• ベストアンサー

喪中の方に喪中葉書を出してもいいのでしょうか?

先日、身内が今年3人亡くなって喪中葉書の書き方について質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4452900.html もうひとつ分からないことがあって質問させていただきます。 主人の叔父がなくなって、叔父の家は現在喪中です。 その喪中の方に私の祖父が亡くなってこちらも喪中なのですが、喪中葉書を出してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

年に1、2回のお便り(年賀、暑中)が出せない欠礼の挨拶ですから、喪中の方に出すのは差し支えないと思います。 身内(叔父)に身内(配偶者の祖父)が亡くなったことを知らせることでもあります。

neo0420
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 差し支えないのですね。 良く分かりました。 お忙しいところありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 51happy
回答No.3

わたしもNO2の方と同じ意見です。 年賀ハガキはNGですが、喪中ハガキは「不幸がありました、というお知らせハガキ」ですから先方が喪中だから・・・ということは関係ないと思います。

neo0420
質問者

お礼

ありがとうございます。 お知らせ葉書ですもんね。 本当にありがとうございました☆

• zorro
回答No.1

わかっているなら控えるべきです。

neo0420
質問者

お礼

ありがとうございました★