• ベストアンサー

台所のスポンジの取り替え頻度

台所のスポンジってどれくらいの頻度で取り替えますか?旦那が3週間に1回位の頻度で捨てて取り替えるのでビビってます( ~っ~)/ 百均ですがもったいないなと思い質問しました♪~θ(^0^ )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.3

百均のスポンジだと、3週間もすると、結構痛んで、泡立ちも悪くない? 私も取り替えたくなるけど、予備は置いてない、いつも買い忘れる・・・実際はもっと長く使ってます(笑)。 ご主人、食器洗いしてくれるのね。 そっちのほうが大事。 この件は、ちょっと目をつぶっときましょう。 でもladybabyさんが羨ましいなあ。

ladybaby
質問者

お礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです うちの旦那は綺麗好きなんで、ゴミ捨て、洗濯、掃除機かけなども率先してやってくれます(^∀^)ノ

その他の回答 (2)

noname#153814
noname#153814
回答No.2

うちも食洗機ですから、スポンジを使うのは入れ忘れた食器や鍋、まな板ぐらいです。 でもね、若い家庭は油物を多用したり、うちみたいな老夫婦は食器類も少ないなど、いろいろですよ。 ですから、こんなことを問いかけても参考になりませんよ。

ladybaby
質問者

お礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

回答No.1

洗い物はほとんど全て食洗機 スポンジを使うのは、食洗機では洗えない特殊な食器のみなので、使用頻度はごくわずか 滅多に取り替えませんね 年一回くらいかも