• 締切済み

スポンジをかえる頻度

スポンジはどれくらいの頻度でかえればいいのですか?

みんなの回答

回答No.3

破れさえしなければ、何年使っても大丈夫ですよ。 実は、泡立ちが悪くなっても、食器洗浄にはあまり影響ありません。 …って言われたらずっと使うの? 好きにしたら? そんな事人に聞いてどないすんねん。

• nonnkatu
回答No.2

うちの病院では月に一度かえてます。菌などを考えたらそれがベストです。まあ病院だからですけど、そんな衛生面を気にしないのでしたら 泡立ちや色などを見て決めたらどうですか?

• shioz
回答No.1

食器洗い用のスポンジ、ということでよろしいでしょうか? 私は基本的に泡立ちが悪くなってきたら取り替えて、古いものはシンク掃除用にしています。 掃除用のスポンジは汚れがひどくなるか、擦り切れてくるまで使うか、新しいお古がでるまで使います。 最近は、食器洗いスポンジを購入しないで、お風呂で使っていたボディタオルを再利用して食器洗いにしていますが(笑)

5108066
質問者

お礼

ありがとうございます。役だちました(*^_^*)