互い彼氏彼女がいないため、私としては家に来ることに関しては問題ありません。私の家にKが泊まることになったこともありますが、私はフローリングに布団を敷き、Kはベットで寝ていました。お互い意識はしていたと思いますが何事もなく次の日を迎えました。彼女が男に対してルーズであるということは決してありません。私も女性関係にルーズであるとは自分で思っていません。 ここで、女性に質問したいのですが、あなたがKならば私と付き合えますか?何が言いたいかというと、 ■Kは私の同期のMと付き合っていたことがあり、私とMがとても仲がいいということ。 ■私は依然サークル内に彼女がいてKもそのことをよく知っているということ。また、私もKとMの関係をよく知っているということ。 ■サークル内の立場的にどうなのか。私もKもサークル内では中心的存在だったため、みんなと仲が良い。サークルのみんなも私たちがサークル内で付き合っていたことをよく知っているということ。 他にも悩んでいる要素があるのですが、大きな問題としては以上の事柄を踏まえ、あなたがKの立場だったら私と付き合えますか?ということです。 みなさんの意見をお願いします。

  • サークルを続けるか?

    現在大学二年の者です。大学に入学した時に音楽サークルに入ったのですが、今辞めようかどうか悩んでいます。 その理由として、一つ目がサークルでかかるお金です。 僕は家が遠くバイトがあまり入れないのですが、僕の所属しているサークルは大学の中でも一番ライブや飲み会の回数が多くお金のかかる音楽サークルです。 なので金銭的に辛いのです。 二つ目にサークルでやっている音楽と自分のやりたい音楽の趣味が合わず、自分のやりたい音楽をやらせてもらえなかったということがあります。 辞めようと考えても一年間やっていたので、そこそこ皆と仲良くなりましたし、先輩にもお世話になったので急に辞めると言うことがなかなか出来ないのです。 普段はあまりサークルに行きたくないと思っていても、ライブに出たりすると『やっぱりちょっと楽しいな』と思ってしまうのです。 自分にはあっていないと思っても、通い続ければ『やってて良かった』と思えるのでしょうか・・・ それとも早めに辞めてしまうべきでしょうか・・・ アドバイスを頂けたら有り難いです。

  • モヤモヤを取り除く発想の転換を教えてください

    いつも助言をしていただき、たいへん助かっています。 ありがとうございます。 付き合って1年になる彼氏がいます。 今度その彼の家に大学時代の友達が泊まりに来ます。 男女1人ずつの計2人で、性別を聞いたらあっさりと教えてくれました。 女友達は春に結婚するらしいし、何もないのはわかるんですが…正直モヤモヤしてしまうんです。 彼に「宴会に参加する?」って言われました。 けれど彼の家で宅飲みするにしても、居酒屋に行くにしても、 私は帰ってその子は残るし、彼と一緒に帰るんだよなぁ…とか、 仲良く昔話とかするだろう中に入っていけるかな…とか考えてしまい、 その時は流してしまいました。 同じ日に彼が所属している社会人サークル(私も顔なじみ)の飲み会があるので、 友達を連れて参加してくるかなぁとも言ってました。 彼に誘われたら行った方がいいんでしょうか? この話を振り返してもいいのでしょうか? 私は自分でも嫉妬深いのは自覚しています。 女友達に対するモヤモヤはどうしたらいいのでしょうか? また嫉妬深いのを解消する方法はありませんか? よろしくお願いします

  • サークル仲間などが恋愛対象になるときって?

    こんにちは。 私は大学のサークルに所属しています。 もちろん、みんなで旅行に行ったりするのですが、 友だちとしてみんな仲がいいです。 だけど、私はできれば同じサークル内で付き合ってみたいなあと思っています。 合コンとかメル友は得意じゃないし。。。 もちろん誰でもいい訳ではないですが・・・ そこで、いつも遊んでいる仲間が恋愛対象になる瞬間ってどんなときなんでしょうか? 男の人にお聞きしたいです。 女の人にも経験者の方とか教えてもらえたら嬉しいです。

ファンに対して違和感が...
このQ&Aのポイント
  • 元 youtuver グループのメンバーが脱退し、ソロ活動で成功しているが、グループファンのコメントに違和感を感じる
  • アニメへの楽曲提供をきっかけに認知され、アンチをファンにするような人物になった
  • 自身のファンではなく、グループファンの動画に違和感を覚える
回答を見る