• 締切済み

マットレスを処分したい

vivi-chanの回答

• vivi-chan
回答No.6

みなさんもおっしゃっておられる通り、お住まいの地域によって 異なると思います。 私の住んでいる地域では、市役所のホームページに詳しく載っているのですが、 どうでしょうか? 大きさ、引き取り方(予約をする場合もあります)、 引き取り代金(無償のところは、無いかも)など。 粗大ゴミの日だからって、出している人がいますが、 悲しくも「引き取れません…」のラベルを貼られて 残されている場合を見かけたことがあります。 ちょっと面倒ですが、HPや電話でまず、確認された方が 賢明だと思いますよ。