• ベストアンサー

口内炎の予防法を教えて下さい。

口内炎に頻繁になります。何か予防法はありませんでしょうか? それと、口内&舌に血豆も頻繁にでます。ビタミンE剤も服用しますがあまり効果はありません。血豆から口内炎に移行することも多いです。 何かの食品か調味料に反応するのであれば原因も特定できるのですが、出来るときは、食べすぎ、空腹時、問わず、また、油物、生野菜、飲料、も問わず突然できます。何か有効な予防法を教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

イソジンガーグルでうがいを頻繁 (一時間に一回ぐらいで) にすると良いですよ。 あとはやはり、偏った食事をしない事ですね。 ただ口内炎を頻発する病気もあるので 病院に行って、異常がないか確認してからの方が 良いと思います。

fukurou23
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ビタミンCとかもいいようです 私は先生からチョコラBBのようなものを飲むように 言われました 食生活のバランスもね。とも

fukurou23
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

過去ログに幾度か出ています。 まずは病院で診てもらってください。