• 締切済み

心臓の鼓動が一日中はやいです。(特に悩みなどはありません)

ここ3週間ほど心臓の鼓動が妙に速くて、ドクッ!ドクッ!と強めです・・・。特に不安なこともないし、いやなこともないし、緊張することもない場面でも心臓の鼓動がなぜか早いです・・・。(80回/分くらいかな) 現在20歳(男)独り暮らしです。その緊張状態が続く(授業中や寮にいても)せいか空げっぷがたくさん出ます。きっと精神的なものだとおもいますが場所が場所なだけに心配です・・・。 それともオナニー行為のしすぎで心臓がまいってしまってるのでしょうか?(一日1回程度多くて2回です) 心臓にお詳しい方、回答をお願いしますっ。

  • mil24
  • お礼率41% (10/24)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

30代ですが、私は100回/分です。 >きっと精神的なものだとおもいますが場所が場所なだけに心配です・・・。 心配すると早くなります。 正常値が60回~80回なので、規則的なら正常で良いですよ。 毎日数回時間を決めて測ってみてください。 変化無ければ大丈夫です。

  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.2

> 80回/分くらい この数字自体は、目が覚めている時ならば普通の回数です

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/心拍数#.E5.BF.83.E6.8B.8D.E6.95.B0.E3.81.AE.E7.95.B0.E5.B8.B8
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

それを気にしすぎると余計に早くなったりします。 医師に訴えても精神安定剤を処方されるだけですし。 何も考えないのが一番です。 自慰の回数はまったく関係ありません。

関連するQ&A

  • 心臓の鼓動

    心臓の鼓動について質問がございます。 急に心臓がドキドキいいます。手で胸を押さえると明らかに心臓がどくどく動いているのです。何か緊張しているときや運動の後ではなく、なにもしていない時、例えば何気なく本を読んでいるときや、テレビを見ているときなどなど・・いずれにしても精神状態も普通のときに起きるのです。その状態は気づいたらおさまっています。このようなことは月に一回から二回おきます。 私は現在27の男です。タバコは吸いません。会社で年に一回の健康診断もありますが、異常はありません。やはり精密検査を受けたほうがいいでしょうか?

  • 心臓付近の痛み

    こんばんわ。 いつもお世話になっています。 最近になって一日2、3回心臓が大きな鼓動?をして痛みます。自転車をゆっくりとこいでる時やただ普通に椅子に座っていても「バーン」という感じが起きた後30秒~1分ほど動悸のように鼓動が起こりその際やや痛みがあります。 以前もなくはなかったと思うのですが最近妙に頻繁に起こるためやや心配です。 2週間ほど前に右もも付近の手術を行ったのですがその際に感覚麻痺の麻酔と出血を抑える薬を投与し、退院後あたりからいまいち調子がよくありません。 この薬が関係していることもあるのでしょうか? 年齢は18の男子です。 どうか宜しくお願い致します。

  • 射精後に心臓が不整脈。。。

    私は20代前半なのですが、最近彼女とSEXして射精した直後に 心臓が不整脈を起します、オナニーでもなる時とならない時が あるのですが、長めのオナニーの時は行為中にも不整脈を起します 7~8年ぐらい前にストレスが原因で心臓発作を起した事があるのですが その時、精密検査をしたら、心臓その物には特に問題は見受けられない っとの見解でした、他に原因があるとしたら、精神的な物だろう と言われ、精神科に通院して、しばらくしたら治ったのですが 当時は今と違い性行為関係無しに不整脈を起していました 腹上死と言う言葉があるぐらいですから、このまま放置していく訳にもいかず 何処に相談しようか悩んでます、彼女にもこの事を言って 射精直後、倒れるように横になる姿を見て不安がってます。。。 この場合、病院に行って、精密検査をした方が良いのでしょうか? 病院は何科に行ったらいいのでしょうか? 又、同じ様な経験のある男性は居ますか?

  • 病院行くべきでしょうか...

    私は20歳で、学生です。 私は2年ほど前(入学して1年経つあたり)に、病院には行かなかったのですが軽いパニック障害をおこしました。(ネットで調べたりしてわかりました。) その時は本当に息が苦しくて呼吸も止まるんじゃないかって恐怖でした。 多分その後から心臓の鼓動がよく聞こえるようになりました。 そして最近は授業中にその鼓動が大きすぎて(?)体が動いている気がするんです。 手が動いてるのはわかります。 先生によって緊張する授業がありますが緊張でしょうか わかる方がいたら教えてください。

  • 胸やけ?が続くなぁ・・・

    ここ3週間ほど、みぞおち周辺が「ザワ~」っとする感じ(胸やけ?)が続いています。それが原因かわかりませんが最近「げっぷ」もよくでるようになりました。自分は極度の心配症なので、この症状に緊張しすぎてげっぷを誘発しているのかもしれません(緊張すると昔からげっぷがでます) 友達と遊んでる時などはさほど気になりませんし、食欲もあるし運動も普通にできます。でも寮で一人のときや、授業中などはこの症状がでてすこし不安になってきます。精神的なものかもしれませんが、どなたか詳しい方、回答をお願いします。現在20歳・男・体格はやせぎみです。あと病院へ診察へ行くとしたら内科でよろしいでしょうか?

  • 音読 緊張

    高校3年生です。 私は高1の時は多少緊張しましたが、 高2の後半から授業中過度に緊張するようになりました。 とくに国語とか社会の音読です・・・ その授業がある日は学校を休んでしまうこともあります。 友達に聞いてみても、読むだけじゃんと言われます。 ただ読むだけと言い聞かせてるのに心臓の鼓動が止まらなく、 聞いてる人にひかれたら嫌だと思うと余計緊張してしまいます。 こんな自分が嫌です。 なにか落ち着いて音読できる良い方法があったら教えていただきたいです。

  • 胸の下あたりがザワーっと違和感があります・・・

    ここ3週間ほど、みぞおち周辺が「ザワ~」っとする感じ(胸やけ?)が続いています。それが原因かわかりませんが最近「げっぷ」もよくでるようになりました。自分は極度の心配症なので、この症状に緊張しすぎてげっぷを誘発しているのかもしれません(緊張すると昔からげっぷがでます) PCで調べてみると逆流性食道炎などという病気をみつけて、自分ももしかしたら・・・と思い質問させていただきました。 友達と遊んでる時などはさほど気になりませんし、食欲もあるし運動も普通にできます。でも寮で一人のときや、授業中などはこの症状がでてすこし不安になってきます。精神的なものかもしれませんが、どなたか詳しい方、回答をお願いします。現在20歳・男・体格はやせぎみです。

  • ゲップについて困ってます

    汚い話で申し訳ありません。ホントに困っています。 私は大学受験をしている高3(男子)です。 悩みはゲップについてなのですが…。 夏休みから週3回ほど塾に通っています。そこでの授業は80分なのですが、授業開始の40分を過ぎるくらいからなぜか軽くゲップが出てきます。 そのゲップがひどくなってくると、10秒に1回くらいのペースで出てきて、授業の終わりに近づくころには吐き気が出てきます。 あまりにもひどいときは、トイレに行って吐きそうになるのですが、オゲェーっと凄く大きなゲップ(空ゲロ?)が出るだけです。今まで3回ありました。 ご飯などは別に食べ過ぎなわけでもなく、むしろこのときは空腹気味です。また、最近気にしていることと言えば、新しく入ったばかりなので知り合いがいなくてちょっと焦っています。(精神的なことが原因なのでしょうか?) 今までこんな症状に悩んだこともなく困ってます…。 この頻繁に出るゲップと吐き気は何が原因なのでしょうか?また何か対策はないのでしょうか? 皆様の知恵をお貸し下さい。お願いします。

  • 少しのことで緊張してしまいます

    この間、音楽の授業でリコーダーのテストがありました。席に座りながら一人ずつ吹いていくのですが、私は一番最後でした。 自分の番がくるまで手汗の量が半端じゃなかったし、直前になると鼓動しているのがはっきり分かって、心臓の音も聞こえてきました。 この時だけでなく、こういうことが多々あります。本当に些細なことでも緊張してしまい、この性格(?)のせいで損したことが何回もあります。 治す方法はないのでしょうか?

  • 神経症持ちで心臓に違和感があります

    神経症持ちで心臓に違和感があります 20代です。たまに心臓というか胸部に違和感があります。症状は精神的なものだと不安感。死ぬんじゃないか、倒れるんじゃないかという恐怖感。肉体的な症状は胸のあたりがギュルギュルする。脈が跳んでる感じ(自分で脈を図ると跳んでいたりします)喉がつっかえる、頭がクラクラする、手足のしびれ、胃の上あたり?胸?心臓のあたり?かわかりませんがギュルギュルしたり、内分で何か動いてる感じがあり言葉に表現しにくい違和感があります。あとトイレが近くなり変に緊張してる感じです。症状は1~2時間くらい続きます。パニック的な不安感は一時的になります。ゲップが頻繁に出ます。 私は心気神経症とパニック発作を持っておりたまにこのような症状になり、今なっている状態です。今、電車に乗っているので倒れるんじゃないか、死ぬんじゃないかと心配で仕方ありません。 ただ今年度に入ってホルダー心電図4回(4月、8月、9月、11月)心臓エコー2回(4月、11月)に検査して全て異常はなく、期外収縮が4回多い時で22回起こっているだけで心臓の動きも非常に良いです。心臓の動きが悪かったり病気がない不整脈は治療の対象にならない。不正脈が10%超えないと治療の対象にならない。気にしすぎ、症状を感じやすい体質、性格、精神的なものだと専門医からは言われています。ただ症状があるときの心電図は取っていません。それに近いの症状はホルダー心電図の検査のとかありましたが特に何もありませんでした。専門医からは精神科の先生と相談して気にしないようにして下さいと言われます。精神科の先生にも心臓の病気じゃなくて、心臓の病気だと思う病気ですと言われています。今年に入って普通の心電図もかなり撮りましたが異常はありません。このような症状になり、不安で急患センターに行ってもなんともないとしか言われません。 私はたまになるこの症状になると不安になり心不全とか心室細動とかそういう急死する病気なんじゃないかと心配になり医者に行かないととなってしまいます。このようなときどうすれば良いのでしょうか。安定剤は飲むようにしてますが効果が出るまで時間がかかるのと効かないときもあるので、、、 気にしないのがベストなんでしょうけど症状があると気にしてしまって仕方ありません。 心臓の病気とかではないですよね?私の身体は大丈夫でしょうか? すいません。殴り書きになってしまい。今、この症状に陥ってるので対処あれば宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう